Wife girl friend 差不多



上の写真右側の方がここのママさんです。 左の方は五金貿易の経理(社長)ですが、ママとの関係を聞くと"Wife girl friend 差不多(ワイフもガールフレンドも同じようなもの)"といった答えが返ってきました。 何だか良く判らないのですが余り深くせんさくしないことにしました。

下の写真はママの子供です。とても可愛いですね。

この日は店に入っていくと丁度食事の最中だったので、私も仲間に入れてもらいました。 この時食べて麻婆豆腐は、ママのお母さんが山東人と言うこともあって普通の日本人の口にも合うマイルドな味になっていました。 マイルドさの程度は丁度赤坂の四川飯店で出すものと同じ程度です。 味の方も四川飯店で出すものより美味しいぐらいでした。

また、ここで食べた朝鮮料理のカクテギのような大根で作った泡菜の味が絶品でこれは日本では絶対味わえない味です。 中国では、国営の料理店はいい加減な物を出すことが多いので、普通の家庭で食べている物の方が美味しいということは良く有ることです。




ホームページへ戻る