全国保存車両データベース

C11 292、C11 155、D51 718、D51 823

ここにある画像・情報はGalさんと、EF58 60さんよりご提供頂きました。
これら画像などの著作権等は提供者に属します。

C11 292
新橋駅日比谷口 駅前広場
JR新橋駅前のC11です。表面はざらざらしていて、きれいとは言えない状態です。反対側には小さなホームらしいものがありました。昔は公開していたのでしょうか。
※画像及び情報は、Galさんより提供して頂きました。誠にありがとうございました。

 

C11 155
岐阜県大垣市室本町 JR大垣駅近くのスイトピアセンターのこどもサイエンスプラザ内に保存。
子供科学館の中に保存展示されています。状態はきれいで良好です。定休日は火曜日です。訪れた日がちょうど休館日でした。(涙)
ガラスの外から眺める事が出来ます。
※画像及び情報は、EF58 60より提供して頂きました。誠にありがとうございました。

 

D51 718
愛知県一宮市朝日2丁目 大平島公園
JR東海道本線、尾張一宮駅からバスで大平島公園北で下車。大きな公園に屋根付きで保存されていました。右側のキャブ以外、3枚のナンバープレートかありません。区名札入れにはうっすらと『奈』の文字が見えます。幸いにも計器類の破損もなく、状態は良好で、足回りなどはすごく磨きこまれていました。これからも大切に保存して欲しいものです。
※画像及び情報は、EF58 60さんより提供して頂きました。誠にありがとうございました。

 

D51 823
愛知県稲沢市小池1丁目 宮浦公園内に屋根付きで保存されています。JR稲沢駅から徒歩10分のところにあります。状態は良好で、がっちり金網で蓋われております。小さな隙間からカメラを入れて撮影しました。お召し装備の一部ような物が付いていました。
※画像及び情報は、EF58 60より御提供頂きました。誠にありがとうございました




前ページに戻る

保存車両データベース TOP