全国保存車両データベース

C11 189、C12 222、C11 257、C59 161

ここにある画像などの著作権は提供者様に帰属します。

C11 189
ショッピングセンター イオンモール広島府中ソレイユ
2004/10/8撮影
長らくJR可部線 三段峡駅に保存されていましたが、2003年の廃線でC11 189も広島の新たな保存先に保存されました。
屋外保存ですが状態は旧三段峡駅に保存されていた時より良好です。
塗り直しもされとてもよくなってます。
※画像及び情報は、しょうこさんより提供して頂きました。誠にありがとうございました。

 

C12 222
福岡県福岡市東区 和白小学校
2001/8撮影
小学校の校庭の隅にありました。機関車はかなり荒れており、いつ解体されてもおかしくない状態でした。 なんとか修復、保存して欲しい物です。
※画像及び情報は、EF58-60さんより提供して頂きました。誠にありがとうございました。

 

C11 257
福岡県粕屋郡須惠町
皿山公園歴史民族博物館
2001/8撮影
かなり山の方にありました。屋根がないので、機関車の状態はすこし色あせていますが、良好です。皿山公園の入り口駐車場に保存されています。
※画像及び情報は、EF58-60さんより提供して頂きました。誠にありがとうございました。

 

C59 161
広島球場裏 子供科学館前
2001/8撮影
広島球場裏の子供科学館前に保存されています。屋根は無いものの状態は良好です。
どなたでも見学可能です。
※画像及び情報は、EF58-60さんより提供して頂きました。誠にありがとうございました。

 



前ページに戻る

保存車両データベース TOP