ブログみたいなページッ!

ブログみたいに好き勝手ななことを載せますよ!まったく!!

TOPへ     ひとつ前へ

 

2010年6月
 

 

2010年6月27日

仕事が忙しい、と口にする奴ほど「使えない奴」が多い。だから私は声を大にして言おう「仕事が忙しい!!」。・・・クソッ!

世間の誰もが忙しい。それは分かっているが、それでも言ってしまう「仕事が忙しい!!」。勘違いしないで欲しい。「世間のバカどもと違って、俺様は特別に忙しいんだ!」と言っているわけではない。「世間の皆様よりはマシな労働環境だが、自分的には限界を超えて忙しい」、自分はこう言いたいだけだ。・・・甘ちゃんだね、→自分。

ということで、前回更新から1月以上放置していたHPで何をいまさら!という気がしないでもないが、そんな気は気のせいということで、Angel Beats!終わって悲しいですね。泣くとは思ってたけど、やっぱり泣いちゃいました。かなでとゆずるが意外なキャラ付けだったのが嬉しい誤算。ゆりがメインキャラだと思ってたけど、最終的にはサブだったのもよかった。かなでの秘密は何か、いろんなパターンを予想していたが、これは派手に予想を裏切られた。「生命をくれて、本当にありがとう」のセリフも最高でした。ED後のアフターは予想の範囲内だった。あれ、女の子が振り返っていたら、最悪。でも、手が触れる瞬間の寸止めで、よかったよかった。生まれ変わりや輪廻再生は、アニメのテーマ曲だと「アイドルマスター(ゼノグラシア)のED」、「マクロスFのライオン」、「ブルードロップのOP」なんかがあるし、アニメだと「こばと!」が最近では記憶に新しい。小松左京の「果しなき流れの果に」も、少々生まれ変わりとは違うが、そのようなシーンがあり、好きだった。Angel Beats!は、アニプレが満を持して発表しただけあって、期待通りの面白さでした。多少、整合性に難があったりもしましたが、笑いと泣きを上手にブレンドして、単純に「楽しい!」と言える作品でした、俺的には。

化物語も終わってしまった。あららぎくんは、最後ちゃんと戦場ヶ原を選んで、よかったよかった。こちらは、大いに続編期待。

お仕事が忙しくなると、てっぽやコンピュータのような「自分がアクテイブに何か(カスタマイズや整備とか)をする」趣味は、お蔵入りしちゃいます。そんなエネルギー、なくなっちゃいます。でもアニメのような「受動的(観るだけ)で済ませられる」趣味は、最盛期!!というか。迷い猫オーバーラン、お馬鹿さ加減に感動。底辺を流れていた博愛精神やファミリーの絆とかは、自分的にはそれほど感動対象にならなかった。けいおんの第2期は、「ツマンネ!」という人たちもいますが、自分的には大好きです。唯ちゃん絶好調!!第1期では隠れていたムギのキャラがかなり立ってきているのもおもしろいです。

そんなわけで(どんなわけ?)、お仕事これからもまだまだ忙しそうなので(でも給料は3%カットされてるけどw)、更新には期待しないでください。今日のようになんとか気力を振り絞れた時だけ、更新します。ごめんなさいね。まぁ、ゆるゆる、のんびりと。

追伸:「生きてますか?」メール、ありがとうございます。先週までで7通頂きました。お返事はしましたが、霊界からではないのでご安心ください。生きている以上、「数カ月で数回」の更新は必ずしますw

 

 

sa22c@mac.email.ne.jp