コミック

「私はこうしてみんなに会った」レポートマンガについて

ども。SIN代表のMASAです。この「私はこうしてみんなに会った」(長いタイトルだな全く^^;)は
兵庫県人の私が主に関東方面の友人のところへ遊びに行った折りの事を日記代わりに「レポートマンガ」という
カタチで記録に残して、親しい友人に原稿を見せて回っておりましたところ、「こいつは面白い。一度本にして
出してみたらどうか?」などという奇特な方の意見に乗せられ、「こんな身内ばっかりの話の漫画だれがよむねん?まぁ、
登場人物の人数分は売れるかもしれないからいいか」と出版したのが’90のことでした。
しかしながら世間にはへんなモノを面白がる方が意外に多かったらしく、コミケ等の即売会でも全然私たちのことを知らない方が
この本を買っていって下さったりして、中には「漫画を読んだので是非レポートマンガに登場したい」と我々の仲間に
入って下さった方もいらしたりなんかして、想像以上の広がりを見せていたりします。
その後も調子に乗ったMASAによりレポートマンガはかきつづけられ、ページ数にして500ページをオーバー。
すでにレポートマンガ集は6冊が既刊、以降も続刷が予定されているような次第であります。
関連書籍まで発行されてしまい(その辺はおいおい「レポートマンガの秘密」
において公開されていくことと思われますが....)こうなったらインターネットでも読んでもらえる方には読んでもらおう..
と開き直った次第であります。
印刷にかけなくてもすぐに読んでもらえるインターネットの即時性をフルに生かして最新版より随時アップしていきたいと
思いますが、いかんせん紙に描いた原稿をスキャナ取り込みしておりますので容量の関係もあり、
(作者の絵が下手なせいも大いにあり^^;)多少よみずらい面があるかと思われますが、その辺は大目に見ていただければ...
と思います。...で、もしこれでレポートマンガの世界がお気に入っていただければ、どこかの同人誌即売会で
「レポートマンガ本」をお買いあげ頂ければこれに勝る幸せはありません(CM)

なお、レポートマンガ中のわかりにくい語句、人名等は随時「DICTIONARY」のコーナーにて解説を入れていきたく思っております。
これがまた大変で...(汗)

レポートマンガ「私はこうしてみんなに会った」久々の更新
「SIN−12」(2002/11/23VER)を読む

(2002/12/24UP)

レポートマンガ「わたしはこうしてみんなに会った改訂版その6
「SIN−SEVEN」(99/07/11VER)を読む

(2000/06/22UP)

レポートマンガ「わたしはこうしてみんなに会った改訂版その5
TASMACさんがやってきた」(99/04/29VER)を読む

(1999/08/04UP)

レポートマンガ「私はこうしてみんなに会った改訂販その4 時期遅れの新年会」(99/02/26VER)を読む
(1999/05/11UP)

レポートマンガ「私はこうしてみんなに会った改訂販その3SIN-SIX」(98/12/13VER)を読む
(1999/03/29UP)

レポートマンガ「私はこうしてみんなに会った改訂版その2」(98/11/27VER)を読む
(1999/01/31UP)

レポートマンガ「私はこうしてみんなに会った改訂版その1」を読む
作者にメールを送る

ホームへ