2006/12/29公開。行きつけの農園でもぎ取ってきたパッションフルーツ。もぎ取った後、しばらくおいて色が赤くなって香りが強くなってきたら食べ頃。
 因みに、反対側から見るとこんな感じ。いわゆる時計草の仲間、とのことで、写真はないけど花は時計草そのもの。果実の先端のあたりにしおれているのが時計の針に当たる部位です(わかりにくいけど)。
 中を割ってみるとこんな感じ。種を出そうとすると面倒なので種ごと食べちゃいます。果汁の味と香りが濃厚でなかなかの美味。これが1個100円というのは激安(笑)です。普通の果物屋ならいくらくらいするやら……。
撮影機 Panasonic DMC-LX1


「フォト・ギャラリー(2006年版)」に戻る。
「フォト・ギャラリー」に戻る。
「糸納豆ホームページ」に戻る。