あ行  か行  さ行   た行  な行  は行  ま行 や行  ら行  わ行  ん    

ご希望の項目をクリックして下さい。

や行

   やっしー (人名) 30に登場  


ふじたにの職場の後輩で’93/2のうきうきマーケットに参加、そこではじめて
MASAと出会う。そこでMASAにアカスとツーショットの写真を撮られる。
その後、自動販売機をつかえないことが判明したり、スーパーファミコンと
戯れたりとさまざまなエピソードに事欠かない。まつおか氏をして
「手乗り文鳥」に似ていると言わしめた。
その後、「県庁三人娘本」などのネタにもされてしまっていた。
すっかりご無沙汰していますが、お元気でしょうか?



  やのくん  (人名) 20に登場


油っちと同じく92/5の上野「ゆのじ」での飲み会にいた。
マッサージの名手で酔っ払ったDUNちゃんを横にしてマッサージで
ぐにゃぐにゃにしていた。
なお、この宴会でMASAが乾杯の折、ビールジョッキを叩き割ったのは
一部で有名な話である。



  矢野健太郎 (人名)  bP8に登場  



漫画家。大阪芸術大学漫画アニメーション研究会CASをマッド島川と共に設立。
MASAの先輩。近頃お邪魔していないが、西荻窪に仕事場を構える。
「ネコじゃないモン!」「バストショット」などで有名。
よく知られていないがこの方もマッドテープを作っていたりする。
ところで「毛野揚太郎」ってどなたですか?(爆)


  山下君 (人名)  bP7に登場


井上浩正くんの大学の友人。なりゆきで’91コミケ打ち上げお茶会に参加していた。
その後姿をお見かけしませんがお元気でしょうか?



  ゆーじ (人名) 20に登場  



みーさかさんの後輩にして元百里駐屯の自衛隊員。
現在はかたぎに戻っているが在職中は職場において
マッドテープが随分とはやっていたそうである。
....日本は大丈夫なんだろうか?
かつてはゲームサークル「ハッピーコンツェルン」において
NEO GIO本「ミドリガメ」を発行、その奇妙なノリで活躍していた。



  ゆかちゃん (人名) bW4に登場 

もりたともこの高校時代の友人。96年6月に田端に遊びにきたが
あんまり遊ぶことができなかった。機会があればまた遊びたいですね。



  ゆかりちゃん (人名) bW4に登場 


もりたともこの高校時代の友人。96年6月にせのこちゃん、かえちゃん達と
一緒に田端へ遊びにきた。あんまりあそべなかったのは残念でした。
また機会があれば飲み会いたしませう。


  ゆみみみっくす (ゲーム)


竹本 泉原作のメガCDアドベンチャーゲーム。(というよりデジタルコミック)
じゅういち氏は、このゲームのためにメガCDおよびセガサターンまで
購入してしまった。今では中古ゲーム屋でも姿を見かけなくなってしまった。
なお、MASAはゲーム機を持っていないので、岸君にED BETAにダビングしてもらった。


  夢見 舞 (人名) 「SINひとつめっ」レポートマンガに登場


イベント「SINひとつめっ」にサークル「舞映」で参加くださる。自主製作映画
「ジェニーV」の上映にVTR提供をいただいた。
世間にマッドテープを広めた張本人。あまりにも広がりすぎたため、CBSソニーより
内容証明付きの警告を受けてしまいそれ以降テープの販売ができなくなってしまった
話は有名。(でも本当は「吉村文庫」氏が悪いんだよ〜  舞ちゃん談)
かつては伊丹の「傀儡師」としても名を馳せていた(笑)。
この人もやっぱり大阪芸大出身、しかもCAS出身だったりする。



40センチケーキ (物)


96年のクリスマスより渡邊邸にて行われているクリスマスパーティーAND
忘年会において「どうせならでっかいケーキがいいやね」と綾ちゃん(注)
男である  がユーハイムに勤務している岡本ちえさんに頼んで特注の
ケーキを作ってもらった。
ひとえにケーキといっても直径40センチのクリスマスケーキとなると
かなり半端ではない。外箱には「ケーキ取り扱い注意」というステッカーが
貼られていたが、96年度にはこのケーキを 綾ちゃん(注)男である
が満員電車で運んできた。  

......おつかれさまでしたぁ。
...だったのだが、99年のクリスマスにはあろう事か
オーダーをミスして手に入らなかった。
クリスマスにおける綾ちゃんの存在価値がないじゃないか!!



「ら」行を読む

DICTIONARY本編に戻る

メインページに戻る