MASAのCGギャラリー
これまでCGなどというモノには全くと言って縁がなかった私ですが
成り行きに任せてソフトと環境が整ってしまい描き始めてみるとこれがやはり面白い...
と言った感じで描き続けております。とはいえ描き方はきわめてあなろぐな描き方
しかできないんですけれどもね。
なお、小さい画像をクリックすると元の大きさの画像が見られます。
とまのめん 「とまのめん」 いきなり立ち上げたお絵かきツールで一気書きしてみた公認(?)の第一号CGです。
ホントは「とまのにしき」と描きたかったのですが、字を間違えて「とまのめん」になってしまったのでした。
....バカですねぇ(笑)
98/8/20UP
1000ヒットセリオさん 「1000ヒット記念セリオさん」
PCゲーム「To Heart」がご縁で知り合ったserioさんのページの1000ヒット記念に寄せさせて
いただいたゲームキャラ「セリオさん」のCGです。
serioさんのページには他にもわたしのCGを置いていただいてます。
よろしければおでかけくださいませ。
98/8/20UP
はじめましてマルチ 「はじめましてまるち」
これも「To Heart」キャラのひとり「マルチ」です。色設定等を間違えてプロトタイプを送ったべれえ先生
と飛竜翔くんが「モニタの色がおかしいんじゃないか?」と心配して見に来て下さいました(笑)。
多少修正をしたのですがまだマルチの顔が緑っぽいです(苦笑)。
それよりも何よりも基本的デッサンが....(それはいわないおやくそく;−;)
98/8/28UP
98残暑お見舞い 「’98暑中お見舞い改め残暑お見舞い原稿」
職場関係者(先生方)に送ったはがき原稿です。暑中お見舞いのつもりで製作していたのですが
結果的に「立秋」をすぎても完成せず「残暑見舞い」になってしまいました。
...そのまんまの絵ですね(笑)。
98/8/28UP
とろけるマルチ 「とろけるマルチ」
とある「To Heart」系ページの掲示板で持ち上がった「ダリ風マルチ」のネタをそのまんま絵にしてみた
ものです。...思った以上に気持ち悪かったです。ご覧になって下さった掲示板の方々には
「さすがは美術の先生ですね」と言われましたが...そーいうもんだいではないのでは(^^;;)
あ、ファンの方、殺さないで(汗)わたしもだいすきなんですぅー。

なお、このたびこのCGに触発された「雅ノボル」さんから「たれ○○○SS」をいただいてしまいました
ありがとうございますぅ(汗)。
98/8/28UP
99/10/17追加UP
正しいとろけるマルチ 「正規版とろけるマルチ」
それではマルチがあまりにかわいそう...と思いちゃんとした(?)
「とろけるマルチ」を描いて見ました。私はこーいう「はにゃーっ」とした絵が
好きです。
98/8/28UP
まぐりっとのくま 「マグリットのクマ」
別名「ピレネーのクマ」...これも「To Heart」に、いやゲーム会社「リーフ」のゲームによく出てくる「クマ」を
マグリット風に...というリクエストをもらって描いてみたものです。
ネタ的にマイナーだったせいか「元絵が分からない」という感想を結構もらいました。
中学校の教科書にちゃんと掲載されてるのになあ....学生時代さぼってましたね?
後で美術準備室に来なさい(笑)
98/8/28UP
「1999年年賀状用CG」
久しぶりに描いたCGが年賀状というのは情けない限りですが...
ウサギ年なのでバニーガールというのはあまりにもそのまんまですね。
99/0107UP
メインページに戻る