実験もの


クーラントが漏れだした走行距離45万キロのラジエターを見る、その3
クーラントが漏れだした走行距離45万キロのラジエターを見る、その2
 クーラントが漏れだした走行距離45万キロのラジエターを見る、その1
ブラックオルタネータを修理する、その2
ブラックオルタネータを修理する、その1
AZ−1ブレーキホースの致命的欠点、その2
AZ−1ブレーキホースの致命的欠点、その1
F6Aツインカム某社コンプリートエンジンを分解する、その8
F6Aツインカム某社コンプリートエンジンを分解する、その7
F6Aツインカム某社コンプリートエンジンを分解する、その6
F6Aツインカム某社コンプリートエンジンを分解する、その5
F6Aツインカム某社コンプリートエンジンを分解する、その4
F6Aツインカム某社コンプリートエンジンを分解する、その3
F6Aツインカム某社コンプリートエンジンを分解する、その2
F6Aツインカム某社コンプリートエンジンを分解する、その1
要緊急検証 パルセーションダンパーからのガソリン漏れ、その6
要緊急検証 パルセーションダンパーからのガソリン漏れ、その5
要緊急検証 パルセーションダンパーからのガソリン漏れ、その4
要緊急検証 パルセーションダンパーからのガソリン漏れ、その3
要緊急検証 パルセーションダンパーからのガソリン漏れ、その2
要緊急検証 パルセーションダンパーからのガソリン漏れ、その1
80A 高出力オルタネータを作る、その7
80A 高出力オルタネータを作る、その6
80A 高出力オルタネータを作る、その5
80A 高出力オルタネータを作る、その4
80A 高出力オルタネータを作る、その3
80A 高出力オルタネータを作る、その2
80A 高出力オルタネータを作る、その1
ブラックオルタネータを分析する
AZ-1の実物部品をサビ取りする、その2
AZ-1の実物部品をサビ取りする、その1
サビで朽ち果てたバルブソケットを交換する、その3
サビで朽ち果てたバルブソケットを交換する、その2
サビで朽ち果てたバルブソケットを交換する、その1
プラスチックに付着したサビを落とす、その2
プラスチックに付着したサビを落とす、その1
サビ取り剤でアルミのサビを落とす
金属のサビを安く素早く落とす、その3
金属のサビを安く素早く落とす、その2
金属のサビを安く素早く落とす、その1
ブロアモーターのコミュテータ−を再生する、その3
動く速度が遅いワイパーを直す、その8
動く速度が遅いワイパーを直す、その7
動く速度が遅いワイパーを直す、その6
動く速度が遅いワイパーを直す、その5
動く速度が遅いワイパーを直す、その4
動く速度が遅いワイパーを直す、その3
動く速度が遅いワイパーを直す、その2
動く速度が遅いワイパーを直す、その1
穴のあいたフロアをFRPで補修してみる
ベランダ無しのビルトインガレージ付き住宅を見る、その2
ベランダ無しのビルトインガレージ付き住宅を見る、その1
クーラントのラジエターサブタンクが綺麗になるよう努力してみる、その3
クーラントのラジエターサブタンクが綺麗になるよう努力してみる、その2
クーラントのラジエターサブタンクが綺麗になるよう努力してみる、その1
ビルトインガレージ付き住宅を見る
バカ実験、水没したAZ−1のワイパーモーターを見る
バカ実験、水没したAZ−1の電動ファンモーターを見る、その2
バカ実験、水没したAZ−1の電動ファンモーターを見る、その1
バカ実験、水没したAZ−1のヘッドライトを見る
水没したAZ−1への水の進入経路を推定する
水没したAZ−1の内装を見る
ミヤコ製ステアリングラックブーツの耐久性を確認する
アルト用のエアコンコンプレッサーを付ける
エアコンのコンプレッサーを交換する、その2
エアコンのコンプレッサーを交換する、その1
バカ実験、水没車の小物電気部品は作動するのか?
バカ実験、水没車のデスビは作動するのか?
バカ実験、水没車のセルモーターは作動するのか?、その2
バカ実験、水没車のセルモーターは作動するのか?、その1
バカ実験、水没車のオルタネータは作動するのか?、その2
バカ実験、水没車のオルタネータは作動するのか?、その1
水没したAZ−1のミッションを見る、その4
水没したAZ−1のミッションを見る、その3
水没したAZ−1のミッションを見る、その2
水没したAZ−1のミッションを見る、その1
水没したAZ−1のエンジンを見る、その4
水没したAZ−1のエンジンを見る、その3
水没したAZ−1のエンジンを見る、その2
水没したAZ−1のエンジンを見る、その1
水没したAZ−1を見る、その2
水没したAZ−1を見る、その1
走行23万キロ・放置3年のAZ−1、補機類を見る
走行23万キロ・放置3年のAZ−1のオルタネータを検証する
足周りにガタが出るナックルを見る、その2
足周りにガタが出るナックルを見る、その1
異音のするミッションを分解する、その3
異音のするミッションを分解する、その2
異音のするミッションを分解する、その1
メタルが逝ったとされる18万キロ走行のF6Aを分解する、その3
メタルが逝ったとされる18万キロ走行のF6Aを分解する、その2
メタルが逝ったとされる18万キロ走行のF6Aを分解する、その1
走行23万キロ・放置3年のAZ−1のエンジンを検証する、その2
走行23万キロ・放置3年のAZ−1のエンジンを検証する、その1
走行23万キロ・放置3年のAZ−1のホースの劣化度合いを検証する、その3
走行23万キロ・放置3年のAZ−1のホースの劣化度合いを検証する、その2
走行23万キロ・放置3年のAZ−1のホースの劣化度合いを検証する、その1
融雪剤がシャシーに与える影響をみる、その2
融雪剤がシャシーに与える影響をみる、その1
走行7.8万キロ・放置10年のAZ−1のエンジンを見る、その2
走行7.8万キロ・放置10年のAZ−1のエンジンを見る、その1
劣化しやすいクーラントのホースの傾向がわかった
走行7.8万キロ・放置10年のAZ−1の劣化度合いを検証する、その3
走行7.8万キロ・放置10年のAZ−1の劣化度合いを検証する、その2
走行7.8万キロ・放置10年のAZ−1の劣化度合いを検証する、その1
裂けたウォーターホースをみる、その2
裂けたウォーターホースをみる、その1
コンプレッサーの板バネ式クラッチへの換装検証
コンプレッサーの互換性検証、その3
コンプレッサーの互換性検証、その2
コンプレッサーの互換性検証、その1
リアキャリパ内部構成部品の流用品検証
リアキャリパの固着を修理する、その2
リアキャリパの固着を修理する、その1
ブレーキフルードが漏れる/漏れないマスターバックを見る、その2
ブレーキフルードが漏れる/漏れないマスターバックを見る、その1
ブレーキフルードが漏れまくったマスターバックを見る、その2
ブレーキフルードが漏れまくったマスターバックを見る、その1
アクセルワイヤーの動きが渋くなった原因を調べる
錆取り剤の効果を検証する
錆取り剤でガソリンタンクの錆取りを行う
ガム分が付着した燃料ポンプを分解する
錆だらけのガソリンタンクに使われた燃料ポンプを分解する
錆だらけのガソリンタンクの錆取りを行う
35万キロ走行したAZ−1のボディーの錆取りをする
一速がはいらず、オイル漏れもするミッションを分解する、その2
一速がはいらず、オイル漏れもするミッションを分解する、その1
タイヤが軽く当たっただけで曲がったロアアームを見る
クーラントラインのニップルを交換する、AZ−1編
クーラントラインのニップルを交換する
オイルクーラーのホースを網入りにする、その2
オイルクーラーのホースを網入りにする、その1
2速が全く入らなくなったミッションを見る、その2
2速が全く入らなくなったミッションを見る、その1
360度マルチスパークプラグを再度試す、その2
360度マルチスパークプラグを再度試す、その1
緊急検証AZ−1のブーツ類
破れたダストブーツ類を見る
イグニッションコイルにかける電圧を変えてみる
ダイレクトイグニッション化の問題点
ダイレクトイグニッションを試す、その2
ダイレクトイグニッションを試す、その1
360度マルチスパークプラグを見る、その2
360度マルチスパークプラグを見る、その1
イグニッションコイルの性能を明らかにする
NGKとデンソーのプラグ、どちらが良いかケリを付ける!
スパークプラグテスターを作る
不良インジェクターを専門業者で洗浄する、その2
不良インジェクターを専門業者で洗浄する、その1
インジェクター噴射信号発生機を使って、不良インジェクターを評価する
インジェクター噴射信号発生機を作る
多噴孔インジェクタを試す、その3
多噴孔インジェクタを試す、その2
多噴孔インジェクタを試す、その1
異常なインジェクターの洗浄、その3
異常なインジェクターの洗浄、その2
異常なインジェクターの洗浄
パンク修理剤を試す、その2
パンク修理剤を試す、その1
NA用5速ミッションの中身をターボ用5速ミッションの中身と比較検証する
サスペンションのへたりを検証する、その2
サスペンションのへたりを検証する、その1
MonotaROで購入するマツダ純正部品
プラグコードテスターでコードの性能を検証してみる
MonotaROで購入するAZ−1互換パーツ、その2
MonotaROで購入するAZ−1互換パーツ、その1
サードパーティー製アウター側ドライブシャフトブーツを探す
スペアタイヤカバーを作る
吸気系のホースを交換する
壊れた燃料ポンプを分解する、その2
壊れた燃料ポンプを分解する、その1
5000円で買ったF6Aターボ+ミッションを分解する、その3
5000円で買ったF6Aターボ+ミッションを分解する、その2
5000円で買ったF6Aターボ+ミッションを分解する、その1
スーパーシールによるエアコンの修理
ドライビングレコーダーの取り付け
CT系ワゴンRの4WDミッションを分解する
ガスケットの抜けたエンジンを分解する
NA用4速ミッションの中身をターボ用5速ミッションの中身と比較検証する
NA用4速ミッションが取り付けられるか検証する
AZ−1のシフトフィールを改善するよう努力してみる、その2
AZ−1のシフトフィールを改善するよう努力してみる、その1
出火したエンジンを分解する、その3
出火したエンジンを分解する、その2
出火したエンジンを分解する、その1
Kei用K6AミッションはF6Aに取り付けられるか?、その2
Kei用K6AミッションはF6Aに取り付けられるか?、その1
オルタネータベルトの切れやすいオルタネータを分解する
AZ−1のミッションが入らない原因と対策
ワークスとAZ−1のミッションのギアの摩耗度合いを比較する
ワークスのミッションを分解する
純正と格安オイルフィルターの比較
オイルクーラーのゴム配管を太いものにする、その2
オイルクーラーのゴム配管を太いものにする、その1
クーラントラインをサンエスK1で洗浄してみる、その2
クーラントラインをサンエスK1で洗浄してみる、その1
走行距離20万キロのF6Aをばらす、その3
走行距離20万キロのF6Aをばらす、その2
走行距離20万キロのF6Aをばらす、その1
国立国会図書館に「AZ−1のすべて」を納本しに行く
NA 4バルブのクランクシャフトは使えるか?
4年間放置したエンジンを見る、その2
4年間放置したエンジンを見る、その1
走行距離4万キロのF6Aをばらす、その2
走行距離4万キロのF6Aをばらす、その1
走行距離21万キロのF6Aをばらす、その2
走行距離21万キロのF6Aをばらす、その1
走行距離21万キロのAZ−1をばらす、その2
走行距離21万キロのAZ−1をばらす、その1
8万4千キロ走行のF6Aを分解する、その2
8万4千キロ走行のF6Aを分解する、その1
ガスケットの抜けた?エンジンを解析する
オイル管理が悪かったと思われるエンジンを分解する、その2
オイル管理が悪かったと思われるエンジンを分解する、その1
圧縮のなくなったエンジンを分解する、その2
圧縮のなくなったエンジンを分解する、その1
フロアジャッキだけでエンジンを降ろす
13年3.5万キロのF6Aをみる
AZ-1のフレームの購入、その2
AZ-1のフレームの購入、その1
事故したAZ−1を解析する、その3
事故したAZ−1を解析する、その2
事故したAZ−1を解析する、その1
太田裁判、FISCO担当弁護士に訊く
これを全部読んだら神! 太田裁判判決全文
異音のするエンジンを分解する
F6A用強化オイルポンプを作る
種々のエンジン部品の解析
たなおちしたエンジンを分解する
キャロルターボを分解する、その2
キャロルターボを分解する、その1
オイルだだ漏れのF6Aをばらす、その2
オイルだだ漏れのF6Aをばらす、その1
太田裁判があけたパンドラの箱、その2
太田裁判があけたパンドラの箱、その1
ガレージを造る
Yahooオークションは結局こうなった
Yahooオークションはこうなった! 出品システム利用料編
Yahooオークションはどうなる?現状把握編
ヤフオク有料化開始
Yahooオークションはどうなる、現状把握編再び
Yahooオークションはどうなる、現状把握編
Yahooオークションの賢い使い方
ガレージを作る
広島大地震
ガイアックスを試す、その2
ガイアックスを試す
AZ−1専用部品倉庫を作る