ブログみたいなページッ!

ブログみたいに好き勝手ななことを載せますよ!まったく!!

TOPへ     ひとつ前へ

 

2009年10月
 

 

2009年10月31日

感想をくださった方々への返信

<ブレイズさんへ>

ご感想ありがとうございます。

自分はバイポッドはハンドガード前端ですね(M4とかSVDがそうです。そのうちM4スナイパーカスタムレポします;)  バイポッドが後にあると持ちにくいような気が、あとあまり後よりの銃を知らないorz まぁ、バイポッドがどの辺にあると良いってのは銃の種類によりけり・・・ ちなみにいうと自分はハンドガード前端が一般的かなと思ってました

バイポッドが後側って、結局大抵が「バレルに装着しないため」のようですね。精度を求めたら、バレルはフリーフローティングになるわけで、それだけ木を使っている銃身にバイポッドつけて銃の重みをかけたら、そりゃあかんわなw L96のような曲銃床(?)タイプでも、銃床に装着するわけで、そのために「前ではない・・・後の方」という意味です。ドラグノフの場合もそのようで、マガジン直前・・・銃の中心より後になるようです。もうじき専用タイプが来ますので、レポします。FG42の場合、前期タイプではハンドガード前端を中心に展開するバイポッドで、銃の中央にありましたが、後期型ではMG42のようにマズル近くで展開するバイポッドに『改良』されました。その他、軽機関銃も一般にどちらかというと前の方にバイポッドが装着されていますね。M60M249BARL86ブレン軽機関銃など。小銃(アサルトライフル)でも、バイポッドは前の方が多いようです。八九式六四式SG550FA-MASガリルARMなど。結局、前の方が使いやすいけど、それほどこだわるポイントでもない、と。一番こだわる点は、可能な限り銃身には直接装着したくない、そういうところでしょうか。

<COLONEL-Jさんへ>

ご感想ありがとうございます。

ブレンにSMLE2丁っすか! か〜っ、たまりまへんな。 完璧ではないですか。

息子が中学生になって、ようやく海外へ連れて行っても「忘れちゃったよと無駄に・・・」はならなくなった!と、新婚旅行以来の海外となったとき、俺が提示した海外は「英国」でした。「英国以外は海外じゃない。英国じゃなきゃ行きたくない、英国へ行かなかったら男じゃない!」と主張したら、家内も息子もすんなりOK。家内は「英国って英語でしょ?(英語得意だし)」、息子は「英国ってポッターが飛んでる?」w 各人、それぞれの想いを胸に英国に飛び立ったわけだが、高緯度地域(しかも正月間近の時期)なので、現地16時に到着したのに真夜中並に真っ暗。ホテルは変な匂いがするし、町並みは陰気。飯は不味いし、マルボロが1箱960円だし、コーラが200円だし、ホテルの喫煙場所でタバコ吸ってたら「タバコ吸うな〜〜〜っ!!」って変なおばちゃんに英語で怒鳴られるし・・・。バッキンガム宮殿、びっくりするほど・・・小さいしw でも、不思議とがっかり感はなく、「我慢強く粘り強い国民の国」という内面的な魅力を知って帰ってきました。是非、もう一度行きたいです(カップ麺大量に持参でw)。ブレンやSMLE手にしてると、そんな「我慢強い」英国人が目に浮かびます。次は是非、ルイス軽機関銃とヴィッカース軽機関銃がほしいです。ルイスは銃床がハンドルになった奴で、ヴィッカースは2連装にしてジープに装着し、自分は半ズボンにターバンで運転したいです。ルイスとヴィッカース2丁とジープ、半ズボンにターバン・・・計300万くらいですか?ハハハハハハ!! 中華の人たち、英国関連の軽機関銃安く出して!!

<ダルニッシュ山本さんへ>

ご感想ありがとうございます。

RS社のトイガンを扱っている店を発見。「俺の探索能力にはボンドも真っ青だぜ ウッヒョイ」 などと意気揚々で値段を見ると …豪華といっても所詮は中華 と思っていた俺が馬鹿だった。 97式が6万だとは思わなかった。56式より安い(だって外装プラスチックだもん…)と思っていたが、高かった。マルイなどと比べてアフターサービスがない中華にこれ程は無理ぽ。でも素材を考えれば納得のお値段だけど…そういえばCYMAにもスチール使ったAKがあったな。3万前後だし、あれにするか…

97式、先日オクで4万4千円ほどで落札されていましたよ。ブレン無理して買ったばかりで、悔し涙にぬれながら見送りました。スチール製の銃がほしいのなら、完璧オールスティールにこだわらなければ、CYMAやD-BoysやA&Kあたりがお勧めですね。でも、CYMAとD-Boysの社長捕まったって噂も聞きますし、品物あるうちに買っておいた方が得策かと。我ら庶民の味方格安中華!!是非これからも頑張ってほしいものです。

<ブレイズさんへ>

ご感想ありがとうございます。

こないだ友人の間でおきた話で 制服はブレザー派?セーラー派?ってのがありまして kさんはどっちですか? 自分はブレザー派でなおかつニーソ装備でツインテだとカンペキです ニーソ大好きな辺り自分は変態ですかねw

私は別にそんなこだわりはありません。でもまぁ、強いて言えばスカーフは純白で襟の線は2本の紺セーラーで、スカートはプリーツの目が細かいタイプで長さは膝上15cm程度のちょっと短めかな?でソックスは膝上10cmまでで一応低い位置に約5cmの絶対領域ができる配慮があり当然色は紺、髪はロングでストレート前髪短めで茶か焦げ茶のカチューシャ装備、腕時計は男物で右手血液型はB以外で牡牛座家庭的で趣味はサバゲ、腐女子可・・・こんな程度です。かんたんですみませんw

<大鳳さんへ>

ご感想ありがとうございます。

ブレンガンいいですね!! 私もこの銃は好きです。でもあまりネット上では情報が少ないですね。東京マルイかタナカあたりが作ってくれるとうれしいのですが。残念ながらKTWさんは高過ぎです。 

私的にはこの銃、絶対に売れると思うんですが、どうなんでしょうか。5万円前後でモデル化できれば、絶対売れますって!!・・・全世界326人ほどの英国ファンが絶対買いますって!!・・・だめ?

<辛子に古風さんへ>

ご感想ありがとうございます。

あっ、コメントを書いていたら、何故か画面が戻って、入力済みの文章が消えました!!! 消えてしまった文章では、L96をポチり、カナディアンロッキーのハンター風に使いたい。セカンダリはハンターなのでリボルバーだぞっ、といったことを書いていました。そして、話題は映画「ディア・ハンター」へと飛んだのです。そこでブラウザが妙な動きをして…、文章が消えた。。。 ディア・ハンターと言えば、テーマ曲カヴァティーナが印象的であり、かつまた有名です。2年程前、いろいろあって精神的にシンドイとき、NHK教育の趣味悠々クラシックギター編で見たカヴァティーナに痺れました。アコースティックギターはやっていたので、軽い気持ちでカヴァティーナに手を付けようとしたところ・・・、クラシックギターってとんでもねーーー! それまでのわたしにとって正に「ありえねー」運指の連続。五線譜上では全く同じフレーズでも、ポジションを変えまくり。敢無く挫折しました。 ギター繋がりのお話。つい最近、マイケル・ヘッジズ(故人)というギタリストを知るに至り、ベスト盤的なアルバム(懐かしい響き!)を購入しました。センス&プレイ、スゴ杉!!! わたしは山崎まさよしのファンでした。まさやんのイカす(死語?)ギタープレイが大好きでした。また、押尾コータローのギターテクニックと表現力に舌を巻いた一人です。しかししかし、マイケル・ヘッジズを聴いて愕然。まさやんのファンキーなギターフレイ、押尾のフレーズ作りの原点はマイケル・ヘッジズにあるようです。

私は大学時代にギターをはじめました。Led ZeppelinのJimy Pageに憧れ、後はおきまりのブラックモア、ベック、クラプトンコースで、そこから少々軸がずれて、カールトン、リトナー、高中と来て、アル・ディ・メオラとジョー・パスの領域へ迷い込みました。メオラとパスはアコギの方が主力なので、ピック持たないと弾けないロック出身の自分には荷が重かったのですが、一応努力はしました。が、辛子に古風さんの仰る通り、こうした方々の運指は非人道的で破滅的。人間の自分には無理なのだとよく分からせていただきました。高校時代、ラ・カンパネラの楽譜見てどう考えても腕が3本必要なのに、この楽譜は何?という疑問を姉(ヤマハ講師)にぶつけたら、「それ弾けたら、音楽で喰っていけるよ。私はダメだったからエレクトーンを選んだの。」と言われ、地球上には結構多くの宇宙人が棲息してるんだなとはじめて知って以来、久しぶりに地上で棲息している宇宙人たちのことを思い知りました。・・・普通の地球人でいいじゃないですか。

そう言えば、ピアノ曲を集めたCDをアマゾンで発注したところ、アマゾンの珍プレーに遭いました。届くのに結構日数がかかるなと思っていたら、「お客様が購入申し込みをされたCDは入手できないことが判明しました」とのメールが…。今までアマゾンでいろんな買い物をしてきましたが、こんなレスポンスは初めてです。そんなに変なもの発注したのか、オレ!? 現在、別ルートで手配中〜♪

アマゾン、似たような経験が私にもあります。全く同じで、「無理。品切れ。」のような感じでした。「なんだばかやろう、この前名古屋へ出張で行った時に書店で同じ本見かけたのに、アマゾンで注文しているのとバッティングするから買ってこなかったんだぞ、どうしてくれるこの野郎!」と文句言ったけど無駄でした。それ以降俺はアマゾンでは本は買わない・・・わけにもいかず、相変わらず買い続けていますw だって田舎だとまともな書店ないしw

<フェイズ2さんへ>

ご感想ありがとうございます。

ブレンご購入おめでとうございます。ブレンつながりで、ブレンテンはどうなったのでしょうか。数社からモデル化の話が出ていたと思いますがその後、全然。OTZ 私あの銃がなくては生きていけませんのでkさんも一緒に各社へお願いして下さい。ブレンつながりでしたW

いえ、あの、ブレンって・・・いえ、なんでもありません。確かにブレンテンはどうなったんでしょうね。自分もあの銃が好きです。ソウドオフしたダブルショットガン持った黒い相棒がいて、ホワイトのカジュアルなスーツで襟立ててフェラーリのデイトナに乗った上で手にブレンテンがあれば最高です。残念ながら相棒はいないし、どんなスーツ着てもおデブちゃんの自分には似合わないし、フェラーリも持ち合わせていませんので、せめてブレンテンだけでも!!お願いKSC!!

<辛子に古風さんへ>

ご感想ありがとうございます。

今日は久しぶりのゲーム! 気合が入り過ぎたようで疲れました。バレットをお持ちのkさん、50口径の跳弾には十分注意して下さい。

 

「この動画はパチもん。本当に50口径跳弾だったらもっとエライことになってるはず」といった主旨のコメントもありますが、ネタとしてはGOOD JOB!

怖ぇえ〜〜〜〜っ!! マジッスか? でもまぁ、狙ってる先見る限り、複数回跳弾してその結果180度弾の方向が変わるような複雑な構造物もないし。跳ね返るとしても・・・いやいや、鉛玉が「180度正反射」するわけないし(貫通するかめり込むか潰れる)。いや、常盤台のレベル5なら、もしかしたら・・・うむ、これなら可能性はある。しかし、社会人として着眼点に問題があるので、やっぱり公言するのはまずい。ネタだとしたら、地面の跳弾表現と人に当たった時の演技、すごすぎる・・・こっちの方に驚きますね。

<0,S,Sさんへ>

ご感想ありがとうございます。

こんばんは、奥歯が欠けた・・・orz 0,S,Sです 歯医者で仮詰めしてもらって、再来週あたりに本格的な治療のようです 結構大きな穴があいてしまっていて、最悪また銀歯ですww

M4マグが盛大にガス漏れしています これはWA行き決定です、明日にも電話して修理を依頼します
送料&修理代・・・無駄な出費が・・・つ_;`) 全く困った相棒だ もしM4を購入されることがありましたら必ず新型を買われることをお勧めします オークションで安かったからと言って初期型を間違っても買わないでくださいよ そのあとの出費は相当痛いですから バレル5千、ハードリコイルユニット1万2千 私が買ったこの2つは現行型には標準装備されています お値段据え置きで・・・orz おまけにガス漏れと来たもんだ

私が初期型を買ったがために生まれた無駄な出費1万7千円 WAに送る送料と修理代 普通にG&Pのメタフレ買えます こんなことにならぬよう 気を付けてくださいね

今日の教訓「WAの初物には手を出すな」ではでは

奥歯どうしたんですか?大丈夫ですか?まさかケンカ?だったら負けないで下さい!!自分は勝ったことありませんのでw 自分は高校時代に急に10cm背が伸びた関係で、歯がぼろぼろです(歯医者さんに「君、身長伸びすぎ!」と言われた)。現在、自分の歯は6本のみ、しかも全て下で根のみです。上は完璧に入れ歯、下は前の6本を根とした差し歯+奥は入れ歯です。でもね、この入れ歯って、慣れれば結構便利。歯痛の心配もないし、数年ごとに保険で安く作り直せるので、ずぼらな自分には結構合っています。とは言え、入れ歯は入れ歯、困ったこともあります。大きな口で大声で叫ぶと、簡単に外れます。先日、職場の厚生活動で支社対抗バレーボールやったとき。元バレー部の自分でしたが、寄る年波で足が動かず、若かったら1歩前で簡単に取れるボールを、足が動かずスライディング気味に・・・このときリキみすぎて、上の総入れ歯がパカッ!と外れて、もう少しで口の外へ出るところでしたw 幸い、口の外へは出ずに大事に至りませんでしたが、決勝の重要場面、ギャラリーたちの目の前で大惨事になっているところでした。俺のダンディーな評価は落ちることなく、というかダンディーな評価は最初から存在しないので「良く取れましたね!!足は動いていませんでしたが!!」という若手のうれしくもない褒め言葉をもらっただけで済みました。

私がWAのM4を未だに買えない理由が、0,S,Sさんが書かれてること、そのままです。WAのM4は金がかかる・・・この定説のおかげです。本体自体は全然買えない値段ではありませんが、メタフレや内部チューン部品の数々を見ていると、総額が簡単に10万を超す勢いなので・・・。でも、絶対に買います。10万超すなら、10万を超す金を手に入れればいいんだ!!と。気長に貯金します。

 


 

2009年10月29日

日記

09/10/27
「つばさキャット 其ノ參」配信日変更のお知らせ
皆様、大変申し訳ございません。10月28日(水)に配信を予定しておりました「つばさキャット 其ノ參」ですが、制作スケジュールの都合により、配信開始日を11月2日(月)に変更させていただきます。スタッフ一同、皆様のご期待に応えられる映像をお届けするために、精一杯頑張っております。もう少し、お待ちいただければ幸いです。

この告知に絶望感と無力感を味わったのは、俺だけだろうか。「最近文章書けないしw」と心の栄養を必要としていた俺の唯一の希望、この世に命をつなぐ唯一の綱が切れたわけで、この冷酷な事実を受け入れるまでに、24時間を必要とした。ひたぎに早く会いたいしw

今朝、37度2分の熱があった。「37度以上は出勤するな!」という職場命令を忠実に守り、このクソ忙しい時期に後々自分の仕事が絶望的に押してしまうことも認識しながらも、職場での感染拡大という最悪の事態を避けるため、俺はお医者へ行った。お医者さんは嫌いだ。お医者さんは怖い。いや、お医者さんに罪はなく、単に俺が恐がりなだけなのだが、今まで風邪程度しかお医者へ行ったことがなく、入院経験もない俺にとって、お医者さんは恐怖の対象だ。で、「インフルエンザに感染したかどうかの検査してください」と受付で言ったら、きれいなおねいさんが「職場で感染された方はいらっしゃいますか?」と訊いてきたので、「はい、昨日陽性が一人出ました」と答えた。すると笑顔がきれいなおねいさんが瞬時に地下の拷問場でのミオンに変身して「こちらへ!!」とうでを捕まれて強制連行。「俺もここまでか!!」と観念していたら、小さな別室へ導き入れられた。「ここから出ないで下さい。トイレにも行かないで下さい。」と隔離された。怯える子羊のようになった俺は、その別室で78分、一人で処刑を待った。78分後にお医者さんが自ら足を運んでくれ、鼻の奥に長い棒を突っ込まれて拷問が始まった。つか、長い棒だけで終わったが。それから24分後、お医者さんが小さいプラスチックの箱のようなものを持ってきて「陰性です。でも、陽性に転じる可能性がありますから、薬を処方します。」と。精算もその小部屋で済ませて、きれいなおねいさんに付き添われて、外へ出た(一刻も早く病院から出そうという強い意志を感じた)。生まれて初めてのリレンザ服用。吸入式だった。むせかえると思ったが、全然平気。今日から5日間、リレンザ服用して、体内に潜伏しているかも知れないインフルエンザに打ち勝つぞ!と。明日は熱がなければ出勤可能という事で、一安心。社のガイドラインでは、陽性が出てしまったら、強制的に7日間出勤不可・・・仕事が絶望的を通り越して、出勤したときには自分の席に別の人が座っているだろう・・・。怖いしw

診察が1980円、薬が2150円、合計4千円以上。命のためには安い値段だが、日常の無事な俺にとっては、少々痛い金額。みなさんもインフルエンザ、気をつけましょうね。

そういえば書き忘れていたが、カメラのこと。今までこのサイトの写真は全てキヤノンのEOS10Dで撮影していた。絞り優先にして三脚固定は当然で、ちょっとずつ自分なりに技能を高めたつもり。が、最近、大変な状態になってきた。ゴミだ。一眼レフなので、当然状況に応じてレンズを交換して撮影するが、その際、機械式シャッターの奥にあるCCDは大気に対して解放される。すると、大気中のゴミが付着するわけだ。フィルム式の一眼レフの場合、フィルムは毎回巻き上げられるので、ゴミの付着は「1枚の写真」に影響を与えるだけ。が、デジカメだとフィルムに相当するCCDは動かない。ゴミが付着すると、それはそのまま。撮影してフォトショで加工するのだが、いつの間にか「画面に映りこんでいるゴミ除去作業」が、レポ掲載作業の大半を占めるようになった。クローンツールで一つ一つゴミを除去するのだが、1枚の写真に数分必要になってきた。しかも、当然のことながら、常にゴミは同じ位置。1枚の写真につき30カ所以上・・・もう我慢できない!!と、俺はCCDのゴミ除去作業を行った。ここで、じっくりと研究して、専用ツールで上手に行えばいいものを、雑でラフでいい加減な俺は、綿棒で適当にやった。すると・・・・CCDを傷つけてしまったw(爆)。ゴミは除去できるが、キズは除去できない。かくして、EOS10Dは使い物にならなくなってしまった。カメラ本体に数万円もかける気がない、今は無理な俺は、仕方なくバックアップのコンパクトデジカメの方で撮影してみた。キヤノンのIXYデジタル1000。チタンボディの10メガモデル・・・6年前に買った奴。マニュアルモードにしてホワイトバランスをしっかりと設定。三脚に固定して、セルフタイマー10秒で撮影。これで撮影したのがブレン軽機関銃の写真たち。いや、いいねぇ〜〜、フォトショの処理段階でゴミ除去作業が必要ないって。サクサクと掲載作業ができて、いつもの半分以下の時間で済んだ。今までの「ただひたすらゴミ除去作業」の日々って、なんだったんだろう。もしかしたら、もう一眼レフ、買わないかも知れない。最近のコンパクトモデルは結構イイみたいだし、最新のコンパクトの方買うかな?でも、EOS10D用に買った「ズーム標準」「50mm標準」「ズーム200mm(28万円!!)」「広角」「接写」のレンズが無駄になるし。今の一眼レフデジカメ、ゴミ対策はOKだと聞いているが、本当のところ、どうなんだろう。

 


 

2009年10月27日

日記

最近ご無沙汰で申し訳ない。今年の秋は多忙になってしまった。なぜ、行楽のシーズンとかスポーツの秋とか読書の秋とか、みんな秋に何かをやりたがるのだろうか。我が社でも秋はかき入れ時?なのか?だから忙しいのか?・・・

忙しいと言っても、最低週1日は休日が確保されているし、仕事以外何もする時間がない!と言うわけでもない。なのに、更新できないのは、リソース不足。見た目のメモリー空き容量がいっぱいあっても、実質的にはリソース不足で作業不能・・・DOSベースのWindows3.1〜95みたいなもの。なんというか、魂が枯れ果てて、何もする気になれないというか。ご投稿も頂いているし、ドラグノフ銃床のお化粧直しとか、ガリルSARの木製ハンドガードとか、記事はいっぱいあるのに、いざ画面に向かっても、全然文章が出てこない。調子のいい時は、文章なんかA4で何百枚でもOKなのに、このところ、全然文章が出てこない。・・・作業時間(搭載メモリー容量)はいっぱいあるのに、ソフト一つ起動できない(文章が全然書けない)・・・やっぱりリソース(魂)不足だ。

ということで、今しばらく更新はお待ち下さい。魂に栄養を与えるべく、すさまじい勢いでアニメ観ています。もうじき魂チャージゲージが17%に達します・・・30%を越えたら「書ける」と思いますので、よろしくお願いします。

 

2009年10月12日

感想をくださった方々への返信

<辛子に古風さんへ>

ご感想ありがとうございます。

ときにドイツ連邦軍の制式アサルトライフルG36は、オペハンが可動式になっており、「あなたの好きな方からやって、なんなら両方とも・・・ウフ」となっております。光学サイトもスコープとダット併用で、「長いのでも、短いのでも大丈夫・・・ウフ」と万全の対応ぶりです。ドイツはヲタクであり、かつ、かなりエロいんだと思うのです。えーえー、何を隠そうわたしも相当エロい、らしいです。女性の身体で萌える部位として「脚」を挙げる野郎は相当なエロ、という情報を目にしました。「胸」とか「お尻」を選ぶ人の比じゃないエロ度のようで。かく言うわたしは脚、なかんずく、ふくらはぎから足首のラインに強い拘りを持っています。オレ、相当エロいんだなぁ〜、終わってるなぁ〜OTL。

ズバリ太ももです。この場合の太ももの定義は、「パンツが見えるラインよりわずかに下(見えてはいけない!)、膝上20cmまで」です。従って、私の取ってのエロスはズバリ「絶対領域」。これは譲れません!!上はスカートで下はストッキングで切り取られている絶対領域、これに対する妥協は、私にはない!! ・・・いいのか俺、こんなに力説してて、いいのか俺・・・。

わたしが口にした(?)「経験値」という言葉で「みなみけ OP『経験値上昇中☆』」を発想するkさん、やっぱヤヴァイですね!(笑 自分は「みなみけ」は全く知りません。(涙 リンクのTubeを観はじめた時は「???」ですだよ。先日、SAMURAI7を観了したところです。早く「けいおん」に着手したいのですが、まだ新作扱いで手が出せません!

みなみけは基本です。深夜、仕事に疲れて、カップラーメンとか家内に隠れてこっそりと(「太るからダメ!!」と叱られる)食べる時、必ずボケ〜〜ッ!と観るのがみなみけです。かなちゃん最高なのは常識として、うちだとあつこのポイントの高さは異常。うちだの盲目的な素直さ、あつこのかわいらしさ。この前、「かなの名字、なんだったっけ?」と思い出せず、悩みました。タイトル見るまで思い出せませんでした。既にボケファイズ始まったか!?

<ダルニッシュ山本さんへ>

ご感想ありがとうございます。

ぬこ様は知り合いの家にいるぬこ様です。人懐っこいぬこ様ですが、おざなりに抱かれた後 ヌルリ(あえてヌルリにします。スルリというのは物足りない)と腕から出て 去っていきます。そして後から「抱かせてやったでしょ?君おやつ食べてるね。もらいますよ?」と おやつをかすめとります。そんなぬこ様に 俺はこう一言 「ぬこ様はぬこ様だから、おk」ぬこ様も好きだが犬も好き。そんなダルニッシュ山本(仮名)をよろしくお願いします。

ぬこ様の最強状況の報告には事欠かないが、ぬこ様自体に既に3年以上触れていない欲求不満のkです。なかなかよかぬこ様ばい君、最近(半年以上)見かけていません。代わりに、茶色成分のキツイ三毛ぬこ様が最近出没します。なかなかよかぬこ様ばい君よりは警戒心が強くて、中々コミュニケーションできないぬこ様なのですが、間合いがすごい。「5m」これがこのぬこ様の間合い。4m50cmでは変化無し。4m75cmになると第1警戒態勢でこちらを睨みだし、4m85cmで第2警戒態勢で前足が沈み、4m95cmで第3警戒態勢で後ろ足が沈み、5mジャストで開戦・・・逃げちゃう。ところが、4m99cmでは第3警戒態勢のままなんですよ。手にちくわ持って「怖くないよ?怖くないよ?」と4m99cmまで近づける・・・間合いの見切りがすごいぬこ様なのです。絶対に間合いを破ってやる!!

<0,S,Sさんへ>

ご感想ありがとうございます。

ガリル見ました!良いですね―ガリル  武骨でいかにも戦う武器って感じで  M4やP90みたいに銃弾よりビーム出すようなイメージの外見ではなく(重要)  現場の意見を「そんなもん栓抜き使えよ」なんて言わず素直に取り入れる  どっかでガスブロで出さないかな?とちょっと願っている(WA希望)1丁です

ガリルのガスブロ・・・出るかも知れませんね。というか、GHKの奴を組み込むことは可能だと思います。ガスブロのすごいところは、「シアが落ちる、切れる、あの感覚」ですよね。GHKのクリンコフ(現在はAK74S)で、思う存分堪能しています。トリガーを引いてシアが落ちて、ハンマーやストライカーが前進を始める、あの「機械感」。コンパクトデジカメのシャッターと、一眼レフのシャッターの違いです。・・・今回、ガリルだけじゃなくてブレンも買っちゃってまたWAM4が遠のいてしまった・・・。こうなったら、WAM4買う時には、社外品のパーツも全て同時に買うぞ!!いきなり最高のWAM4計画です。その時には、パーツは何買ったらいいか、是非ご教授下さい!!お願いします。

<Sinさんへ>

ご感想ありがとうございます。

面白かったです。 おはなしのページ、いいですね〜。 人生、捨てたもんでもないすね。

ありがとうございます。おはなしのページ、まだまだ書きたいことは山ほどあるのですが、やっぱこういうのは「書きたい!!」って思った時しか書けなくて。
人生。そうですよね。いいことも悪いことも、全て含めて人生は楽しい!!いいことばっかじゃ、次第に自分の中の「いいことのスレッショルドレベル」が上がってしまい、「いいこと」と感じられる出来事が減ってしまいます。基本的には「悪いこと4:いいこと1」の黄金比がよいかと。

<ブレイズさんへ>

ご感想ありがとうございます。

MG42とM82についてSVDを買った店で聞いたところ 11月以降かもよとのお話。しかし中華は話が立ち消えることもあるから気長に待ってねとの事 あと送料がクソ高いよとw確か1万超 自分はその前にRS製のSVDスコープを調達しないと・・・

ところで、SVD専用バイポッド、これは買いですよね?w
http://www.hexagonproduction.com/catalog/product_info.php?cPath=21_33&products_id=44
中華がやはりやってくれました 実物とは微妙に違いますけどね
http://www.dragunov.net/bipod.html

ガスブロのM4ならAGMのM4もオススメですよ 安いのでカスタムの素材にもってこいです

MG42の件、他のいくつかのソースでも同じように情報来ています。全てに共通するのが「安い!」ということ。いい時代になったモンです(しみじみモード)。SVDバイポッドは、確かにかっこいいですね。さすが専用品。話は逸れますが、最近バイポッドって、銃口付近の先端じゃなくて、銃の中央あたりにつけるのが主流なんでしょうか。FG4の前期型はバイポッドの支点がハンドガード前端(銃中央部)だったのですが、後期型では銃口付近に「改良された」と記憶しています。他の銃器でも、可能な限り前の方についているのが一般的と思っていましたが、最近ではもっと後寄りが流行のようで。だれかこの辺のとこころ、教えて下さい!! 海外製の「WAマルコピ」のガスブロ、実は密かに狙っていて・・・フフフ。

<アマデウスさんへ>

ご感想ありがとうございます。

バレットのM99のレポありがとうございます。スノーウルフというメーカーは知らなかったので不安だったのですが レポ見てどこでコストを削っているのか分かりましたので 安心して買うことにしました。APSファンでもあるので楽しみです。

「中華は安い」、これ真実。「中華はボロい」、これも真実。「中華は危険」、これも真実。でも、一番重要なのは「中華は楽しい」、これが最大の真実です。日本製(ハドソンを除くw)しか経験がないと、中華は「怖い」です。当たり外れも信じられないほど激しいです。でも、そういったどきどきを含めて、中華は楽しい。一番重要なことって、そもそも何?・・・大好きなあの1丁を、念願のあの1丁を手に入れる!ことではなくて、あれもこれもそれも、みんなほしい!!・・・これじゃないでしょうか。某ショウエイ製だと12万必要なのが、「ほぼ」同程度の中華なら3万円未満。某ショウエイ製を買うはずの12万円で「MP44」「Kar98K」「ステンマーク2」「MP40」が手に入る、これすなわち天国。本当に気に入って「俺、オマエだけだぜ!」と言える銃は別として、「遊び」の相手なら中華が最高。・・・俺、ヤヴァイこと言ってる?

<辛子に古風さんへ>

ご感想ありがとうございます。

わたくしは、ゲーマーです。従って、エアガンを購入する際、ゲーム時の有用性に一義を置いて得物を選択・購入していました。否、そうした選択基準を遵守することで、奈落の底へ行かないように自主規制をかけてきました。しかし、最近、立て続けでタナカのリボルバーを購入。タナカのリボは、ゲームで実践運用するのは極めて難しい部類です。早い話、自主規制のタガが外れてしまいました! 近日中にK、N、Xフレームが揃います。残るはJフレーム。もうじきM36 HWがタナカからリリース予定…。M37も捨てがたい。うーむ、ひいたのは風邪ではなく、世界で暗躍する一大コングロマリット、タナカワークス社のTウィルスなのかもしれません。Tウィルスに感染すると、もうゲームでの実射性能などはどこ吹く風。いまや、九九短、三八騎、四四騎に涎を垂らす始末。

タナカワークス謹製Tウィルスは、実在します。よく考えてみるがヨロシ。今までこの日本の「100兆円規模」と言われるTOYガン市場の中で、頑ななまでに曲銃床に特化し、木製銃床にこだわり抜いてきたタナカワークス。その「曲銃床木製銃床」パワーが電脳空間に流れ出し、北京-香港-マレーシアルートでバイナリー化され、Tウィルスが自然発生したとしても、スカイガールズ的には全然おかしくないではないか!! それに感染してしまった辛子に古風さんには気の毒だが、とりあえずガス四天王(三八歩、九九短、三八騎、四四騎)を自宅に揃え、北に三八歩、南に九九短、東に三八騎、西に四四騎を奉り、中央にJフレーム、朝昼晩のおつとめ、これでウィルス駆除は完璧です。駆除した後に残った四天王は、供養のために俺に寄進しましょう。もれなくkの「ケケケケ」というしてやったり笑いがついてきます。・・・皆さんも悪徳宗教にはご注意をw

この齢になるまで、「儀仗兵」のかっこよさを知りませんでした。YouTubeでHonor Guardで検索を掛けますと、超かっちょええパフォーマンスが観られるのですネ。九九短買って、儀仗る!?

儀仗兵のガンさばき、微笑みデブの映画でかっこいいと思いました。儀仗兵のあの動き(というか行為?)、「ドリル」って言うんですよね? 漢字や計算しか浮かばない俺って日本の優等生的国民?(涙)

<mokさんへ>

ご感想ありがとうございます。

はじめまして、mokと申します。いつも早くコクサイM10モデルガンのページが更新されないかなぁと楽しく
見させていただいています。こんなことを書いてお忙しいなかプレッシャーになってしまったら申し訳ありません。汗  おはなしのページや銃のページとっても楽しいです。画面の前で吹き出してしまいます。おはなしの中にしばしば常識のない方々が登場されていてDQNとされていますがなんの略なのか気になっています、良かったら教えてください。

コクサイのM10金属モデルガン・・・。浪人生の時に、参考書買おうと岐阜市柳ヶ瀬の自由書房まで行こうとして、バス降り間違えて岐阜駅前。自由書房方向へ戻る途中、左手にパルコ・・・。「行っちゃイカン!!行っちゃイカン!!」と思いつつ、つい9階へ。ポストホビーで「これ見せて下さい」とコクサイのM10。参考書代がM10に変わった瞬間でしたw(ごめんな、親よ)。このM10、後輩が「会社の隠し芸で使いたい。」と借りていってそのまま。この後輩、ガンスピンが結構上手いのですが、自慢の金属製CMCピーメ(シビリアン)が修理中。他の樹脂製では「スピンしないしw」とだだこねて、無理矢理持って行ってしまいました。今彼はベルリン(海外勤務)。返してもらえるのはいつのことか・・・。

DQNについて。「ドキュン」と読みます。昔あったTV番組でこんなのがあったそうです(自分観たことない)。それに出てくるのが「それっぽい」人たちばかりだったようでw 2ちゃんねる言葉です。かなり昔の言葉で、今も使われているかは知りません(2ちゃんねる、もう長い間入ってない)。2ちゃんねるでは言葉の生存期限は平均1年でしてw 今はどんな言葉がDQNを表してるのか、どなたかご存じの方、教えて下さい!!

<辛子に古風さんへ>

ご感想ありがとうございます。

こんばんは。「達人芸」とはこういうことですね!

これ、自分も知ってます!!感動しました。速さよりも、スムーズさに感動しました。ということで、他にも職人芸を少々。

 

 

「職人芸」・・・あこがれる言葉です。

<こにすこさんへ>

ご感想ありがとうございます。

化物語っていいですよね。あの会話の流れが最高です。

その通りですよね。私も大好きです。ひたぎの「危険なツンデレ」が最高。気を抜くと命を落とす、命懸けのツンデレ。一歩間違うとヤンデレ、その微妙な境界線ギリギリがイイ!! まよいの明るさも最高。ロリ方面と言うよりも、自分の娘としてみてしまいがち。こんな娘がいたら最高。原作読もうかな。

<ダルニッシュ山本さんへ>

ご感想ありがとうございます。

今夜はRSの56式について…書きたいこと書きます。俺は持っていませんがねw 全鉄製っていったいどういう事ですか? 鉄って 中学のとき、筋トレ用に置いていた 長くて重い棒と同じものですか? まじで鉄ですか? んまぁ…トイガンもそこまで行ったか…って感じですね。 プラのエアコキが懐かしい。 更に木製… ああ…ダメ あたし、もう耐えられないッ! っつーぐらいです。 RSのサイトを見てみると、値段が書いてない。 ヤフオクで5万くらいですか? あっそれと オイル皮膜の件ですが、サプライグッズに 保護用のオイルが載っていました。 RSの製品ってどこの店が取り扱っているんですかね… ちょっと興味あるので、実売り値段などを見てみたいんです。 あれ?(まったく、トイガンばかり調べて どうしようもない奴にゃ)って声が聞こえる…

RSの56式について。全鉄製という事は、全部鉄という事です。正味鉄です。どうしようもないくらい鉄です。一晩置いておいても鉄です。貝の砂抜きに使えるくらい鉄です。で、グリップやハンドガードや銃床は木です。これまた、どーしよーもないくらい木です。火には弱いし、コーヒーとかこぼすとシミになります(どっかで書いた?)。シロアリは大敵です。換気扇とか強制的に取り付けられてローン残高が数百万円になります。海で溺れた時はウキとして使えるはずなんですが、残りの部分は鉄なので助かりません。しかも海底では鉄は錆びるし木は腐るし自分は白骨化します。結論。「数百万円にのぼる床下換気扇のローン残高」「白骨化」・・・RSの56式は恐ろしかものですたい。 なかなか(中略)様ばい君の声は、天の声です。この声が聞こえたら、3日以内に同じ文面のメールを10通・・・いえ、これ以上は言えない。

実勢価格は、オクで5万円台。扱っている店は・・・知りません(ごめんなさい)。俺、オクでしか手に入れたことないので。とにかくRS製品はお・す・す・め。一生ものとしてふさわしい物件です。

<ゲッヘルさんへ>

ご感想ありがとうございます。

作成中の一品、ブレンガンですか?だったらがんばって下さいね、応援します 私もこの銃大好きです

ピンポーン!!ブレンガンです。英国のブレンガンです。今年で生誕74年目です。英国フリークとしては、一生に一度は手にしたい至高の一品、今回はお手入れに最適なCRC5563本をセットにして税込み2万円!! さらに今回に限り、2本お買い上げになるともう2本サービス!! さらにさらに、.303ブリティッシュ実包を3千発と間=専用マガジン100個もプレゼント!! 「1分隊1丁で4個分隊分。1分隊にマガジン25個ですから、12名の分隊兵士一人に2個でちょうどいい数ですね。・・・       ・・・だれか止めてくれんかねw 止めてくれないのなら、せめてマルイは総(軽)金属製電動で出してくれんかね?総重量は5kg以内で、価格は5万円以内で。L96に続く「英軍フェア」として。第3弾はスターリング、第4弾は・・・     ・・・だれか止めてくれんかねw

<0,S,Sさんへ>

ご感想ありがとうございます。

こんにちは、かなり疲れて帰ってきた0,S,Sです 家⇔学校(片道約10km)家⇔タムタム(片道約10km)を自転車で往復してきたので(計40km弱)足がだいぶだるいです 本日やっとWA M4にハードリコイルユニットを入れることができました 自転車でタムタムまで買いに行くのはやっぱり疲れました メタボな私には運動が必要なので、ちょうどよかったかなw 家に帰って早速組み込み試射しました
結果
発射不良は皆無、音も金属質になり、反動も明らかに上がり それでいてサイクルは落ちておらず、光学機器が振動で壊れないか心配なほどかなりの効果です このユニットは、旧型のM4にのみ有効です なぜなら新型のM4(スーパーバージョン)には標準で組み込まれているから・・・ しかもお値段据え置きorz 久々に快調にM4が撃てる!

岐阜のタムタム、元々は忠節駅近くにあった小さなおもちゃ屋さんでした。自分が大学生の頃です。この店は結構行きました。CMCのM29、MGCの樹脂パイソンなんかを買った覚えがあります。が、親父さんが結構怖い人で、ある程度の常連になったと思っていたのに、ある日見せてもらっても気に入ったのがなくて帰ろうとすると「買わないのに手にして観たの?」と蔑みの目でイヤミ言われて・・・。それ以降行きませんでしたが、岐阜駅近く(柳ヶ瀬近く?)にタムができてから行ったら、あの親父がいてびっくり。向こうは全然覚えてないようでしたが、既に社会人である程度の金が使える立場だったし、出張で行ったのでスーツ着てたからか、親父さんは異様に愛想がよくて、又びっくり。もう10年以上行ってませんね。懐かしいです。あの親父がいなくなったら、又行きたいですw やっぱりガスブロはパーツ調整が命ですね。車いじってた頃の機械マニア心が騒ぎます。

<ダルニッシュ山本さんへ>

ご感想ありがとうございます。

ブレン 無可動実銃キターーーーーーーーーーッ!!

はい、来ました。無可動ですが実銃です。実銃ですが無可動です。重いです。とにかく最初から最後まで重いです。長くて邪魔です。立てかけておいたら、足で引っかけて倒してしまいました。倒れた先には、鉄製の缶がありました。普通は銃の方を心配するのですが、今回は缶の方が心配。案の定、ねじ類を入れた缶はベッコリとつぶれ、ブレンの方はキズひとつなし。長くて重くて邪魔です。仕方ないので、実銃導入によって沈静化してしまったフルスクラッチ熱を再燃させて三脚作ったろうか!!とかw ・・・有言不実行はもう十分w

<辛子に古風さんへ>

ご感想ありがとうございます。

毎朝、通勤途上で寄るコンビニのおにぎりコーナーで「焼き豚ちゃーはん」と書いてあるラベルを、「焼き豚ばーちゃん」と読み違えして、「ふーん、世の中には凄い焼き豚を作るお婆ちゃんがいるんだ・・・」としばし感心し、直後気づいてかなりヘコんだ辛子に古風でございます。最近更新がご無沙汰だと思っていたら、ブレン軽機の無可実を手に入れていたとは。更新のご無沙汰っぷりが、フルスクラッチに喘いだ期間であり、無可実に踏み切るか否か悶絶していた期間なのだろう、と推測しています。

それもありますが、単純に仕事が忙しかったってのもあります。「これだけ働いてるのに、これだけしかギャラもらえない!!」と昔は思ったことありますが、今の時代、仕事があってギャラもらえるだけで十分以上の幸せです。感謝感謝。

おー、銀河英雄伝説ではあーりませんか! 学生の時、連日徹夜して読破した作品です。ビデオ(or DVD)はリリース進行が遅くて、途中で挫折しましたが・・・。確かに、18万円の無可実は、ローエングラム、ヤン・レベルには達しないかもしれませんネ。さしずめ、オーベルシュタイン、アッテンボロー級といったところでしょうか?(笑) 話が飛びますが、現実・フィクションを問わず、銀英伝の自由惑星同盟軍戦闘機「スパルタニアン」が世界で一番かっちょいい乗り物だと思っています。あの使えなさそうな、操縦が難しそうな機体形状が堪りません! ある意味、英国ちっくというか。その点、帝国軍のワルキューレはフォルム的にも機能的にも洗練されていて、独逸ちっくというか。

銀エイデン、じゃなくて(ATOK、2009年モデルになっても馬鹿すぎw)銀英伝は自分の原点です。個人的には最速フィッシャーが大好き。最後のやられっぷりも大好き。帝国側ではロイエンタールが大好き。最後に反旗翻して討ち死ぬ様子が最高。帝国は独逸、自由同盟は多国籍。ボーステックの銀英伝ゲームシリーズでは、自分は一番オーソドックスな3が最高だと思っています。4以降は戦術になってしまったけど、3は純粋に戦略。とは言え、必勝パターンがあり、それやると絶対勝てるけど面白くない。

銀英伝3必勝パターン紹介
1、イゼルローンとフェザーンは、必ず早期に奪取する。
2、各星系に散らばっている艦船は、速攻で占領したイゼルローンとフェザーンに運ぶ。
3、一段落するまで、戦艦は造らずに巡航艦のみを生産し続ける。(戦艦は占領に必要だが、守りの段階では不要。ミサイルによる間接攻撃が得意で価格も安い巡航艦は、守りの女神)
4、守る時には、艦船の補充が受けられるように、惑星の近くでのみ戦う。
5、工作艦は守りの段階で必要なし(惑星より艦自体の補充が受けられる)。ミサイルが最重要になるので、補給艦を大量生産すべし。
6、的の旗艦のみを集中攻撃すべし。提督クラスが死亡すれば、徐々に敵の戦力は弱まる。
7、税金は軽めで。イゼルローンとフェザーンで堪え忍べば、軽い税金の影で経済効果が発揮され、徐々に税収が上がり、金は貯まる。
8、敵の主要提督を倒したら、税金を重税にする・・・反乱が多発。鎮圧艦隊の提督には、有能な下級士官(アッテンボローやフィッシャー、名前忘れたがロイエンタールの副官など)を当て、経験値を稼ぎ、昇進させる。
9、主要メンバー全てが元帥になったところで、大艦隊による同時進行を開始する。この段階では、既に高速戦艦が数百艦隊になっているので、惜しみなく投入可能。
注意1:敵の主要メンバー(ロイエンタールやミッターマイヤー、ウランフなど)がいなくなっているので、侵攻はつまらなくなる。
注意2:めちゃくちゃ時間がかかるw

この攻略方法で、バーミリオンルートの同盟側でも、余裕で帝国を倒せます。・・・久々にやりたくなってきたな。

ということはですよ、お手持ちの無可実で狙われちゃった、発砲されちゃった人たちがいるわけですよね、やっぱ・・・。オモチャとは違った「重み」がありますな。

そう、それが今まで無可動実銃を買えなかったもう一つの理由です。1942年製という事は、日本軍に対して向けられた銃であった可能性もあります。が、幸いなことに無可動。もう既に、この銃は死んでいます。人を殺す兵器として生まれてしまいましたが、少なくともこれを使った側にとっては正義だったのでしょうし、人を殺したかどうかは銃の責任ではありません。生まれた目的を立派に果たし、スクラップにされないで、今新たに無可動実銃としての第二の生を受けている・・・。自分はそう考えます。だからこの銃は、特に大事にします。遺言書作って、自分の死後、この銃がさらに多くの人の元で愛でられるように手配します。

閉塞状態品ゲット、おめでとうございます! 現加工はボルト開放状態でギッタギタになっているとか。

おお!そうなんですか?自分、よく分からなくてw ボルトが空いているところも見たい気はしますが、元々この銃はエジェクションポートが下で、また、めちゃくちゃ狭い。ボルトの状態は気になりません。それよりも、オペハンが射撃状態なので、こちらの方が好きです。

エアガンレポ計画を地味に進めています。予定ラインナップは、S&W M19 2.5inch、同M629 PC フラットサイド 3inch、同M500 3inch SV、H&K MP9あたりです。気長にお待ち下さいませ!ではでは。

手ぐすね引いて待ってます!!

<アルカリ感電死さんへ>

ご感想ありがとうございます。

ブレン軽機関銃 購入おめ!! KTWの96式買おうと貯金していますが kさんのレポ見て 決心が揺らいでいます KTWの96式一丁でブレンのMKIとMKIIの両方が買えるなと ところでルイス機銃には興味がありますか

KTWの九六式は、こちらはこちらで魅力大ありです。単純に高くて買えないだけでw 九六買うお金が貯まったのなら、九六の方をお勧めします。無可動実銃はなくなりませんが、KTWの銃はすぐに絶版になってしまいますから。私の所にも、未だに「リーエンフィールドNo,4MK1を、高く買いますから売って下さい!!」というお誘いが来ています。中には「ぐらっ!」とくる買い取り値段(売価の倍以上!)を提示される方もいらっしゃいました。無可動実銃を持っていらっしゃり、KTW製の新品のストック等実物パーツが是非ほしいのだとか。・・・信念がなくて誘惑に弱くて意志薄弱な俺にとっては、結構拷問。いつまでNo,4MK1を死守できるのか!!と。ルイス機銃にも、当然興味はあります。あの雨樋のパイプのようなバレルカバー、上につく丸いドラムマガジン、銃床の代わりにハンドルがついたその奇妙な姿・・・。でもね、価格がローエングラムクラス(しかも切り込み隊長がビッテンフェルトで戦闘参謀がミッターマイヤー)。多分一生買えません(涙) あ、感電には十分注意して下さいねw

<ブレイズさんへ>

ご感想ありがとうございます。

ブレン買っちゃいましたか! やっぱり無稼動はモデルガンとは違うものがありますよね そして、ペーリヌのコスプレですねww ちなみにこないだ自分が行ったのもシカゴでした そういえば某掲示板にてAGMが潰れたとかの噂が MG42どうなるんだろう・・・

しまった!!ブレンのレポでペリ−ヌのことを忘れてた!! 既に画像も用意してたんですがw 今度の更新時に追加しますね。 AGMが潰れたって・・・MG42が消える? いやや!!そんなん、いやや!! ブレイズさん、何とかして下さい!!(他力本願)

 

日記

ブレン軽機関銃手に入れて、一段落。同時に仕事も先週で一段落。急に横から全速で飛び出してきたバカ女の車と衝突しかけて人生にも一段落しかけましたがw 久々に「スピンで華麗に」逃れました。俺のドライブテクニックのおかげだぞ!!バカ女!! ・・・本当は、雨の中でのフルブレーキ プラス ハンドル操作でハーフスピンしただけ。しかも対向車は無し。テクも何もなく、運がよかっただけ。あのままだったら確実にバカ女の運転席へ真横から衝突・・・バカ女生きてなかっただろうな。 完全にこちらは青信号(後のドライバーも証言)。まぁ、バカ女、すぐに車止めて自分の非を認めて謝ってきたし、誰にも損害がなかったからよかったが。

最近のアニメ(2009年第4四半期)、あまりオモロイのがないので、「流行当時は観る気しなかったが、ようやく世間が落ち着いたから観る気になった」作品を、今沢山観ている。第1弾がスクールデイズ。・・・しまった。いきなりこれはへヴィーだった。最終話観てしまってから、3日は元気が出なかった。第2弾がスクールランブル。これは単純にオモロかった。第3弾はのだめカンタービレ。一世を風靡しただけのことはある作品だった。2010年(来年)第1四半期に、最終シリーズスタートだそうで、楽しみ。そういえばこの前始まった「生徒会の一存」、「承認・・・ぺったんこ!」のシーンが最高だった。あ、これまた遅ればせながらスカイガールズも観た。これ観たあとにストライクウィッチーズ観てたら、また印象が変わってただろうなと思った。せきれいの次シーズンはまだ?ハルヒの再放送攻撃、もう止めてくれない?そらのおとしもの、第2話のパンツが空を飛ぶシーン、異常に凝ってて最高。3Dのモーションは、あそこまで進化(アニメ製作にも使えるほど低価格化)したのか?京アニ、三部作(カノン、エア、クラナド)の次期ビックタイトルは、何?

どうでもいいけど台風18号、なんだったの?下呂市通過が午前4時から5時頃だったらしいのだが、午前4時まで起きててそのまま寝てしまい6時に起きた俺にとって、「ここ10年で最大」の台風は、ちょっとの風とちょっとの雨で終わった。正直、自宅と職場のダメコンを覚悟していた自分にとって不満。まぁ、それでも被害を受けた方々もいらっしゃるのだから不謹慎な発言、失礼しました。被害らしい被害無しに(下呂市限定)通過してくれた台風18号。天に感謝します。

 

 

sa22c@mac.email.ne.jp