現在位置 : フロント > コンテナ・ガーデニング > チューリップ 2003_2
フロント・ページへ コンテナ・ガーデニングへ

Tulip チューリップ

2003年11月〜2004年5月

前ページへ page 1 2
開花

(2004年4月10日)
(植付後 150日目)

チューリップの花は、夜間は閉じていて日中は開きます。どのくらいの期間これを繰り返すのか興味があります。
チューリップの開花
(2004年4月17日)
(植付後 157日目)
花が開きっぱなしになり、傷んでもきました。そろそろ花は終わりです。 開花終了
花を花梗から切り落としました。球根を太らすため、葉を残し栽培を続けます。 花がら摘み
栽培終了

(2004年5月15日)
(植付後 185日目)

花を切ってから1ヶ月ほどそのままししておいた株の様子です。
3株あったものが1株は枯れ、残りの2株も葉色がかなり落ちてきたので、栽培を打ち切ります。
栽培終了時の株の様子
栽培終了後の球根の状態です。3球ほどに分球しています。
しかし、分球した1球の大きさは当初の球根の半分程度で、次の栽培には使えないと思います。
栽培終了時の球根
前ページへ page 1 2

フロント | 栽培暦 | チューリップ 2005 | ウェブログ | コンテナ・ガーデニング | 戻る

最終更新日:2004.05.16