ART OLD 1992-2001

雑誌に発表済のイラストで、単行本などにまとまった時、カラーになっていないもの、
雑誌の表紙用に描いたもの、古いけど気に入っているものなどをはっつけました。
画像をクリックすると、同じ窓で大きいものが開きます。
このページに戻る時は、ブラウザバックでお願いします。
新しい絵ほど、下になります。(新しいって言っても…古いけど…)

左から

半熟探偵団第2部1回め表紙。97’ いつもより時間がかけられた。(と言っても3日)(102K)

いわく因縁があるが詳しくは書かない(涙) 商業誌の表紙だったが、色々あって、予告にしか使われてない。同じ絵柄の便箋作りました。(完売です)’96(204K) 

今んとこ一番のおきにいり。あざらしはいいねえ。画像が重くなってます。が、できたら大きいので見てください。今はなき『CheChe』1号(中央出版)の表紙。’92 (255K)

『CheChe』2号の表紙。インコはいいねえ。(こればっか)’92(255K) 

ゆうき☆みすずさんの『とラブるトリオシリーズ』(講談社ティーンズハート)のカバー。’92 (153K)

これも『とラブるトリオシリーズ』より ’95(136K)

ウイングス連載作品の表紙。これも日にちをかけた気がする。落ち着いた仕上がりになっていて、好きです。’95(187K)

●『こうもり城へようこそ』(90KB)小学館SQ文庫 1998・12月刊(11月画)
 カラーでは最後の手描き(Drマーチンカラーインク、ジェットブラシ、色鉛筆、ブラシマーカー、その他)。
 右上の男の子の顔が、印刷物とは違い、面長になっている。何故だ。あわててスキャナしたせいか?

●とラブるトリオシリーズ最終巻
 『遥か海の彼方からサヨナラの汽笛が聞こえる』
 上巻(91KB)1999・2月刊(12月画)
 初CG。HDが500Mだったけど、なんとかできあがった。
 下巻(138KB)1999・3月刊(1月画)
 全身像で、顔が小さいので、ちょっと大き目に載せました。CG。

●人形はこたつで推理する 2 ピンナップ CG。(94KB)

●腐蝕の街 シンバ。CG。未発表(99KB)

『犬らぶらぶ日記』(早稲田出版)のカラー口絵。自分のPCの壁紙にも使ってます。(100KB)

●『人形はこたつで推理する』2巻の表紙(40KB)と裏表紙(72KB)。1999年7月。

●1998年夏。人形シリーズ同人誌表紙。GIFです。しばらくHOMEのTOP絵だったのね。なぜか原稿が行方不明です。原画は手書き。(Drマーチンカラーインク)(122KB)

●2001年11月。猫丸先輩のふろく用カラー。(44KB)

●南澤大介さんの『南澤大介の特撮&アニメソング』表紙。(76KB)

●渋柿信介シリーズ『歯なしの探偵』コミックス表紙。(28KB)しばらくTOP絵に使ってました。