バンクーバー
ビクトリアで泊まった情報
ビクトリアではB&Bに泊まりました。
ホテルも良いですが、B&Bも結構良いです。
投稿はこちらへ
ご協力をお願いいたします。
     
ビクトリア観光
+ 市内観光情報
+ ソルトスプリング島
+ ナナイモ・シュメイナス

+ 行き方
+ ホテル情報
+ B&B情報
>> 宿泊情報
+ ビクトリア情報
+ 写真ギャラリー

■ 旅行記
+ ビクトリア到着!
+ 市内観光
+ 今日こそ晴れる?
+ ワインで乾杯!
+ ブッチャートガーデン
+ クジラウォッチング
+ クレイダーロック城
+ ジョンの家へ
+ 州議事堂・博物館
+ バンクーバー移動日

■ カナダ商品販売
メープルシロップ
アイスワイン

■ 旅行関連
旅行準備グッズ
カナダショップ
カナダの商品

■ アンケート特集
おみやげって・・
メープルシロップって・・
 
ビクトリアでは、B&B(Bed&Breakfast)がお薦めです。
朝食付きで、日本で言うペンションのようなもので、オーナーが手作りの朝食を 用意してくれます。
カナダの家庭に入り込んだような雰囲気を楽しめます。
ビクトリア 宿泊先一覧
■ 宿泊先  
Craig House B&B
52 San Jose Ave. TEL 250-383-0339 FAX 250-383-0349
【URL】 
なし
ホストの名前はジム。
大柄で、とても穏やかな人です。
体をゆすって鼻歌を歌いながらおいしい朝食を作ってくれます。
バス、トイレは共同でキッチンを使わせてくれます。3部屋あり、
可愛い雰囲気を醸し出す部屋です。ダウンタウンまで15分。
ここでは、朝夕の散歩をおすすめします。
海沿いにビーコン・ヒル・パークへ行く道と
埠頭へ行く道どちらも行きましょう。
朝食する場所 台所 台所から出られるベランダ
泊まった部屋 3部屋の中の1部屋 3部屋の中の1部屋

■ Gus's Intown B&B
430 Government St. TEL 250-383-7938
【URL】  http://www.bcbbonly.com/1671.php
【投稿】ハンドルネーム: Maki
ガスおじさんのB&Bです。
2階の部屋が普段貸す部屋らしいのですが、そこが一杯で、私達は1階の部屋に泊まりました。朝食は大きな皿にパン・卵・フルーツなどガスおじさん1人で用意してくれました。
コーヒーや紅茶は「もう一杯どう?」の繰り返しで、イヤと言うほど飲みました。ダウンタウンから歩いて10分位の所にあり。とっても便利だし、くつろげます。一番のおすすめは、やはり Gusおじさんの人柄でしょう!!
今回の旅行中、一番のおすすめB&Bです。
<99年8月7日>
現在、売り出し中とのこと(2006/12月)

メリーフィールドハウスB&B
235 Government St.,  TEL 1-250-383-3820
【URL】 http://www.marifieldhouse.com/
【投稿】ハンドルネーム: Licaa
ビクトリアのお薦めB&Bを紹介させて下さい。
両親と一緒の旅行で大変お世話になって楽しい思い出が作れましたので!
本当に落ち着いた感じの良いホテルでみなさんにも
泊まって頂きたいなと思い投稿しました。

ビクトリア出身のデビットさんと料理好きのとしえさんのB&Bで
ダウンタウンから徒歩約5分の最高のロケーション!

予約の前にHPを見ましたが、それ以上に素敵なB&Bホテルでした。
朝食は日替ホームメイドでオーガニック素材を使用されてるとか、
美味しくてボリューム満点まさに1日のエネルギーが満たされる感じです!
ベット・リビングルームは全て広くゆったりとした
アンティーク調に統一され、落ち着けます。気分は高級ホテルに
居るような感じです。手入れされた庭には小鳥が沢山いました。
朝食を食べながら初めてハミングバードを間近に見た時は感動でした。


B&B VIVA CANADA
631 Frayne Road, RR 1 Mill Bay, BC
【URL】  http://www.members.shaw.ca/bbvivacanada/
【投稿】ハンドルネーム: Kei
松本さんがホストのB&B。
2回利用しました。ミルベイがどこか分からず、行きましたが
ビクトリアだけに目を向けていては、駄目だって思いました。
こんなに魅力溢れる場所があるのかと驚きます。
地元の情報をよく収集されていて、何に興味があるか言うだけで
松本さんがあちこちへ個人ガイドをしてくれます。ノープランでOKです。
私はワイナリーへ連れて行ってもらいました。
何と、ミルベイ付近にワイナリーが点在してます。
友人のお庭を見せてもらったり、楽しく過ごしました。
団体ツアーより断然個人ツアーです。
特に、ソルトスプリングやダンカンのフリーマーケットは
おススメで土曜日を外してはいけません!!

   
     ▲ 上へ
バンクーバー