注:平成11年6月9日、流産いたしました。
  ちょうど、妊娠5カ月目に入ったところでした。
  16日に退院後検診を受けるまでの日記は、
  あまりにも生々しいと感じられる方もいらっしゃると思い
  分離して、「波留子りうざん日記」として公開いたしました。
  よろしければご覧ください。

      

6月28にち

またしてもくどさんちでごろごろする。ここんちは居心地いいのでいりびたってしまっている。いかんいかん。
波留子が窓辺の気持ちのいいソファでスライムになっている間にも、くどさんはぱたぱたと働いてごはんをこしらえたりお茶を入れたりしてくれている。いいなあ。こんなお嫁さん波留子も欲しいなあ。
帰りに、アランジアランゾに久しぶりに寄った。買ったものは、生成のお買いものバッグ。へろへろの奴。生協に行くのに持っていくのだー。


6月27にち

今日の目標は、「水泳に行って、カラオケに行く」だったのだが、ばたばたと掃除やら衣替え(今頃・・・)やらしているうちに、時間はたつは雨は降ってくるわで出掛けそびれてしまった。
冷蔵庫を覗きながら、今晩の献立を考えていて、お好み焼き食べたいなー、でも、ホットプレート壊れちゃったしなーと思って、あきぼんに、「ねー、イトーヨーカ堂行ってさー」と言ったら、「ホットプレート買って、お好み焼きにする?」と言われたのでびっくりした。けっこん1年半にして、「以心伝心」のワザが身に付きつつある?(笑)。
雨が小降りになった隙に、水泳に行く。波留子はまたしても25m泳いで25m歩いて。あきぼんはひたすら泳いでいたが、30分でグロッキー。腕が上がらなくなったそう。早々と引き上げて、イトーヨーカ堂へ向かう。あきぼんはかなり辛そうだった。運動不足だよ、君。
またしても「カラオケ」に行き損なったけど、なかなか充実した日曜日でした。お好み焼き食べれたし。


6月26にち

あきぼんと一緒に整体に行く。
すすめられて、あきぼんは「鍼」をやった。「ダンナさん、鍼やったらいいんじゃないかと思うんだけど」と波留子を揉んでくれた先生に言われて、「私は恐いからヤだけど、本人がいいって言うんなら、ぶすぶすやって下さい」と言うと、笑われた。
んで、あきぼんの背中やらくるぶしやらに鍼が刺さっているところを見せてもらった。極々細い針を使うので、さほど痛くはないそうな。背中の針の頭には、もぐさが乗って燃えている。私はやっぱ恐いかも。あきぼんはとっても気持ちが良かったらしい。
前から行ってみたかった、インド料理屋さんでランチを食べる。ナンのカレーが時々無性に食べたくなる。辛いの苦手なんだけど。
あきぼんのパソコンが、昨日突然立ち上がらなくなって、持ち込み修理に行くことになった。遠回りになるのだけど、あきぼんが毎日通勤に使ってて、気に入っている世田谷線回りで行った。確かに、可愛くて、なかなか味のある電車である。
持ち込んだ結果は、「ハードディスク交換するしかない」ってことで、修理はさくっと諦めて、新しいのを買うことにした。その足で秋葉に行って、新しい子を買いました。名前は「アニキ」。Think Pad230だから、「にーさん」→「アニキ」。って、帰って来て確かめたら、240やん。でも、決定したからアニキ。
新宿に寄って、アイリッシュパブに行く。久しぶりのギネスー。美味しかった。


6月24にち

仕事の後、近所に泳ぎに行く。
ずいぶん久しぶりだったが、とりあえず25mは泳げた。
25m泳いで、25m歩いて、を繰り返して、今日は30分で引き上げた。
回数券を買ったし、マメに通おうと思う。


6月23にち

しばらく、勤務時間を短くしてもらうことにする。
早めに上がって、整体に行く。


6月22にち

ほぼ半月ぶりに、職場に復帰する。
デスクはあるか、パソコンは乗っているかとちょっとだけ心配したけど、無事でした(笑)。
もうちょっとお世話になります。よろしくお願いします。
久しぶりだったので、流石にちょっと疲れました。


6月21にち

整体に行った後、しのくど邸にお邪魔する。
一人で家でごろごろしてるより、人んちでごろごろさせてもらおうという魂胆。
しのさんに、爪が折れたモジュラージャックを修理するための部品と工具をお借りした。さくっと直りました。ありがとうございます。
夕方から池袋に移動してルリユール。今日は4月期の最終日だ。今期は結構お休みしてしまったなあ。今日は、表紙ボールにやすりをかける。次回は、革が来ていると思う。


6月20にち

よしかさん、殿、大将(遠い順)が遊びに来てくれた。
今日の手みやげは、フルーツにパンにワイン。ほんとにみんなありがとね。
私も久しぶりにスコーンなんぞ作って、食べつつしゃべるしゃべる。。
あきぼんは今日はバンドの練習。次回からは波留子も参加できると思う。


6月19にち

あきぼんと一緒に整体に行く。生理不順、冷え性、肩こりなどを訴えて、揉んでいただく。気持ちよい。何より安いのがありがたい(社会保険で300円也)。体質改善を目指すのだ。ふふふふふ・・・。

午後から、Junya.さんが保冷箱3箱分のアイスを持って来てくれる。とりあえず、1箱を2階におすそわけする。しかし、膨大な量だ・・・。しばし、あきぼんと呆然とする。
が、ありがたくいただくことにする。ありがとうございます。


6月16にち

退院後の検診に行く。なんとなく、まだウエストを締め付ける服が着たくなくって、「しばらく着れそうで、扱いが楽そうで、あんまりマタニティっぽくない」と思って最近買ったジャンパースカートを着ていった。ら、産婦人科の待合室で、同じ服を着ている人が波留子含めて3人いた。考えることも、行動半径も似たり寄ったりってことですかね。
旅行可、水泳可、仕事可、ということで、事実上の「全快宣言」 のお墨付きを戴く。


6月15にち

今日はお客さまはなし。でも、昨日、一昨日に作ってくれたおかずの残りで、しっかり賄えた。ほんとに友達はありがたい。
家でのんびりなんでも鑑定団を見る。


6月14にち

しのくど夫婦が来てくれた。くどさんは、結婚前は、毎日の料理にかなりの不安を持っていて、波留子が簡単なレシピを教えたりしてたが、短時間で涙がでるよーな立派な晩御飯を作ってくれた。ほんとにありがとう。大根の面取りなんか、体調万全でもようしないわ。成長したねー。
退院してから、お茶を入れるくらいしかしていない波留子。
しかし、料理よりも掃除が得意なくどさんは、しきりに、「ここ、掃除していい?掃除していい?」と繰り返していて、波留子は、お願いだから、座って波留子とおしゃべりしてー!と叫んでいた。


6月13にち

心配してくれてるかなと思って電話したら、「今日暇だから、良ければご飯作りにいく」と小倉ちゃんが言ってくれて、お言葉に甘える。
方子さんと行く予定のコンサートのチケットの取り方を聞こうとして、りす姉に電話すると、横浜の某デパートで試着中とのこと。同じく、買い物終わったら、来てくれるという。
二人、ほぼ同時に我が家に到着。二人とも、山ほどケーキを持ってきてくれた。波留子が一番喜びそうなものがわかってるのねー。ありがとー。
二人がかりで、美味しい晩御飯を作ってくれた。ほんとにありがと。
ちなみに小倉ちゃんちはガラス屋さん。空き巣が切ったガラスの周りのサッシをみて、「あんまり傷が付いてないし、かなり腕がいいね」とのことである。盗むもの無い、うちなんか荒らしてないで、まっとうに働けよ>空き巣。
ごはんも嬉しかったけど、一週間放っておいた冷蔵庫の整理をしてくれたのが一番嬉しかったよ、小倉ちゃん。


6月12にち

退院の日。今日は特に治療無し。
昨日から同室の方と意気投合する。彼女は、「ちょっと心配だから、退院させられないけど、母子共に健康」という人だから、すぐに退院できると思う。家も近いし、遊びに行くことを約束する。今までの友達にない、自分とは全く違うタイプの方だ。共通点は年齢くらいか。
晃くんが迎えに来てくれて、退院。
空き巣に荒らされたままの、荒れ果てた家の中で、のんびりする。今日は、阪神戦を見ながら、お寿司を食べました。やっぱり、家はいいわあ。


6月11にち

ちびび、荼毘にふされる


6月9にち

処置を受ける。午後12:10、死産(流産)


6月8にち

都立府中病院に緊急入院


6月7にち

深夜、妊娠5カ月目ちょうどで破水


6月6にち

突然の高熱



波留子のひみつ日記トップページへ戻る