関東・甲信越・伊豆


ちょいとひと浴び−街の温泉めぐり

川崎の石渡さんが綿密に調べた、東京、神奈川、千葉の温泉情報。その他の地域もあります。関東の温泉銭湯の情報が豊富です。

ゆかの温泉クリッピング 関東と東北(最近は西日本も)の温泉をきれいな写真で紹介。アクティブな温泉フリークのゆかさんの美しいホームページ。アクティブさには脱帽です。

熊谷温泉 関東、東北、甲信越と幅広く、かつ詳細にマイナーな温泉を紹介。温泉フリーク熊谷さんが調べた高いレベルの温泉紹介ページ。

はしご湯のすすめ

関東を中心に東北、甲信越の温泉を詳細にレポート。温泉三昧さんとまぐぞーさんが運営してます。

関東周辺の新設日帰り温泉レポ みしゅらん掲示板で発表してくれます「うつぼ」さんの温泉ブログ。非常に活発に関東周辺の温泉を紹介しています。クセのあるB級温泉もたくさん紹介してくれます。
一郷一会・関東周辺100名湯プロジェクト 関東の濃い温泉ファンの集まり一郷一会温泉に入る会が、関東の名湯100湯をピックアップして紹介してくれるブログです。力の入ったレポは注目です。

温泉ウォーキング/浦和発 浦和に住んでいる黒田さんが関東地方の温泉を詳しく紹介。アクティブ度が増して、どんどん充実しています。ガイドブックにない秘湯もたくさん。

立ち寄り温泉情報 関東・東北を中心に立ち寄り温泉を紹介。東京の成田さんが自分で調べたくわしい温泉情報。掘ったばかりの温泉も紹介しています。

あ〜極楽・温泉巡り 温泉フリーク立花さんが、全国各地の立ち寄り湯を紹介。特に栃木、群馬の温泉が充実しています。

一喜一湯 ユニークな視点から温泉を紹介してくれる東京の一遊さん温泉ブログ。みしゅらん掲示板でも常連さんです。

桃猫温泉三昧 中国茶のエキスパートであり、食べ物にも鋭い感性がある桃猫さんが、温泉を紹介してくれるブログ。関東周辺のこれはという温泉が評論されています。

東京さなな温泉郷 上原さんが総括しているサナナネットのメンバーがまとめた東京23区内にある天然温泉の銭湯リスト。簡潔で豊富な情報ががすばらしいです。

KOKIの日帰り温泉ガイド 関東近県の自分で入った日帰り温泉のガイド。Mapfunサーバを使った詳しい地図が出る。香港の情報もある。

茂木寛尚のほーむぺーじ 東京の茂木さんの多趣味なホームページ。実際に行った立寄り温泉を写真つきで紹介するコーナーがある。

温泉大好き人間のホームページ 福島の寺沢さんが紹介する温泉と福島弁のページです。


茨城観光ガイド 茨城県内の温泉施設リスト(97ヶ所)と、公共温泉施設(17ヶ所)の紹介。茨城県観光ガイドホームページの「インドア」「温泉でゆっくり・・・」から。

名湯探訪 温泉と鉄道にたいへん詳しい七條さんが調べた関東の温泉情報。特に塩原方面は詳しくて、「塩原に行こう」のコーナーは最新情報もあって圧巻。

のほほん温泉 栃木県を中心に立ち寄り温泉を紹介。美味しい店や、クッキング情報もある、さくら@女将さんのアクティブで楽しいページ。

温泉inNASU 那須高原ホームページにある温泉紹介。那須の立寄り温泉18ヶ所を詳しく紹介。得する料金割引情報もある。

栃木の温泉宿 記者が調べた栃木県内の温泉宿356軒の豪華なガイド。求人ジャーナル社の提供。外来入浴が可能かも分かる。

喜連川温泉 喜連川の立寄り温泉(7軒)の簡単な紹介。喜連川町の観光案内ページ。

群馬の温泉 takayamaさんが運営する群馬県にこだわった温泉サイト。地元でならではの穴場温泉をていねいに紹介してくれています。掲示板でも活発に温泉情報を交換しています。

ゆかたでポン Home Page 「目的で探す!群馬・長野の温泉大事典」のキャッチフレーズで温泉地を紹介。個別の施設の紹介まではない。

群馬の温泉宿 記者が調べた群馬県内の温泉宿の豪華なガイド。求人ジャーナル社の「群馬の温泉宿306」のウェッブ版。外来入浴が可能かも分かる。

草津の達人 草津温泉の全共同浴場の紹介、源泉の解説、草津温泉ファンの掲示板など、達人黒田さんが草津温泉を詳細に紹介するページ。

るーにぃ草津温泉の旅 草津温泉の宿泊案内総合サイト。アヒルの「るーにぃ」が紹介します。東京のITコンサルタント会社セカンドブレーンが運営。草津音頭などが聞けます。

旅のホームページ 埼玉県の温泉情報の決定版。温泉通ガウスさんの旅に関するホームページです。旅の情報のほかに全国各地の秘湯、強アルカリ温泉入湯記、温泉カルトクイズと充実しています。
秩父日帰り温泉情報 埼玉県秩父地方の日帰り温泉を紹介。「彩の国ふるさと秩父観光情報館」提供。

Spa in Tokyo東京区内の温泉 東京都区内の温泉のガイド。温泉の種類や最寄りの駅などが整理されている。

神奈川の温泉宿 記者が調べた神奈川県内の温泉宿248軒の豪華なガイド。求人ジャーナル社の提供。外来入浴が可能かも分かる。

新潟温泉玉子 新潟県内の温泉を写真、地図、的確なコメントなどで紹介。新潟柏崎の温泉フリーク五十嵐さんのたいへんな力作。

H.KONDO's B級情報ファイル 新潟県の温泉を徹底紹介。柏崎で内科医をしているKONDOさんがAからDまで温泉をランキング。新潟の花火、寅さん情報がある。

新潟の温泉宿 記者が調べた新潟県内の温泉宿383軒の豪華なガイド。求人ジャーナル社の提供。外来入浴が可能かも分かる。

ひらのとおるのホームページ 新潟南部の妻有郷と秋山郷の温泉施設を写真付きで紹介。新潟十日町の平野さんの力作。医療、福祉関係のリンクが充実。

OKAPiワールド 新潟県のOKAPiさんの多彩なページ。新潟県の立ち寄り温泉をたくさん紹介している。
八ヶ岳山麓たより 山梨県北部、八ヶ岳付近の温泉、観光地などを紹介。温泉の寸評と写真がある。温泉談義の掲示板が新設された。

利用したい山梨の公共施設 山梨県の温泉がある公共施設を紹介。商工会やまなしが提供している。

eDrive MASさんが山梨県を中心に日帰り温泉を詳しく紹介。写真がたいへん美しく、デザインも美しいページ。

山梨の温泉宿 記者が調べた山梨県内の温泉宿237軒の豪華なガイド。求人ジャーナル社の提供。外来入浴が可能かも分かる。

信州へのいざない 長野県の秘湯、そば、神社仏閣などの総合案内。立寄り湯や秘湯100ヶ所以上を詳しく紹介。船橋にいる森さんの力作。

記者が訪ね歩いた長野の温泉宿 長野県の854軒の温泉宿のデータベース(外来入浴可かも分かる)。日帰り温泉107施設も長野県の地図から探せ、情報も詳しい。求人ジャーナル社の同名の本のウェッブ版。

信州の温泉 長野の温泉を徹底案内。イラストマップから探せて、日帰りの温泉や山奥の一軒宿など多彩。テレマップ信州が取材した美しいページ。

信州気まぐれホームページ 長野県内の温泉を写真付きでくわしく紹介。御夫婦での温泉巡りをすっきりとしたデザインで記録。花の写真館や血液型相性診断もある。

Welcome To S-Miyasaka's Home Page 長野を中心に新潟、岐阜、山梨、群馬の温泉を紹介。諏訪のMiyasakaさんの寸評や説明がある。

こあじの伊豆情報 伊豆に絞って立ち寄り温泉の情報が満載されています。写真が豊富で温泉の雰囲気がよくわかります。バイクツーリングをしているこあじさんのページ。

温泉インプレッション 伊豆方面の立寄り温泉の詳しいガイド。「tomi」さんの詳細な独自評価と写真や地図がある。

伊豆箱根日帰り温泉 伊豆箱根にしぼって立ち寄り温泉を紹介。項目別にIkegamiさんの評価があります。


TOP 温泉みしゅらん