更新履歴(1998年)
Update Information (1998)

[1996年までの更新履歴][1997年の更新履歴][1999年の更新履歴][2000年の更新履歴]


■1998/12/27
 12/27更新。クリスマス……は過ぎちゃいましたが(笑)、一応、月刊フロント写真(笑)をクリスマス・モードに更新。ハワイのサンタはイルカに乗ってやってくるのだ(笑)!
 ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は12/15-19分まで更新。リンク・コレクションにも若干の追加あり。
 それから、音楽レビュウ「原田知世 LIVE!! with 鈴木慶一」はペーパー版糸納豆EXPRESS第32号掲載の最終改稿版になりました。ライブ'96『クローバー』のレポートと、脚注が大幅に変わってますので、興味のある方は御一読下さい。同じく糸納豆第32号掲載の「投函された一通の手紙#9」も新たにUP。
 あと、わかつきめぐみ『きんぎんすなご』ネタの「お楽しみはこれからだッ!!#43」と白土三平『カムイ外伝』ネタの「お楽しみはこれからだッ!!#42」も引き続き公開中。
 因みに、ペーパー版の糸納豆EXPRESS32号完成してます! 興味のある方はE-mail:ug5k-tki@asahi-net.or.jpまでお気軽にお問い合わせ下さい。なお、糸納豆EXPRESS・電脳版にとりあえず目次だけ作ってあります。


■1998/12/17
 12/17更新。いつのまにやら10000アクセス突破! 愛読者(笑)のみなさまに感謝感謝(笑)。9999アクセスと10000アクセスをゲットした方は自己申告してください。ささやかな粗品(笑)ですが、普段ペーパー版糸納豆を購読してない方には今年出た31、32号をセットで、そうでない方には糸納豆では読めないたこいの原稿のコピー(笑)などさしあげます。
 10000アクセス突破記念(?)ということで、フロントの写真はこちらもめでたいたこいの愛車・ジェミニ・エピクトの走行距離計77777km記念写真(笑)に更新(笑)。
 ペーパー版糸納豆32号を無事京フェス(12/5)に発行して気が抜けたためにちょっと間が空いてしまいましたが(笑)、リアルタイム・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」を11/28-12/14分まで一気に更新!
 あと、ペーパー版糸納豆32号掲載の「お楽しみはこれからだッ!!#43」を新規公開。ネタはわかつきめぐみ『きんぎんすなご』です。「お楽しみはこれからだッ!!#42」も引き続き公開中(ネタは白土三平『カムイ外伝』)。
 それから、12/5-6の京フェスに合わせてペーパー版の糸納豆EXPRESS32号完成してます! 興味のある方はE-mail:ug5k-tki@asahi-net.or.jpまでお気軽にお問い合わせ下さい。なお、糸納豆EXPRESS・電脳版にとりあえず目次だけ作ってあります。


■1998/11/30
 11/30更新。めっきりリアルタイムな(笑)ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は11/20-27分まで更新。
 あと、ほとんど2年ぶりの執筆になる「お楽しみはこれからだッ!!#42」を公開中(!)。ネタはちょっと(かなり)古いけど、白土三平『カムイ外伝』です。
 なお、ペーパー版糸納豆EXPRESS第32号は現在京フェス(12/4-5)発行に向けて鋭意レイアウト中です!


■1998/11/21
 11/21更新。めっきりリアルタイムな(笑)ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は11/6-19分まで更新。
 あと、ほとんど2年ぶりの執筆になる「お楽しみはこれからだッ!!#42」を新規公開(!)。ネタはちょっと(かなり)古いけど、白土三平『カムイ外伝』です。
 それから、8月に出たペーパー版糸納豆EXPRESS最新31号をPDFファイルで公開してみました。「糸納豆EXPRESS・電脳版」に置いてあります。ただし、閲覧にはAcrobat Reader 3.0Jとブラウザ用プラグインが必要です(現在、フォント環境に由来する若干の不具合あり)。
 なお、ペーパー版糸納豆EXPRESS第32号は現在京フェス発行に向けて鋭意レイアウト中です!


■1998/11/6
 11/6更新。月刊フロント写真(笑)は9000アクセス突破もおめでたいということで、おめでたい富士山(笑)。清水港から望んだ富士山です。
 ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は10/22-11/5分まで更新。10/30(金)の赤坂BLITZでの原田知世ライブ・レポート(暫定版・曲目リスト付き)を含みます。
 あと、アメリカ在住のロケット屋、平岩によるメテオ映画『アーマゲドン』の先行レビュウ「La Jollaからのボトルメール#5」、イラストレーター小池繁夫と空への憧れをつづる「La Jollaからのボトルメール#4」も引き続き公開中。
 それから、8月に出たペーパー版糸納豆EXPRESS最新31号をPDFファイルで公開してみました。「糸納豆EXPRESS・電脳版」に置いてあります。ただし、閲覧にはAcrobat Reader 3.0Jとブラウザ用プラグインが必要です(現在、フォント環境に由来する若干の不具合あり)。


■1998/10/27
 10/27更新。9000アクセス突破ありがとうございます(笑)。特に記念企画はないですが(笑)、感謝の気持ちを込めて、今の更新ペースはなんとか維持する所存ですので、これからもよろしくお願いします(笑)。
 ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は10/1-21分まで更新。あと、アメリカ在住のロケット屋、平岩によるメテオ映画『アーマゲドン』の先行レビュウ「La Jollaからのボトルメール#5」を新規に登録。イラストレーター小池繁夫と空への憧れをつづる「La Jollaからのボトルメール#4」も引き続き公開中。
 音楽レビュウ「原田知世 LIVE!! with 鈴木慶一」も公開中。10/30(金)赤坂BLITZのライブも行く予定。
 それから、8月に出たペーパー版糸納豆EXPRESS最新31号をPDFファイルで公開してみました。「糸納豆EXPRESS・電脳版」に置いてあります。ただし、閲覧にはAcrobat Reader 3.0Jとブラウザ用プラグインが必要です。


■1998/10/13
 10/13更新。フロントページの写真はシンプルにただの空。
 ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は9/19-9/30分まで更新。あと、アメリカ在住のロケット屋、平岩がイラストレーター小池繁夫と空への憧れをつづる「La Jollaからのボトルメール#4」を新規に登録。
 音楽レビュウ「原田知世 LIVE!! with 鈴木慶一」も公開中。10月のライブも行く予定。
 それから、8/29-30のSF大会に合わせてペーパー版の糸納豆EXPRESSが復活しました! 興味のある方はE-mail:ug5k-tki@asahi-net.or.jpまでお気軽にお問い合わせ下さい。なお、糸納豆EXPRESS・電脳版にとりあえず目次だけ作ってあります。


■1998/9/23
 9/23更新。またちょっと更新ペース落ちてますが(笑)、とりあえず今月のトップ画像は昼休みに職場の近くで撮影した東海道線の踏切。デジカメで一瞬のシャッター・チャンスをとらえるのはムツカシイっす(笑)。  ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は8/29-9/18分まで一気に更新。
 音楽レビュウ「原田知世 LIVE!! with 鈴木慶一」は久しぶりの更新。10月のライブも行く予定。
 それから、8/29-30のSF大会に合わせてペーパー版の糸納豆EXPRESSが復活しました! 興味のある方はE-mail:ug5k-tki@asahi-net.or.jpまでお気軽にお問い合わせ下さい。なお、糸納豆EXPRESS・電脳版にとりあえず目次だけ作ってあります。


■1998/9/3
 9/3更新。前回に続いてちょっと間が空いちゃいましたが、今回はちゃんと(?)理由があります。8/29-30のSF大会に合わせてペーパー版の糸納豆EXPRESSが復活しました! 興味のある方はE-mail:ug5k-tki@asahi-net.or.jpまでお気軽にお問い合わせ下さい。なお、糸納豆EXPRESS・電脳版にとりあえず目次だけ作ってあります。
 そんなこんなで遅れつつあったハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は8/10-8/28分まで一気に更新。
 なお、長らくお待たせしてしまった音楽レビュウ「原田知世 LIVE!! with 鈴木慶一」は次回更新を目指しております。ああ、アルバムの発売(8/21)に合わせたかったなあ(笑)。
 因みに大方の予想通り(笑)、トップ・ページの写真はビール工場の一部の拡大でした(笑)。今回は仕込槽という設備のふたの部分ね(笑)。


■1998/8/14
 8/14更新。慢性疲労状態(詳細は日記参照(笑))で久しぶりにちょっと間が空いちゃいましたが、気がついてみる8000アクセス突破! 愛読者(?)のみなさん、どうもありがとうございます(笑)。
 トップ・ページの写真を更新。これな〜んだ? シリーズ第2弾(笑)。(宇宙船のエアロックとかではありません(笑))
 ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は7/28-8/9分まで更新。
 音楽レビュウ「原田知世 LIVE!! with 鈴木慶一」は今回も改稿お休みです。もちょっとお待ち下さい(笑)。
 五十嵐家の紙ファンジン「霧笛」にかつて連載していたコラム「じゃみっ子ジャミラの故郷は地球」のhtml化、今回は連載第4回でミニシアター系のマイナー洋画ネタです。


■1998/7/28
 7/28更新。トップ・ページの写真はビール工場の煮沸釜の中でした(笑)。円筒状のものは蒸気熱で煮沸を行なうためのローレンコッファーという装置。
 ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は7/15-27分まで更新。
 音楽レビュウ「原田知世 LIVE!! with 鈴木慶一」は今回も改稿お休みです。もちょっとお待ち下さい(笑)。
 五十嵐家の紙ファンジン「霧笛」にかつて連載していたコラム「じゃみっ子ジャミラの故郷は地球」のhtml化、今回は連載第3回でディレクターズ・カット版『ブレードランナー』ネタです。
 それから、アメリカ在住のロケット屋・平岩からのメール「La Jollaからのボトルメール#3」も引き続き公開中。ハリウッド版『ごっじら』(笑)の先行レビュウです。


■1998/7/16
 7/16更新。トップ・ページの写真を更新。これな〜んだ?(整備中のロケットではありません(笑))
 ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は7/1-14分まで更新。
 音楽レビュウ「原田知世 LIVE!! with 鈴木慶一」は今回ちょっと改稿お休みです(笑)。その代わり、という訳でもないですが、五十嵐家の紙ファンジン「霧笛」にかつて連載していたコラム「じゃみっ子ジャミラの故郷は地球」のhtml化を開始。今回は連載第1回と第2回で、第1回が北村薫『六の宮の姫君』ネタ。第2回が原田知世『GARDEN』ネタです。  それから、アメリカ在住のロケット屋・平岩からのメール「La Jollaからのボトルメール#3」も引き続き公開中。ハリウッド版『ごっじら』(笑)の先行レビュウです。


■1998/7/3
 7/3更新。ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は6/24-30分まで更新。
 レビュウ「原田知世 LIVE!! with 鈴木慶一」は暫定版3(笑)に更新。今回はライブのミニレポートが詳しく(笑)なってます。「音楽関係エッセイ集」か「糸納豆EXPRESS・電脳版」からも入れます。
 それから、アメリカ在住のロケット屋・平岩からのメール「La Jollaからのボトルメール#3」も追加。今回はハリウッド版『ごっじら』(笑)の先行レビュウ。「東北大学SF研究会OB&OGエッセイ集」か「糸納豆EXPRESS・電脳版」からも入れます。
 あと、リンク・コレクションにも若干の追加・修正あり。


■1998/6/24
 6/24更新。ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は6/16-6/23分まで更新。それからレビュウ「原田知世 LIVE!! with 鈴木慶一」(暫定版2)をアップ。今回はライブのミニレポートの他、『クローバー』から『Flowers』までのアルバム収録曲リストも追加しました。「音楽関係エッセイ集」か「糸納豆EXPRESS・電脳版」から入れます。あと、リンク・コレクションにも若干の追加・修正あり。


■1998/6/17
 6/17更新。月刊ペースが定着してきた(笑)トップページの画像を更新。今回は『新横浜ラーメン博物館』の中の、なぜか『地球防衛軍』な映画館の看板(笑)。
 ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は6/9-6/15分まで更新。最近日記の文字数が多くて見づらかったので、今年分の日記のレイアウトをちょっとだけ(笑)修正してみました。
 それからレビュウ「原田知世 LIVE!! with 鈴木慶一」(暫定版)を追加。今回はほとんどライブの曲名リストくらいです。「音楽関係エッセイ集」か「糸納豆EXPRESS・電脳版」から入れます。あと、リンク・コレクションにも若干の追加・修正あり。


■1998/6/9
 6/9更新。気がついてみると7000アクセス突破! 愛読者(?)の方々に感謝。
 リアルタイム(笑)・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」を5/30-6/8分まで更新。それから7000アクセス突破記念……という訳でもないですが、近日中に音楽関係エッセイのコーナーに久しぶりのレビュウ「原田知世 LIVE!! with 鈴木慶一」を追加の予定。


■1998/6/1
 6/1更新。リアルタイム(笑)・ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」を5/23-29分まで更新。さあこのペースを維持できるか(笑)!?
 あと、リンク・コレクションにも若干の追加・修正あり。


■1998/5/24
 5/24更新。写真はたこいの父方の実家の伝統芸能・黒川能。GWに鑑賞してきました。ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は4/23-5/22分まで一気に更新して念願の完全リアルタイム化達成! 今後は一応毎週末の定期的更新を考えてますが、長い目で見守ってやってください(笑)。
 あと、リンク・コレクションにも若干の追加・修正あり。


■1998/5/1
 5/1更新。ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」を4/6-4/22分まで更新して、念願の完全リアルタイム化についに王手か(笑)?
 あと、リンク・コレクションに若干の追加あり。


■1998/4/22
 4/22更新。季節外れだった(笑)トップの写真を春らしい桜の写真に更新(しかし桜の季節もそろそろ去りつつあるか(笑))。
 例によっておおよそ1ヶ月遅れのハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」を3/11-4/5分まで更新。今回は、怒涛の突発的仙台出張から日本平桜マラソンになだれ込み(笑)。あと、リンク・コレクションに若干の追加あり。


■1998/3/28
 3/28更新。例によっておおよそ1ヶ月遅れのハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」を2/16-3/10分まで更新。
 あと、昨年9月よりアメリカに行っているロケット屋・平岩からの長文メール新着公開中。「糸納豆EXPRESS・電脳版」もしくは「東北大学SF研究会OB&OGエッセイ集」のコーナーからどうぞ。今回は2回分で、桑田乃梨子論とタイタニック論。特に、こだわりのタイタニック論は読みごたえ充分。


■1998/3/8
 3/8更新。例によっておおよそ1ヶ月遅れのハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」を1/31-2/15分まで更新。
 あと、昨年9月よりアメリカに行っているロケット屋・平岩からの長文メール新着公開中。「糸納豆EXPRESS・電脳版」もしくは「東北大学SF研究会OB&OGエッセイ集」のコーナーからどうぞ。今回は2回分で、桑田乃梨子論とタイタニック論。特に、こだわりのタイタニック論は読みごたえ充分。


■1998/2/24
 2/24更新。6000アクセス突破ありがとうございます。今後ともぼちぼちがんばりますので、よろしくお願いします。ということで今回は、気分を変えてトップページの画像を更新(山形県米沢市栗子国際スキー場の情景)。
 リアルタイムからおおよそ1ヶ月遅れが板についてきた(笑)ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」は1/1-1/30分まで更新。12月のハワイ・ホノルルマラソン・ツアー・レポート、11月末の広島、竹原、尾道探訪記もよろしく。
 それから、昨年9月よりアメリカに行っているロケット屋・平岩からの長文メールが連載開始。「糸納豆EXPRESS・電脳版」もしくは「東北大学SF研究会OB&OGエッセイ集」のコーナーからどうぞ。今回は2回分で、桑田乃梨子論とタイタニック論。特に、こだわりのタイタニック論は読みごたえ充分。


■1998/2/6
 2/6更新。リアルタイムからおおよそ1ヶ月遅れが板についてきた(笑)ハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」を12/12-12/31分まで更新。今回はハワイ・ホノルルマラソン・ツアー・レポート(笑)です。11月末の広島、竹原、尾道探訪記もよろしく。あと、リンク・コレクションにも若干の追加あり。
 それから、内容面には変更ありませんが、「お楽しみはこれからだッ!!」用のディレクトリを作ったので、ファイルの場所が変更になってます。リンクを張ってくださっている方はご注意下さい。


■1998/1/15
 1/15更新。お正月も終わったということで、トップ画像を非年賀モード(笑)に。
 リアルタイムにかなり肉薄してきたハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」を今回は12/1-12/11分まで更新。次回の更新はハワイ・ホノルルマラソン・ツアー・レポートの予定です。11月末の広島、竹原、尾道探訪記もよろしく。


■1998/1/1
 1/1更新。新年あけましておめでとうございます! とりあえず、気分を新しくしてトップページの画像を年賀モードに更新。
 実は12/12〜17までホノルルマラソン・ツアーでハワイに行ってました(笑)。といってもフルマラソンを走ったわけではなくて、メイヤーズ・ウォークというやつで10km歩いただけですが(笑)(フルに走ったのは父親と姉)。
 ともあれ、ハワイでのんびりしつつ日記の整理などもして、リアルタイムにかなり肉薄してきたハイパー・ダイアリー「ぼくはこんなにも〜」を今回は10/26-11/30分まで更新。広島、竹原、尾道探訪記つきです。


[1996年までの更新履歴][1997年の更新履歴][1999年の更新履歴][2000年の更新履歴]
「糸納豆ホームページ」に戻る。