ウクレレ教室&ウクレレクラブ


つくしウクレレクラブ



 未経験者・超初心者〜初級者向けのウクレレクラブ&ウクレレ教室です。
全く弾けない方でも懇切丁寧にお教えし、弾けるようになるまで面倒を見ます。
楽しく面白くウクレレで遊ぼうがモットー。
全くの初心者でも、途中からの参加でも、間が空いても全く問題ありません。
メンバーは随時募集中です。見学も歓迎です。
 東京都と大阪市でやってます。

ポイント

 ウクレレというとハワイアンというのが一般的ですが、知らないハワイアンの曲を弾くよりは、 知っている曲の方が親しみやすく、早く上達するというものです。 ウクレレは決してハワイアン専用の楽器ではありません。
 当会は好きなものをウクレレで弾く、という方針。 フォーク、ポップス、ロック、アニソン、演歌、ナツメロ、民謡、童謡等ご希望に応じなんでもやります。

日時

基本的に毎月1回(年10回程度)、土曜または日曜。一回2〜4時間程度。
(毎回日程調整を行います。)

場所

 東京本部:都内の公共施設の音楽室、カラオケボックス等
 大阪支部:大阪市内のカラオケボックス等

 ※変わることもあります。事前にご確認下さい。

会費

会場費(1000〜2000円程度)+楽譜代(100円程度)。
きちんとした講習を受けたい方は別途相談に乗ります(町の教室よりは安価です)。

ご注意

・ウクレレはお持ちいただいた方が望ましいですが、貸与もありますので最初は無くても結構です。購入のアドバイスも致します。
・大阪支部を開設しました。メンバーを募集中です。

これまでの練習会と曲目

練習曲の一覧


参加申し込み、ご質問等お問い合わせはメールにて

管理人のサイト