本家BookReviewOnline(PC向けサイト)もご参照ください。
モバイルならfacebook、またtwitterでお知らせします

ここでは上記に書かれていない記録を書くことになります。


猫の王

 最新短編集『猫の王』は7月24日に発売開始済みです。POD版も含めていつでも購入可能。また、今回は大野万紀THATTA ONLINE編集長による解説をこちらで全文公開中ですぜひお買い求めを!!






 11月です。大阪市はそのまま、大統領は(いつになるかはともかく)交代です。どっちも投票権がない他所の世界なので、直接の関係はないけどね。アメリカの分断というのはずっと昔からあり(4割が共和党、4割が民主党の岩盤盲信者で、相手の言うことに耳を貸さない。残り2割のスイングで政権が交代していた)、これまで慣習的に誤魔化してやってきたわけですが、Tさんの功績で言いたいことは(嘘でもハッタリでも恥知らずでも)tweetしろ、気に入らなければ何してもOKという風潮ができてしまいました。まあ、簡単には収まらないでしょう。

フィラー

【今月の新作】
 さて、今月の新作は第59作目「フィラー」です。ディープフェイクで作られた映像を見たことはありますか。とても本物っぽいですが、その映像を完全自動化で生成することは難しい。やっぱり不気味の谷が口を開けるからです。そんな時代の新商売がフィラー。やや長めのお話です。

 オンラインSway版はこちらをクリック縦書きPDF版はこちらです


THATTA 390号へ戻る
トップページへ戻る