そしがや温泉21  


スーパー銭湯の老舗

■概要

東京祖師谷(そしがや)温泉 「そしがや温泉21」は世田谷の住宅街にあるスーパー銭湯である。小田急線の祖師谷大蔵駅北口の近くで商店街をちょっと入ったところにある。公衆浴場とはいえ、いろいろな施設があり、お風呂でゆっくりするというよりはお風呂で遊ぶといった感じだ。


夜に行ったもので暗くてすみません、マンションの1階が温泉です


■所在地

東京都世田谷区祖師谷3−36−21
TEL:03−3483−2611

調査日:1998年2月

情報修正

Ishikawaさんの情報で、電話番号を訂正、営業は年中無休になったそうです。99年8月修正
温検12号さんの情報で料金修正01年6月



■印象

自販機で入浴券を買って 中へ入る。番台ではなくカウンターがあってあり、せわしなくお客の応対をしていた。どうやら夕方のラッシュ時間帯らしい。

お風呂は温泉と普通のお湯があり、それぞれ高温(43度)と低温(40度)である。浴槽はいづれもかなり小さい。温泉は茶褐色だ。電気風呂もある。指先を入れただけでビリビリ感じる。このほか別料金で薬湯槽やミニプールやサウナも利用できる。

ロビーが広く、銭湯という雰囲気ではない。いわゆるスーパー銭湯である。混んでいたのでゆっくりできなくて残念。まあ、銭湯料金の温泉ということで話の種にどうぞ。

■営業

営業時間 14:00−24:00
休館日 無休
料金 400円(銭湯料金)
※サウナ料金300円

交通

世田谷の住宅街にあるので道路事情は悪い。言葉では説明が難しいほど一方通行だらけで経路が複雑である。都内道路詳細地図で祖師谷大蔵駅北口にこれたら、商店街を北に向かって進み2つめの路地を左に入ったところ。
駐車場がある(有料)。
(フロントで申告すれば駐車料金の割引コインをもらえる。)



 TOP  温泉みしゅらん