FUJICA AUTO 5 DATE

オート5にデート機能を載せたのがこのカメラである。初期のフジカデートから方式は変わっていないのであるが故障がかなり無くなっていった。(フジカデートはしゃもじ状のデートシャッターがよく動かなくなった。)レンズのフジノン38mmF2、8は、非常に良く写ると思う。ファミリーカメラにこのレンズさすがフジカというところがまた現れたカメラである。カラーバリエーションにブルータイプも発売された。どなたかブルーを所有している方がいらっしゃったら1度画像を送って頂けませんか?中古市場では、ジャンク箱の中に転がっているこたが多い。なぜこんなに良いカメラが?(個人的には、好きなカメラの1台です。)
レンズ: フジノン38mm F2、8(4群4枚)
シャッター: プログラム電子(1/8〜1/500),セルフタイマー
シンクロ: ストロボ内蔵
ファインダー: アルバタ式ブライトフレーム
焦点調節: 目測、ゾーンフォーカスマーク付き
露光調節: Cds使用完全EE
フィルム送り: 自動巻き上げ、自動巻き戻し
フィルター:
寸法: 135×78×53、5mm
重量: 350g
発売: 1980(昭和55)年11月
価格: 39000円
背面から見る 上部から見る 下部から見る