シティ島根 「イカっぱぎ」ミーティング
(中篇^^;)

2006/7/21〜22
島根県 大田市〜宍道 


画像中心のため表示に時間が掛かることがあります。
ご了承下さい。


平成18年7月21〜22日島根県大田市
にて行われた
「島根イカっぱぎMTG」
後始末記(苦笑)です。

前回までのあらすじ(笑)
イカっぱぎミーティング会場から兵庫に帰ろうとした
ターボ1でしたが途中出雲市内にて
ウォーターポンプ固着により立ち往生。
OGAさん、タコスさんに救援してもらい
地元のホ*ダプリモ店に入院
MASAはJR出雲市駅までタコス号に
送ってもらったのですが…

     
JR出雲市駅から特急「やくも」号にて
兵庫へ帰ろうと思っていたMASAでしたが、
あいにく駅に着いた時間には岡山行きの特急はすでになく
仕方なく駅前のビジネスホテルで一泊となったのでした。
…ところが!!
翌朝一番の特急で帰ろうとすると
今度は中国地方を襲った大雨で
特急は運行休止(涙)
むなしく朝の出雲市駅で復旧を待つこととなったのでした(^^;;

ま、お昼前には何とか天候は回復
その日のうちに兵庫には帰り着くことが
出来たのでしたが…
    
と言うわけで翌週の7月21日。
ホ*ダプリモ島根中央店から
「修理できたよ」の報を頂き、いそいそと
今度は下り特急「やくも」に乗り込んで
島根へ向かったのでした。
二週連続で「ろんしょ」さんのお宅にお邪魔して
また美味しい夕食をご馳走になり、
その日はゆっくりと一泊させていただきました。
ほんとにお世話になりました(最敬礼)
写真はろんしょさんとお嬢さん方
「かなみ」ちゃんと「みさき」ちゃんです。
翌日はお昼にろんしょさんのターボ2号で
出雲市に送っていただくことに。
風車の公園に寄り道したり
快適な道行だったです(^^
そして出雲市にたどり着き
ろんしょさんとお母様、おちびちゃんたちのお見送りを受け
復活したターボ1君でいそいそと兵庫へ向かったのですが…

なんと!トラブルは続くもので(涙
給油に立ち寄ったR9宍道のGSにて
メインキーシリンダのトラブル(推定)により
再始動不能に(滝汗)
仕方なく今出てきたばかりのホ*ダプリモにSOS。
「あのーまた止まっちゃったんですけど(汗)」
「わかりました代車ローダーに積んで
お迎えにあがります」と言うわけで
またターボ1くんは出雲市に出戻ることに。
MASAは代車の5Fトゥディにて不本意ながら
兵庫に戻ってまいりました。
この写真、前回と同じ「引き」にするために
狙って撮影しました(『フニャコフニャオの「オシシ仮面」かっ!!』
…と言うマニアックな突っ込みは無しね^^;)

と言うわけで来週は3度目の島根詣でとなりそうです
ろんしょさん、またまたまたご迷惑かけます(大恐縮)

と言うわけで
いつまで続くこのミーティング(泣笑)


MAIN PAGE