昔の日記

5/16〜5/31


5/16(日)

 オリジナル・ラブの『STARS』中の歌詞で、ずうっと「胸のカヤックってなんだろう。カヤックってたしかカヌーみたいな手漕ぎ

ボートで…」と検証していたわたしは大馬鹿(爆)

 えりちゃん来る。

 珍しく絶好調。下書き12枚。


5/17(月)

 鼻風邪をひいてしまった。

 でも相変わらず好調。こんなことは、漫画家になってはじめてか?

 下書き12枚。


5/18(火)

 今回は群集(笑)シーンがないので、好調なのかも、と思う。本当にそうかも。

 午前中は好調だが、午後はやたら眠い。

 風邪薬飲んでしまったのが敗因でしょう。早寝。

 下書き9枚。

 えりちゃん一旦家に帰る。


5/19(水)

 今日も好調。しかし、胃薬が切れてしまったせいで、吐き気。はやく医者にいかねばー、と思いながら、好機を逃したくないので仕事

をしてしまう。
 下書き9枚。

 えりちゃん、夜中に仕事場に帰還。


5/20(木)

 とうとう医者へ。やはり薬が切れたための吐き気だそうだ。

 かといって、薬を再開してもすぐ治まる訳ではない。
 下書き4枚。ようやく63枚だ〜。

 えりちゃん再び家へ。


5/21(金)

 えりちゃん、てらぴょんを連れて、再び帰還。てらぴょんは、普段かずはじめさんとこにいる。

 3人で夜8時までばりばり描く。

 わたしは下書き1枚(泣)。ペン入れ18枚(笑)。

 日帰りのふたりを車で送りがてら、皆でデニーズで夕食。

 さっきナイナイの『ごちバトル』観て、何食べよーか思い巡らせていたにもかかわらず、結構普通のチョイス。小市民>でもデニーズだし。


5/22(土)

 今日は誰もいない〜。

 下書き終わる。全70枚。ばったり。ペン入れ2枚。


5/23(日)

 みゆさん来る。最近iMacを買って、電脳生活なのだが、まだNiftyのなんたるかをしらない(爆)楽しいのに〜。早く入って

FSUIRIに来るのだ。皆無さんもはやくMac買って欲しいのだ。

 ペン入れ11枚。


5/24(月)

 そろそろ意識朦朧。ペン残り24。


5/25(火)

 ペン残り6。

 またもや、えりちゃんに日帰りで来てもらう。申し訳ない〜(;_;)

 おかげさんで、背景のペン入れが全部終わる。


5/26(水)

 髪ツヤにはいる。今回朝永さん出ずっぱりなので、量が多い〜。

 風呂にはいっていて、今回の原作に関し、よからぬこと(笑)に思い当たる。さあ、このネタでコミケの新刊だ(笑)

 みゆさん帰る。入れ代わりでよしのさん。


5/27(木)

 佐和ちゃん来る。髪ツヤ残り20枚。


5/28(金)

 昨日TVニュースで、クローン羊ドリ−のその後で、気になったことをちょろっと言っていたので、朝刊でゆっくり読もう、と思って

開いたら、載ってなかった。

 母羊からもらった細胞の年令が初期化されてなかったことについて。

 うーん。気になる。


5/29(土)

 今日の土曜ワイドはものすごい大技(笑)

 佐藤藍子の新人車掌にくっついて回る、軽いカメラマンが、お馴染み船越栄一郎。

 なんだ、片平なぎさが相方じゃなくても、こんな役で出てくるのかよ、うざってー、原作西村京太郎なのかー?と文句言いながら観て

いたら。
 彼が犯人だったのだ。

 昔、みゆさんが「森本レオが、強姦殺人鬼の役やっていて、びっくりしたことがあった」と言っていたが、それに次ぐ意外な犯人かも(笑)

 今日は、てらぴょんが日帰りで助っ人。


5/30(日)

 何も覚えていない。

 でも、鼻風邪がすごくて、胃も痛い。


5/31(月)

 夜7時半に、全原稿が終わる。

 へとへと。
 タクシーで来た北川さんに渡して、完了。
 でも、何箇所かトーン削り忘れた気がする。
 ブレーカーんとこも、考えてみれば、ちょっと変。

 ま、いいか。単行本でなおす。


最新の日記に戻る