シティ島根 「イカっぱぎ」ミーティング
(完結篇^^;)

2006/8/2〜3
島根県 大田市 


画像中心のため表示に時間が掛かることがあります。
ご了承下さい。


平成18年8月2〜3日島根県大田市
にて行われた
「島根イカっぱぎMTG」
最終章(苦笑)です。
写真は「宍道湖に沈む夕陽」です。

「前回までのあらすじ」
イカっぱぎミーティングの帰途
ウォーターポンプ不良のためホ*ダプリモ島根中央に入院。
その修理が出来た翌7/22二兵庫に向かったMASAは
国道9号線宍道のGSにてメインキーシリンダの
不良のためエンジン始動不能に陥り
再入院。MASAは代車のトゥディ君にて
兵庫へ帰省したのでした。

     
災難だらけだった7月も終わり
8月に入った矢先
ホ*ダプリモ島根中央から
「修理が出来ました」との連絡をもらい
嬉々として8/2に代車のトゥデイ君で
島根へ向かったのでした。
写真は途中の蒜山高原SAで食べた
ジャージー牛乳ソフトクリームです(^^;
    
途中中国縦貫道に入る道を間違えたり
兵庫〜岡山県境でものすごい土砂降りに
見舞われつつも何とか島根へ。
写真は最初に立ち往生した
本屋さん「COSMO」の駐車場の写真です(^^;
いや対写真を撮りたくなって寄り道
しちゃいまして…
またまたまた(三度目!)の
ろんしょさんのお宅にご厄介になることに。
本当にお世話になりました(大感謝)
ろんしょさん宅の庭にて
氏のターボ2と代車のトゥディくんです。
おいしい夕食とお風呂を頂き
その日はボクシング亀田の
世界タイトルマッチ(爆苦笑)を
ろんしょさんファミリーと観戦の後
一泊させていただき
翌日はお昼に単独でホ*ダプリモ島根中央店に。

なんと!絶版といわれていた
「CITY TURBO」のロゴ付きキーの
メインキーシリンダを見つけていただき
晴れて無事修理が出来上がりました。ドアロック等と
別キーになってしまいましたが
ま、そのくらいはどうという事はありません(^^)。

二度目の入院ということで
それ以外にも細かいところまで
かなり丁寧に駄目出しを
してくださっていたようです。
最近は旧車に冷たいディーラーの対応のうわさを
よく聞く中、とても丁寧に対応してくださった
メカニックの的*さん、本当にありがとうございました。
とはいえ帰りの道のりはいつ突然エンジンが停止するかも…と
戦々恐々のドライブ(汗)でありましたが
幸いにしてそのようなこともなく、無事に
250キロの道中を終え、およそ三週間ぶりに
自宅の定位置に戻ったわがシティターボ1君でありました(喜)
…思えばこの光景を自分は22年間見ているわけですが
当たり前のクルマが家の前にない3週間はとてもとても
長いものでした。
「当たり前のことが一番ありがたいことなんだな」などと
妙に教訓じみたことも思ってしまったりもしました(^^;;;


と言うわけで
私のミーティングがやっと終わりました(泣笑)


三週間に渡ってご迷惑をおかけした
ろんしょさん、ご家族の皆様
そして今回のミーティングでお手間をかけたすべての皆様
本当にありがとうございました。


MAIN PAGE