梅小路蒸気機関車館保存車両 1

京都市下京区の 梅小路蒸気機関車館(梅小路運転区) に保存されている車両です。
情報・画像はEF58-60様よりご提供頂いた物です。これらの著作権は提供者に属します。

8630 (8620型)

動態保存車両 2001.6撮影
状態は言うまでも無く、良好です。(^^)
撮影当日、SLスチーム号牽引運転担当でした。梅小路蒸気機関車館では特設線路の往復運転をしており、乗車券を購入し、トロッコ列車に乗ることができます。(少し距離は短いけど)充分、SLの音、汽笛、煙などを満喫できます。
※画像及び情報は、EF58-60さんより提供して頂きました。誠にありがとうございました。

 

9633 (9600型)

状態は良好です。2001.6撮影
※画像及び情報は、EF58-60さんより提供して頂きました。誠にありがとうございました。

 

B20 10

状態は良好ですが、屋外保管のため外装に少々ヤレがでており、所々ペイントされていました。足回りなどはきれいな状態です。 小さいので機関区内で運転できないのかなぁ?
後ろの50系は休憩室になっています。
※画像及び情報は、EF58-60さんより提供して頂きました。誠にありがとうございました。

 

C11 64

状態は良好です。機関区内の一番左の端っこにいます。
※画像及び情報は、EF58-60さんより提供して頂きました。誠にありがとうございました。

 



前ページに戻る

保存車両データベース TOP