昔の日記

てんやわんやリニューアル〜11月の近況


11/3(水)

 まず、時間がかかっていた元凶の10/20のイラストレポートをアップします。
 何故時間がかかっていたか、見ていただけるとわかると思う(笑)
 やっぱりこれだけでは物足りないよねー。
 時間がかかって、なんなんですが、文章の補足もいれていくことにします。
 でも、今日はこれでグロッキーなので、絵のアップだけで堪忍してね(;_;)

 で、10/20は、何があったかと言うと、『映画月光の囁き公開記念 女王様縦横無尽 SM Night ロフトプラス1』なので、18歳未満の人と会社でアクセスしてる人は見たらダメです。
 と言う訳で、ここ。(115K)


 10/15 綾辻さんサイン会レポート 工事中

 10/20 レポート 工事中

 10/28 いっこく堂@博品館 工事中



11/13(土)

 リニューアルとは名ばかりで、その後、残りの分がにっちもさっちも行かなくなって、更新が止まってます。
 ほんま、どうしよう〜。

 ところで、コミケの場所がわかりました。
 ものぐさ堂 土曜日 東地区 “R”ブロック 31b です。
 今回は、あびこくんとわんこの合本の薄い本と、あやべさんとの合同誌で『腐蝕&屍蝋の街』本を出すつもりです。また例の通り、印刷所に連絡してないし(爆)
 あと、じゃわさんとの合同企画で、なにかのCDを出すかもしれない。(わたしが歌う訳じゃないよ)
 余力があったら、あびこくんとおーもりさんのキャラグッズを、細々と手作りしたり。

 勿論、再版分の『まんまあびこくん』と『まんまわんこ』の在庫も持って行きます。あと、『YAKATA』の委託も引き受けます。



11月の近況

 10月半ばまで、律儀に更新していた日記が、全くと言っていいほど止まってしまいました(汗)
 ご多分にもれず、怒涛のいろいろがあったので、まとめて近況報告いたします。

 ■半同居人(相方)出現

 11月になって、わが隠れ家にある人物が住み着きました。
 ちゃんと、人間です。動物ではないです。一応(笑)
 たまに、自分ちに帰っています。

 以前の日記形態だと、その辺の色々をリアルタイムで微細に報告せねばならない事態に陥ってしまっていたと思うので、半休止状態になっていて、ある意味助かったと言えるかもしれない。

 ■アニメージュ大森コラム『わるものオーバードライブ』カット担当

 INDEXには、しばらく前から告知していましたが。
 ってなわけで、今発売中のアニメージュ12月号に『おーもり@わるもの』似顔絵などを描いています。
 来年2月号は、新年特大号で構成が変わるので、はやくもお休み。

 ■ジロン死去

 11/26、相方と一緒にわが実家に帰った翌朝、老犬ジロンが天国に召されてしまいました。
 享年16歳。外犬にしては、大変長生きだったと思います。
 前の晩まで、元気にご飯を食べていたので、人間ならば畳の上で大往生、と言うか、天寿をまっとうした眠る様な逝き方でした。

 朝、母に揺り起こされて知らされた時はびっくりしたけど、相方を連れて帰った翌日にそういうことになるなんて、ジロンは待っていてくれたんだなあ、と思えて、悲しいと同時にありがたかったです。

 ジロン、長いことお疲れさま。ありがとう。

 ■コミケ関連

 あやべさんとの合同誌、夏に延期になりました。彼の仕事がつまってしまったため。
 夏はきっと大丈夫だよね(笑)<あやべさん
 じゃわさんと作る秘密(って言ってるやんけ)のCDは、わたしの都合で、やはり夏に延期。
 すまぬ。

 今無事に進行中なのは、4コマ本『まんまあびわんこ』(あびこくんとわんこの合本)で、これは無事に入稿できると思います。「あびわんこ、って、オビワンみたいだよね」と千織さんに言われたが、スターウォーズファンも間違って買ってくれれば幸い。>オイ

 今回は、前回2個(爆)だけ持って行った『あびこくんグッズ』と『おーもりさんグッズ』を作るつもりです。リクエストのあった巾着も作れるといいな。全部手作りですんで、他のリクエストがあったら寄せて下さい。物によってはできるかもしれない(^_^)。
 一番作りたいのは、粘土製の『あびこくん&ちおりちゃんキーホルダー』なんだが、作れたら自分で使ってしまうかも(笑)

 ■メフィスト

 『あびこくんと愉快な仲間たち』も無事に載っている講談社メフィストは12/6発売。

 ■せんねんきゅう

 のCMの黒い動物が気になっている。くまだろうかコアラだろうか。
 ホームページに行ったけど謎は解けん。


最新の日記に戻る