2月11日(木)の宿

アデア村のB&B 「スケリグ(聖なる)・ハウス」
SCEILIG HOUSE


レンタカーを借りて2日目。

この日はバレン高原〜モハーの断崖などを観光した。
明日はケリー州を観光しようと思い、 モハーからエニスの町→リムリックの町を通過して、 国道N20〜N21号線を南西に向かって走っていた。
(リムリックの近くでは道路工事が行われていて、ちょっと渋滞気味だった。 アイルランドは田舎のイメージが強いかもしれないが、都市部は車が多い。)

国道N21号沿いにあるアデアという村に到達したのが、暗くなった18時ころ。 この村にも見るところが多そうだったので、一晩滞在して観光することにした。

宿屋の看板に注意を払いつつ、国道を進んでいく。 建物が少なくなって、もう村を抜けようかというころになって、「B&B」の看板を発見。 あわててハンドルを切って、車をとめる。

村の西はずれの街道沿いの家。
広くてキレイな部屋。 安心して泊まれる感じの良い宿だった。
妻が気付いたことだが、 カーテンとベッドカバーが共布で作られており、その辺のセンスが良いと、彼女は評価していた。 (そういう話になると、この僕はてんでうといのだが)

ただ、宿屋としてはアタリだったけど、ハプニングがなかったので、印象度も低し(爆)

夕食は徒歩でアデア村の中心部まで戻ってパブ(酒場)で、 ギネス・ビールとサンドイッチで済ます。
パブはまだ賑やかになり始める前だったようで、客は少なかった。

翌朝
朝食をとりにダイニングルームに行くと、 かたわらに新しいデスクトップ・パソコンが置いてあったのだが、なんとNECのやつだった。

チェックアウト後、村の中心部まで戻りこのアデアの村を観光することに。

(続く)


戻る

あきぼんのサイト