ブログみたいなページッ!

ブログみたいに好き勝手ななことを載せますよ!まったく!!

TOPへ     ひとつ前へ

 

2007年10月

 

2007年10月24日

メアド無しで感想くれた人への返信

<ガリバルディさんへ>

感想ありがとうございます。
M249用のバッテリー、無事9.6Vのが入りました。ケーブルの取り回し次第なんですね。ケーブルを銃の後部向けでは入りませんでした(コネクタとヒューズが邪魔)。が、コネクタを銃の前方向に入れてケーブルを取り回したら、難なく入りました。9.6Vは8.4Vとは隔絶な違いがあります。サイクルが早くなります。たまーに勘違いされている方もいらっしゃって、高電圧のバッテリーを入れるとパワーも強くなるという勘違いです。パワーはシリンダー内の発射用スプリングに依存し、バッテリーはパワーとは関係ないのに・・・。

<M1934さんへ>

感想ありがとうございます。
デトニクス、調子は変わりなく、絶好調ですよ。バレルが短い割りに良く飛びますし。こういう「元々大型なのに、切りつめて小型化した」ものって、好きです。

 


 

2007年10月24日

メアド無しで感想くれた人への返信

<復活者さんへ>

感想ありがとうございます。
M16マグが使えないM249などM249ではない!!俺は認めないぞ!!と。以前、同じ内容をメッセージでいただいていましたが、その時にSTAR製のことを良く研究していれば、今回よりもっと早くTOP製に踏み切っていたものを!!と後悔しています。まさに復活者さんの仰るとおりです。M249+M16マグの組み合わせは格好良すぎだお、と。逆ガルウィングのようで、コルセアのようで、かっこよすぎだお、と。以前いただいた貴重なご指摘を無視するという馬鹿な行為への反省として、今回復活者さんからいただいたアドバイスは、最上位の命令として実行しています・・・サビ対策です。シリコンオイルを適度に塗布し、保管場所には乾燥剤を大量に配置しました。ここでふと心配になって同じTOP製MP40を確認しましたら、こちらは大丈夫でした。が、64式マグとFG42マグにサビが・・・orz。以前は模造銃に「鉄板」が使われるなどと言う贅沢な状況は少なく、サビ対策にはド素人な自分に気づきました。これからサビの研究開始です。・・・って、小学生の夏休みの研究か?オマエは?的なw

<モッチーさんへ>

感想ありがとうございます。
M249、G&P製の方は高くて買えませんでした。お力になれず、申しわけありません。私の経済状況についてですが、一応毎月のお小遣いは3万円です。全く純粋な「個人使用のため」の金額です。慶弔費も、昼食代も、飲み会費用も、その他つきあい費用も、車の修理代も、コンピュータ関係も含みません(これらは必要経費扱いとして大蔵大臣家内から出る)。この状況を同年代の同僚や友人達と比較します。
同僚A:毎月10万円(車検代、ガソリン代、慶弔費、被服費、つきあい費用、その他飲食費全て込み)
 コメント「 純粋な小遣い額は毎月1万円もない!!」
同僚B:毎月20万円(同僚Aの費用に加え、家のローン、車のローンを含む)
 コメント「純粋な小遣いなどない!!つりのえさ代にも困っている!!」
友人C:毎月35万円(同僚Bの費用に加え、離婚した妻と子どもの養育費wを含む)つか、これ小遣いじゃないしw
 コメント「毎月赤字だ!金より愛をくれ!!」
友人D:毎月25万円(俺と同じで、純粋な個人の小遣い。ちなみに医者w)
 コメント「忙しくて使う暇無し。今度NSXを売って76年のカレラ買う予定。」
結論:友人Dは例外として、俺の状況が一番リッチなようで・・・。
酒は飲みませんがヘヴィースモーカーなので、3万円の主な使途はタバコです。健康には悪いし、家族の受けも職場の受けも世間の受けも悪いし、なによりお金を使っただけの意味がどこにもありません。でも、止められないんです。毎日1箱ですから、300円×31日=9,300円が、毎月煙として消えています。9,300円×12ヶ月=111,600円!!ですね。禁煙すれば、毎年KTWの新作が買えるわけです。やっぱやめた方がイイかなぁ。でもなぁ。大鉄と全く同じく「喫煙こそ我が人生」だし・・・。

<gypnj444さんへ>

感想ありがとうございます。
サバゲに憧れながらもサバゲの生まれ持った矛盾点に悲しい思いをしている!!本当に悲しいことです。サバゲのあの緊張感は病みつきになりますが、本当に残念ですね。せめてボルトアクションの優遇ルール(1J以上、射距離30m以上のみ発砲許可)があればと言う望みも、新法のために潰えましたし。現役ゲーマーの友人に聞いたら、「ボルトアクション?別名『歩く標的』だよ?」と。こうして今日もお座敷派は、日陰の生活の中に喜びを見いだして銃を磨くわけです。そんなお座敷派が私は好きです。KTWウインチェスターM70Pre64、購入目指してがんばってください!!私の中では購入計画順位第7位です。去年は第4位までいったのですが、次々と発表される新作攻勢に負け、順位が後退してしまいました。

<COLONEL-Jさんへ>

感想ありがとうございます。
63式の件、仰るとおりです。なんて偉そうなこと言っていますが、さっきググって知ったばかりですw で、ここに原文を引用させていただきます。私の偏った知識より、COLONEL-Jさんの簡潔かつ的確な説明の方が分かりやすいと思います。

63式小銃、つまりSKS小銃のシナ国発展版ですな。
SKSはセミオートオンリーですが、63式は確かフルオートが可能な銃です。
AKの構造とSKSの構造を足して2で割ったみたいな構造をしています。
で、バナナマガジンを取り付けられるのも特徴ですな。

これが63式です。で、今回これを私はオクで落札したわけです。84,000円という中華銃としては中堅どころの価格です。機関部はオール金属、ストックはウォールナット。ガスブロのセミオート、装弾数は6mmBB30発。・・・嘘です。「84,000円」以降が嘘です。本当はこちら↓
中華銃としては王道的価格の8,400円。機関部はオール樹脂(ガスパイプとクリーニングロッドは金属)。ストックも樹脂、しかも4分割のモナカ、ビス丸見え。手動エアコキのカート式w。装弾数は6mmBBで12発(付属カート数が12だから)。まさに中華銃です。中華銃の王道です。中華銃の手本、マスター・オブ・中華銃です。

<バルザーヤさんへ>

感想ありがとうございます。
63式の概略は上記参照です。詳しくはヤフオクで「63式」または「SKSカービン」で検索かけて下さい。「1万円しか手元にないのに、どこのメーカーも出していない幻の曲銃床の銃が手に入る!?まさかぁ・・・・え(@_@;)!?マジ?マジで?」という久々のおいしい状況でした。マジで1万円以内でブツが手元に届きました、昨日。「実は2/3スケールだった」とか「コッキングの最中に銃が真っ二つに折れてしまった」とか「日本では禁止されている劇薬が含まれていた」のような状況は、一切ありませんからご安心を。確かにチープですよ。チープですが、一見しただけではどこから観ても立派な「63式」です。適度なリアル処理(塗装)施して、透明度の低いガラスケースに入れて、「朝鮮戦争戦利品」とかのタグつければ、博物館クオリティ。「閲覧時間は60秒以内」の制限をお忘れなく!!ですがw 今度レポしますね。

<まいまいかぶりさんへ>

感想ありがとうございます。
確かにM249のハンドガードカバー(ハンドガード上にあるカバー)を外した写真がなかったことには、反省しています。あのカバーがついているのがデフォだと思いこんでいました。ご指摘の通りBHD観たら、ついてないですねこのカバー。このカバー、ない方が軽「機関銃」らしいです。こんど初期型ストックを頂けますので、その際にはカバー無しの姿で公開させていただきます。あと、M60はほしいですが、私もまいまいかぶりさんと同じで、「E」バージョンには現状では興味ありません。ランボー2観たときには萌え萌えでしたが、「右手のみの腰だめ片手撃ち左手はアモベルト水平に保って」以外に「Eバージョン」のイメージがなくて。フルメタルジャケットでの「怒りの乱射」シーンが、自分にとってのM60の原光景です。資金の目処がつき次第、M60に突撃します。M60の場合は事実上TOPしか選択肢がありませんので、オクをまめにチェックします。

<チャーリーさんへ>

感想ありがとうございます。
マルシンのガス風呂MP40はほしいです。でも、即買いはしません、いや、できません。一応TOP製のMP40ありますし、購入予定リストでは上位ではありません。現在の購入きぼんリストは次のようになっています。
  1位:M60
  2位:二式テラ
  3位:三八式騎兵銃
  4位:八九式(折曲銃床)→ゲンブンカービンへ改造
  5位:M870木ストモデル(タナカ)
  6位:M1911A1(マルイ)→デトニクスとの部品共有状況が知りたい
  7位:M70Pre64
  8位:SCARまたはFN2000
  9位:M4(STAR)
  10位:十四年式(マルシンガスブロ)
  11位:MP40(マルシンガスブロ)
  12位:MP44
  13位:FG42後期型
  14位:三十年式歩兵銃
  15位:M41A1宇宙海兵隊正式アサルトライフル
恋多き年頃です。  ・・・ごめんなさい、今言ったことは忘れてください。

<M75さんへ>

感想ありがとうございます。
既にレポがある銃についても、ご投稿大歓迎です。重複しても問題ありません。みなさん、より多くの情報を求めていらっしゃいますので、絶対に喜ばれます!!以前書きましたように、HPのサーバースペースも、事実上無限に近い領域が手に入りましたので、ご遠慮なさらずに。あと、「他のサイトに負けない」というポリシーはありません。いくら皆さんからご投稿をいただいても、所詮は一個人の趣味で運営しているサイトですから、自ずと限界があります。他のもっと優れているサイト群の補助・・・程度にお考えください。でもまぁ「補助」とはいえ、ある程度の社会貢献はしていると信じています。

<匿名さんへ>

感想ありがとうございます。
本サイトで掲載されています写真についてのご使用は、次のようにお願いします。

  • 私が撮影して後悔、いやw、公開しているものは、どうぞご自由にお使いください。
  • ご投稿でいただいた写真については、本文に「ご自由に」と記載がない限り、ご本人様の了解を取ってください。私へご連絡ください。ただし、個人内での使用は自由でいいと思います(いいですよね?御投稿者様方?)。

御投稿者様方をはじめ私もみんな、全て「趣味の領域で」「無料奉仕で」「善意で」やっています。ですからお堅い契約書も取り決めもありません。それら皆様(特に御投稿者様方)の善意を受け止めていただき、その範囲内でご利用くださればみんな幸せだと思います。
社会の中には、ごくたまにですが「利益」「契約」「権利」でしかものごとをとらえられない方もいらっしゃいます。そうした方々の社会努力によって、こうして私たちは、趣味の世界に大金をつぎ込むという贅沢が許されるわけですから、感謝は惜しみません。ですから余計に、「ここは利益とか契約とか権利とかの、現世のしがらみを脱ぎ捨てて、気楽にみんなで楽しみましょうぞ!!」と主張させてください。元々私の頭の中には利益も契約も権利も組み込まれていませんので、じゃぁ私は「最初から脱ぎ捨てている変態」ですかそうですか通報は勘弁してください。

日記1:投票

今日までの投票結果。
「空挺:2票」「羽入:10票」「二式テラ:3票」

累計
「空挺:39票」「羽入:38票」「ノーマル:36票(+ダミーカート×100含む)」「二式テラ:5票」「タナカ九九式短銃:4票」「SCAR:3票」「つかさ:3票」「ヘンリエッタ:2票」「まつり:1票」「ステップワゴン:1票」「マイルドセブン1mgメンソーレ:1票」「小泉元首相:1票」「ぬこたん:1票」「万来軒のチャーシュー麺:1票」「初号機:1票」「サリバン先生:1票」「ラスカル:1票」「ソードカトラス第2ロット:1票」「生協の白石さん:1票」「羽入に萌えてる総統:1票」「性に目覚めたタラちゃん:1票」「かがみ:1票」「ロジェストウェンスキー:1票」「デトニクス:1票」「MG42:1票」

('A`)  羽入遂にノーマルのM249抜いて2位だしw つか、もう投票終わってるんだがw

日記2:M249近況

第1弾のレポ後、「空挺用マズル by G&P」を落札した。MK2ストックと同じ業者だ。これでM249空挺とFNCが、同じ写真に登場できる。また、「ノーマルストック」と俺が思っていたのは、実は「後期型(新型)ストック」であって、「ノーマルストック」とはBHDで出てきたタイプだぞ!と。結構多くの方からご指摘を受けた。スマンみんな、俺が勉強不足だった。しかも、「オマエは何も知らんヒヨッコだから、俺がノーマルストックについて教育してやろう!!」と「無料で」ノーマルストックをくださる方が現れて、「渡る世間に鬼は無し」と感涙にむせんだのが昨日だ。これで「初期型」「MK2」「空挺」と、3丁分を手に入れたことになる。この勢いを維持したまま「軽機関銃路線」を突っ走り、M60経由で九六式まで行ってみたい・・・そこはもう、既に涅槃である。ニルヴァーナである。原罪とカルマがアウフヘーベンした結果である羽入のツノはきっとぷにぷにに違いない!!おやしろ様が羽入なら、罰を与えていただくことを希望します!!と。解の16話観て、たかのみよの黄金領域・・・ミニスカートの下端と黒ストッキングの上端の間にある桃源郷領域しか記憶に残らなかった自分に自己嫌悪しながら「現世ヴァージョンの羽入登場はいつだ!!」と苛立っているわけだ。昨晩の夢は米米CLUBのボーカルが比内地鶏の記者会見で右側に出てた人だった夢だったしw
秋は毎年「いつもより多めに壊れます」。

 



2007年10月17日

メアド無しで感想くれた人への返信

<のんべえさんへ>

感想ありがとうございます。
中国製電動MP40のブローバックカスタム品を入手を入手したぞ!!と。面白いぞ!!と。「私、元々モデルガン派なので、電動ガンではいくら高性能のものが出てもどうしても許せない部分がありました。そう、オーチマチックでは必ずあるはずのボルトの躍動です。M14が出た際も、「どうしてこれが動いてくれないんだろう?」と、ショップでアクションレバーをさすっていたものです。(なので、現在はトイガンはガスブロに走ってます。)」と。全く同意見です。M16やMP5、G3系のように、射撃中に「ボルトハンドル」が動かないのはまだマシなのですが、トンプソンやFNC、AKやMP40のように射撃中に「ボルトハンドルが動くべき銃」の場合は悲しいですよね。もう悲劇ですよね。マルイの電動G18なんか、スライド動かないオートだから、もっと悲しかったです。で、実射性能よりもお座敷よりの人たち(俺)はガスブロに走るわけよ。あるいは、電動でも「ボルトハンドル動きます!」に魅力感じるわけよ。この前買った中華L85(R85A1)も、中華のくせにボルトハンドル動きました。ボルトハンドル動いたから、実射性能や仕上げが少々劣っていても、お座敷の俺は大満足。意味もなく空撃ちしてボルトハンドルの動く様を見つめて喜んでいます。ガスが高くなった昨今、ランニングコストが遙かに安い電動の方が、薄い自分の財布にとっても喜ばしいです。日本の業界大手企業であるマルイの勇気を誉めたい。AK74MN、期待しています。

<ノンノンさんへ>

感想ありがとうございます。
「M249やめてMG42にしようよ!!」と。毎秒1000発の驚異だぞ!!と。その提案には大賛成です。MG42の方がキボン率は大幅に高いです。でもね、値段も高い。私が今回キボンしてるM249の4倍以上の値段。金さえあればMG42とMG36に加えてM60買って「これが進化の系譜だ!!」とかレポしたいです。ま、焦らず、のんびり、「機会」を待ちます。今回はM249で手を打ってください。

日記1:頂き物

tanntann1さんから、「WZ63用ホルスター」をいただいた。東ドイツのデッドストック新品だ。いやぁ、甲斐性無しの自分の力では、絶対に手に入らない一品。今、手入れをしている。コンディションが整ったらWZ63の項でレポートする。tanntann1さん、ありがとうございました!!

日記2:投票

今日までの投票結果。
「羽入:5票」「つかさ:1票」「MG42:1票」「二式テラ:1票」

累計
「空挺:37票」「ノーマル:36票(+ダミーカート×100含む)」「羽入:28票」「タナカ九九式短銃:4票」「SCAR:3票」「つかさ:3票」「ヘンリエッタ:2票」「二式テラ:2票」「まつり:1票」「ステップワゴン:1票」「マイルドセブン1mgメンソーレ:1票」「小泉元首相:1票」「ぬこたん:1票」「万来軒のチャーシュー麺:1票」「初号機:1票」「サリバン先生:1票」「ラスカル:1票」「ソードカトラス第2ロット:1票」「生協の白石さん:1票」「羽入に萌えてる総統:1票」「性に目覚めたタラちゃん:1票」「かがみ:1票」「ロジェストウェンスキー:1票」「デトニクス:1票」「MG42:1票」

('A`)  遂にM249の投票が消えたしw 羽入強いしw

日記3:M249についてお詫びとお知らせ

STAR製M249を購入すべく、苦しい「お小遣い」の中から費用を捻出し、勇んでショップの扉(ネット上)を叩いてみたら・・・「在庫切れ」+「次期入荷予定不能」と。せっかく皆様から「ノーマル?空挺?」と、アンケートなど実施させていただいたりしたのに、もう堪忍袋の緒が切れ痔。オクで探してたら、ショップと同じような値段であるにはあるのだが、「STAR製」の部分に大いに疑問を抱くことになった。「部品供給の不安」もあるのだが、一番の不安は「M16系のマグ使用不能」の点。この点は甘く見ていた。「M249なら、M16系のマグ使えて当然!!」と思いこんでいた。が、その後の調査で使用不能なことが判明した。M16系のマグが使えないM249など、M249ではない。そんな雑念を抱きつつオクを観ていたら、知らないうちに落札通知が来てしまった。「TOP製M249中古。前がノーマルで後ろが空挺。」というモデルだ。TOP製なら空挺用バレルも手にはいるし、ノーマルストックも入手が簡単だ(G&P製のもあるし)。落札価格は、STAR製新品の1万円落ち程度。決め手になったのは、出品者がLAガンショップだったことだ。この店は行きつけ(ネット上)の店であるので、安心できる。これ用のバッテリーとG&P製ノーマルストックも落札した。

ということで、せっかく投票いただいたのに、申しわけありませんでした。結局TOP製という、面白くもない結果になってしまいました。STAR製の方のレポをお待ちだった方々、ごめんなさい。こらえ性のない短気な私をお許し下さい。来週にはレポできると思います。

 


 

2007年10月13日

メアド無しで感想くれた人への返信

<2501さんへ>

感想ありがとうございます。
デトニクスご購入おめ!!もう1丁買います!!と。うーむ、これ両手撃ちしたら気持ちい〜かもぉ〜〜(←みれい風に)。で、サラ・コナーズ風に「妙に長いヤツ」を!と。・・・済みません、良く分かりません。「長いデトニクス」ですか?詳細キボンです!!
CAWの百式ご購入!!おめ!!ぜ、是非レポート下さい!!下さい!!お願いします!!ほ、ほしいです!!

<SSSさんへ>

感想ありがとうございます。
デトニクス、買いだと思います。値段も実売1万1千円〜2千円程度で、今どきのガスブロとしては安い方(某WAなんか3万でふつうだもんな)。HWではありませんが、ブラスト仕上げはきれいで、ABSの安っぽいツヤもありません。ゲームでガバをサブにして、このデトニクスをバックアップとしてブーツに・・・なんて自分は憧れます。デトニクスの出番は「自決」なのかも知れませんがw

<QueenArmsさんへ>

感想ありがとうございます。
相互リンクのお申し出、光栄です。申しわけありませんが、現状では各種事情から、リンクは作成していません。このHPにリンクを張っていただくことはご自由にどうぞ!なのですが、私の方でリンクを張るのはご勘弁下さい。インターネット上ではマナー違反なのは百も承知です。でも、色々と事情がありまして・・・。詳しいことはメアドを頂ければ、こちらからメールで説明させていただきます。申しわけありません。よろしくお願いいたします。

日記

今日までの投票結果。
「ノーマル(+ダミーカート×100):1票」「羽入:6票」「つかさ:1票」「かがみ:1票」「ロジェストウェンスキー:1票」「デトニクス:1票」

累計
「空挺:37票」「ノーマル:36票(+ダミーカート×100含む)」「羽入:23票」「タナカ九九式短銃:4票」「SCAR:3票」「ヘンリエッタ:2票」「つかさ:2票」「二式テラ:1票」「まつり:1票」「ステップワゴン:1票」「マイルドセブン1mgメンソーレ:1票」「小泉元首相:1票」「ぬこたん:1票」「万来軒のチャーシュー麺:1票」「初号機:1票」「サリバン先生:1票」「ラスカル:1票」「ソードカトラス第2ロット:1票」「生協の白石さん:1票」「羽入に萌えてる総統:1票」「性に目覚めたタラちゃん:1票」「かがみ:1票」「ロジェストウェンスキー:1票」「デトニクス:1票」

('A`)  羽入、まじでM249を抜くぞw

 


 

2007年10月13日

メアド無しで感想くれた人への返信

<HiroyaS15さんへ>

感想ありがとうございます。
ごめんなさい、まだ例のブツ一式返していませんでした。でも、お渡しするデータは日々、増え続けています。CLANNADがイイ!!と。つまり、「オマエも観れ!!」と。毎日数時間アニメ観ている俺に「オマエも観れ!!」と。これ以上観るアニメ増やしたら萌え死ぬ!!という俺に「オマエも観れ!!」と。・・・あなたは鬼のような人だ。いや、鬼だ。絶対にひなみざわ症候群にかかっている!!しかも、発症してる!!りかと羽入に言いつけてやる!!
ごめんなさい、今度日程調整して返しに行きますので地下室へ拉致して拷問は勘弁してください。

<戦銃民さんへ>

感想ありがとうございます。
P08の集弾性に関してですが、結論から申し上げます。・・・無意味です。あの銃で集弾性を語ること自体が、無意味です。3mでの集弾性なら意味もあるかも知れませんが、15mでは・・・。実銃で言うと、「P08で1500mでの集弾性」を語るのと同じです。と、非常に厳しい状況なのですが、P08で戦う、命を預けると言う行為は、一般市民からは愚かに見られますが、一部の人たち(私含む)の目には「英雄」と写ります。第3帝国は勝ってはダメなんです。滅びてこそ美しいのです。P08を手に、フィールドで滅びの花を咲かせてください。

<むーんさんへ>

感想ありがとうございます。
セイラーヴィーナスのコスでプロ野球観戦するのは、萌えないと思います。少なくとも私は「ヒき」ます。止めましょう。頼みますから、自ら進んで社会的評価に致命傷を受ける行為は止めましょう。せめて「レヴィ」のコスで妥協してもらえませんか?

日記

今日までの投票結果。
「ノーマル:1票」「羽入:7票」「ソードカトラス第2ロット:1票」「生協の白石さん:1票」「羽入に萌えてる総統:1票」「性に目覚めたタラちゃん:1票」

累計
「空挺:37票」「ノーマル:35票」「羽入:17票」「タナカ九九式短銃:4票」「SCAR:3票」「ヘンリエッタ:2票」「二式テラ:1票」「つかさ:1票」「まつり:1票」「ステップワゴン:1票」「マイルドセブン1mgメンソーレ:1票」「小泉元首相:1票」「ぬこたん:1票」「万来軒のチャーシュー麺:1票」「初号機:1票」「サリバン先生:1票」「ラスカル:1票」「ソードカトラス第2ロット:1票」「生協の白石さん:1票」「羽入に萌えてる総統:1票」「性に目覚めたタラちゃん:1票」

('A`)  羽入、M249を抜くかもw

 


 

2007年10月9日

メアド無しで感想くれた人への返信

<有坂さんへ>

感想ありがとうございます。
その節は二式テラのご投稿、ありがとうございました。結構待ちこがれていた方多かったようで、「有坂さん、ありがとう!!」という声が来ています。
有坂さん、米国で三八式と九九式撃った経験がおありということ。しかも三八式ははじめて撃って100mで50cm程度にまとまったぞ!!と。日本人の体格にあった銃だぞ!!と。なーるほど。なんか納得します。大戦中に威力に走ったわけですね。6.5mmから7.7mmへ。日本の軽戦車って、部分によっては小銃弾を通してしまうこともあったという話がありますので、そう言うねらいがあっての大口径化?対人だけに狙いを絞っていられなかったというお家事情でしょうか。戦後、軒並み各国が小口径化を図ったのに、日本は日露戦争当時から小口径弾だった!!と(ケースはフルサイズだから、クルツ弾ではなかったが)。
村田銃!!お待ちしています!!  ・・・よ、よだれが. . .

日記1:投票とか

今日の投票結果。
「ノーマル:1票」「羽入:2票」「ラスカル:1票」

累計
「ノーマル:34票」「空挺:37票」「二式テラ:1票」「タナカ九九式短銃:4票」「つかさ:1票」「まつり:1票」「羽入:10票」「ステップワゴン:1票」「マイルドセブン1mgメンソーレ:1票」「小泉元首相:1票」「ぬこたん:1票」「ヘンリエッタ:2票」「万来軒のチャーシュー麺:1票」「初号機:1票」「SCAR:3票」「サリバン先生:1票」「ラスカル:1票」

('A`)  羽入強い

日記2:ひぐらし解

解14話「祭囃編1話」見た。オープニングに羽入出た。羽入何者?

日記3:らきすたのなく頃に改

観れ。ちょっと気に入った。

 


Online Videos by Veoh.com 

 

2007年10月8日

メアド無しで感想くれた人への返信

<ぶーんさんへ>

感想ありがとうございます。
ぬこたんによる地雷攻撃を受けてしまった!と。これは何とも災難でしたね。人道的見地から、対人地雷はいかなる戦場でも禁じられているはずですので、ぬこたんには厳しい抗議を!!具体的には餌にタマネギを混ぜるとか。つか、マジでやらないでくださいね。ぬこたんマジで死んでしまいますからw 銃趣味開始のきっかけをいただきました。

小学一年生のころからいろんな銃が好きで新聞紙を丸めただけの銃身と段ボールで作ったストックの銃ようなのを作っていました。そして中学二年生のころにパソコンを買ってもらい銃の世界を知り、特に旧日本軍の銃がかっこよく感じ(昔からボルトアクションが好でなじみやすかった) 現在に至ります。

<メロスさんへ>

感想ありがとうございます。
自分に銃趣味はない!!と。アニメつながりでここへ来てるが、銃趣味はない!!と。だけどついP90とAUGを買ってしまったぞ!と。出来心であって、断じて銃趣味はないぞ!!と。
・・・メロスさん。既に買ってしまったP90とAUG、次に買う予定のソードカトラスとM1934は、だいたい買うきっかけが想像できます。でもね、時期購入予定の「二式テラ」というのが良く分かりませんw あなた、既に立派な銃ヲタだと思います。あきらめて、こっちの世界に来てください。歓迎します。

日記1:投票とか

今日の投票結果。
「ノーマル:3票」「空挺:5票」「羽入:2票」「ヘンリエッタ:1票」「初号機:1票」「SCAR:3票」「サリバン先生:1票」

累計
「ノーマル:33票」「空挺:37票」「二式テラ:1票」「タナカ九九式短銃:4票」「つかさ:1票」「まつり:1票」「羽入:8票」「ステップワゴン:1票」「マイルドセブン1mgメンソーレ:1票」「小泉元首相:1票」「ぬこたん:1票」「ヘンリエッタ:2票」「万来軒のチャーシュー麺:1票」「初号機:1票」「SCAR:3票」「サリバン先生:1票」

('A`)  遂に初号機まで来たしw

日記2:お願いキボンヌ

アサヒ製MG34の取説キボンヌ!! ある方からのヘルプ妖精、いや要請です。お持ちの方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい!!コピー(キャプ、データおk)お願いします!!

 


 

2007年10月7日(午後10時に追加あり

メアド無しで感想くれた人への返信

<tanntann1さんへ>

感想ありがとうございます。
なにやら怪しげなでも楽しそうなお話、ありがとうございます。共産圏関係は、マルイがAK74の何とやらヴァージョンを出すと言うことで、にわかに活気づいていますね。武器はシンプルであるべし!と主張しつつ、変なところに変に凝るという訳の分からない旧共産圏。実にヲタク心をくすぐる困った国々です。続報を楽しみにお待ちします。

<takumiさんへ>

感想ありがとうございます。
申しわけありません、USPのフルサイズ by KSCの方は、今のところ購入やレポの予定はありません。とは言え、先日某アニヲタ師匠から勧められたヘルシングというアニメの中で、婦警吸血鬼が使っているのを観て、変に萌えてしまったのも事実です。SIGのようなすっきり感ではなく、あくまでもゴツゴツの独逸デザイン。プロと呼ばれる人たちが使ってこそ、かっこよさが引き立つという。・・・ほしいことはほしいです。いや、ほしいです。というか今すぐにほしくなりました!!ドーしてくれるんですか!!・・・銀行口座の残高確認を・・・。

<じみーさんへ>

感想ありがとうございます。
アニメインプレページを立ち上げておきながら、未だTo HeartとDa Capoの項目がないのはいかがなものか!!と。申しわけありません。両方とも観ました。観ましたが、インプレまだです。先日、Da Capoの「2」が始まり、嬉しくてついポルカのステップを踏んでしまった自分です。いずれインプレ書きますので、それまで「あさっての方向。」でも観ててください。

<戦銃民さんへ>(午後10時追加

感想ありがとうございます。
さっそく「銃趣味のきっかけ」をお寄せいただきましたので、公開します。

私がこの趣味に走るきっかけになったのは4歳のときに眠気を堪えながら見たT2の映画ですかね、
翌日にはP08の銀玉をトゥーハンドしていましたwww
翌週にはマルイのセンチメーターを振り回してましたね(あのころはヤンチャだった)

<ぶーんさんへ>(午後10時追加

感想ありがとうございます。
身に余るお褒めのお言葉、感謝感激です。私もいろんなサイト観て楽しんでいますが、やはり写真が多いと嬉しいものです。自分が苦労して手に入れた一品。部屋にこもって一人ニヤニヤしながらなで回すのもいいもんですが(文章にするとキモい光景だ)、それではせっかくの一品がそのまま個人の家に埋もれてお終いです。でも、写真撮って公開すれば、必ず誰かが喜んでくれる・・・ひいては、一品も喜んでくれる、そう思っています。珍しいものである必要もないと思いますし、既に掲載されているものの追加でもいいと思います。皆様には、是非、一品の公開をお願いしたいと思います。
なーんて偉そうなこと言ってるわけですが、写真が多いインプレページにした直接の原因は、「武器庫」です。あの有名なTAKAさんのHPです。あそこの写真、すごすぎ。すさまじいほどのクオリティ。すさまじいほどの存在感ある写真達。こんなスゴイページと同じことをしようとしてるのか、俺は!と、 一時期はHP立ち上げも躊躇しました。写真を色々撮ってみたのですが、月とすっぽん、いや、月と銭亀。へこみました。写真が下手な自分に、へこみました。でも、「下手な鉄砲なら数撃てばいい!!」と気づき、現在に至っています。幸い、HP容量も10300MBと巨大な空間が手に入りましたし、皆さんからも投稿を一杯いただいて、幸せです。これからもどんどん公開していきたいと思います。

<ブルバレルさんへ>(午後10時追加

感想ありがとうございます。
さっそく「銃趣味のきっかけ」をお寄せいただきましたので、公開します。

荒野の少年イサムです。ウエスタンから入りました。ピースメーカーを主体にウィンチェスターに憧れ、MGCとかコクサイとかCMCのモデルガンを買いました。ガンベルトも買って早撃ちの練習もしました。今ではBDUまとってM4てにしていますが。

 

日記1:投票とか(午後10時更新:赤字部分

今日までの投票結果。
「ノーマル:11票」「空挺:13票」「タナカ九九式短銃:3票」「まつり:1票」「羽入:6票」「ステップワゴン:1票」「マイルドセブン1mgメンソーレ:1票」「小泉元首相:1票」「ぬこたん:1票」「ヘンリエッタ:1票」「万来軒のチャーシュー麺:1票

累計
「ノーマル:30票」「空挺:32票」「二式テラ:1票」「タナカ九九式短銃:4票」「つかさ:1票」「まつり:1票」「羽入:6票」「ステップワゴン:1票」「マイルドセブン1mgメンソーレ:1票」「小泉元首相:1票」「ぬこたん:1票」「ヘンリエッタ:1票」「万来軒のチャーシュー麺:1票

('A`)  ・・・羽入が意外と強い。つか、投票のカテゴリ、広すぎw

日記2:掲示板とか

掲示板について、技術的な障害が発生した。設置するプロバイダとの話は付いて、いざ設置してみたのだが、トラブル続出。更新できなかったり、書き込みを受け付けたのに書き込まれなかったり。CGIを全部見直してみたが、不具合は見つからない。ごく普通の簡易スレッド型の掲示板だ。友人達に頼んで、いろんな線経由でも試してみたが、「信頼性が極端に低い」ことが判明。せっかくの掲示板だが、立ち上げ不能な可能性が大。もうしばらく事態を見守っていてほしい。

日記3:短気

俺は短気だ。M249を買うべく金を用意し、あとはショップのホムペで「ご購入」ボタンを押すのみ!!という段階まで行きながら、「現在品切れです。入荷時期や数量等一切未定です。」と言われ、今まだ待っているわけだが。でもな、短気なのな、俺。浮気虫がムクムクと。かといって、M249のレポ待っていてくれる人もいるし。うーむ。困った困った。 

日記4:短気2(午後10時追加

今ヤフオクでVFCのSCARが予算内で出ている。キットなのでメカボ無しだが、その分楽しめそう。メカボはVer.2なので、以前オクで落とした中古M16のがそのまま使える。さて、ここで短気起こしてM249やめてSCARにしたら、どれだけの方々の怒りを買うであろうか。・・・やっぱ、怖いな。

 

 


 

 

2007年10月2日

メアド無しで感想くれた人への返信

<らき(..)ぶたさんへ>

感想ありがとうございます。
二式テラへ1票!!という訳の分からない投票を頂きましたw つか、このほかにメアドありの方2名から「タナカ九九式短銃に1票」「つかさに1票」と頂きました。・・・もうむちゃくちゃですw こういうの、嫌いじゃない。

日記

今日の投票結果。
「ノーマル:1票」「二式テラ:1票」「タナカ九九式短銃:1票」「つかさ:1票」(今日、11時30分まで)
「ノーマル:19票」「空挺:19票」「二式テラ:1票」「タナカ九九式短銃:1票」「つかさ:1票」(今までの通算、積算)

('A`)

 

 

sa22c@mac.email.ne.jp