実験もの


AZ-1の実物部品をサビ取りする、その2
AZ-1の実物部品をサビ取りする、その1
サビで朽ち果てたバルブソケットを交換する、その3
サビで朽ち果てたバルブソケットを交換する、その2
サビで朽ち果てたバルブソケットを交換する、その1
プラスチックに付着したサビを落とす、その2
プラスチックに付着したサビを落とす、その1
サビ取り剤でアルミのサビを落とす
金属のサビを安く素早く落とす、その3
金属のサビを安く素早く落とす、その2
金属のサビを安く素早く落とす、その1
ブロアモーターのコミュテータ−を再生する、その3
動く速度が遅いワイパーを直す、その8
動く速度が遅いワイパーを直す、その7
動く速度が遅いワイパーを直す、その6
動く速度が遅いワイパーを直す、その5
動く速度が遅いワイパーを直す、その4
動く速度が遅いワイパーを直す、その3
動く速度が遅いワイパーを直す、その2
動く速度が遅いワイパーを直す、その1
穴のあいたフロアをFRPで補修してみる
ベランダ無しのビルトインガレージ付き住宅を見る、その2
ベランダ無しのビルトインガレージ付き住宅を見る、その1
クーラントのラジエターサブタンクが綺麗になるよう努力してみる、その3
クーラントのラジエターサブタンクが綺麗になるよう努力してみる、その2
クーラントのラジエターサブタンクが綺麗になるよう努力してみる、その1
ビルトインガレージ付き住宅を見る
バカ実験、水没したAZ−1のワイパーモーターを見る
バカ実験、水没したAZ−1の電動ファンモーターを見る、その2
バカ実験、水没したAZ−1の電動ファンモーターを見る、その1
バカ実験、水没したAZ−1のヘッドライトを見る
水没したAZ−1への水の進入経路を推定する
水没したAZ−1の内装を見る
ミヤコ製ステアリングラックブーツの耐久性を確認する
アルト用のエアコンコンプレッサーを付ける
エアコンのコンプレッサーを交換する、その2
エアコンのコンプレッサーを交換する、その1
バカ実験、水没車の小物電気部品は作動するのか?
バカ実験、水没車のデスビは作動するのか?
バカ実験、水没車のセルモーターは作動するのか?、その2
バカ実験、水没車のセルモーターは作動するのか?、その1
バカ実験、水没車のオルタネータは作動するのか?、その2
バカ実験、水没車のオルタネータは作動するのか?、その1
水没したAZ−1のミッションを見る、その4
水没したAZ−1のミッションを見る、その3
水没したAZ−1のミッションを見る、その2
水没したAZ−1のミッションを見る、その1
水没したAZ−1のエンジンを見る、その4
水没したAZ−1のエンジンを見る、その3
水没したAZ−1のエンジンを見る、その2
水没したAZ−1のエンジンを見る、その1
水没したAZ−1を見る、その2
水没したAZ−1を見る、その1
走行23万キロ・放置3年のAZ−1、補機類を見る
走行23万キロ・放置3年のAZ−1のオルタネータを検証する
足周りにガタが出るナックルを見る、その2
足周りにガタが出るナックルを見る、その1
異音のするミッションを分解する、その3
異音のするミッションを分解する、その2
異音のするミッションを分解する、その1
メタルが逝ったとされる18万キロ走行のF6Aを分解する、その3
メタルが逝ったとされる18万キロ走行のF6Aを分解する、その2
メタルが逝ったとされる18万キロ走行のF6Aを分解する、その1
走行23万キロ・放置3年のAZ−1のエンジンを検証する、その2
走行23万キロ・放置3年のAZ−1のエンジンを検証する、その1
走行23万キロ・放置3年のAZ−1のホースの劣化度合いを検証する、その3
走行23万キロ・放置3年のAZ−1のホースの劣化度合いを検証する、その2
走行23万キロ・放置3年のAZ−1のホースの劣化度合いを検証する、その1
融雪剤がシャシーに与える影響をみる、その2
融雪剤がシャシーに与える影響をみる、その1
走行7.8万キロ・放置10年のAZ−1のエンジンを見る、その2
走行7.8万キロ・放置10年のAZ−1のエンジンを見る、その1
劣化しやすいクーラントのホースの傾向がわかった
走行7.8万キロ・放置10年のAZ−1の劣化度合いを検証する、その3
走行7.8万キロ・放置10年のAZ−1の劣化度合いを検証する、その2
走行7.8万キロ・放置10年のAZ−1の劣化度合いを検証する、その1
裂けたウォーターホースをみる、その2
裂けたウォーターホースをみる、その1
コンプレッサーの板バネ式クラッチへの換装検証
コンプレッサーの互換性検証、その3
コンプレッサーの互換性検証、その2
コンプレッサーの互換性検証、その1
リアキャリパ内部構成部品の流用品検証
リアキャリパの固着を修理する、その2
リアキャリパの固着を修理する、その1
ブレーキフルードが漏れる/漏れないマスターバックを見る、その2
ブレーキフルードが漏れる/漏れないマスターバックを見る、その1
ブレーキフルードが漏れまくったマスターバックを見る、その2
ブレーキフルードが漏れまくったマスターバックを見る、その1
アクセルワイヤーの動きが渋くなった原因を調べる
錆取り剤の効果を検証する
錆取り剤でガソリンタンクの錆取りを行う
ガム分が付着した燃料ポンプを分解する
錆だらけのガソリンタンクに使われた燃料ポンプを分解する
錆だらけのガソリンタンクの錆取りを行う
35万キロ走行したAZ−1のボディーの錆取りをする
一速がはいらず、オイル漏れもするミッションを分解する、その2
一速がはいらず、オイル漏れもするミッションを分解する、その1
タイヤが軽く当たっただけで曲がったロアアームを見る
クーラントラインのニップルを交換する、AZ−1編
クーラントラインのニップルを交換する
オイルクーラーのホースを網入りにする、その2
オイルクーラーのホースを網入りにする、その1
2速が全く入らなくなったミッションを見る、その2
2速が全く入らなくなったミッションを見る、その1
360度マルチスパークプラグを再度試す、その2
360度マルチスパークプラグを再度試す、その1
緊急検証AZ−1のブーツ類
破れたダストブーツ類を見る
イグニッションコイルにかける電圧を変えてみる
ダイレクトイグニッション化の問題点
ダイレクトイグニッションを試す、その2
ダイレクトイグニッションを試す、その1
360度マルチスパークプラグを見る、その2
360度マルチスパークプラグを見る、その1
イグニッションコイルの性能を明らかにする
NGKとデンソーのプラグ、どちらが良いかケリを付ける!
スパークプラグテスターを作る
不良インジェクターを専門業者で洗浄する、その2
不良インジェクターを専門業者で洗浄する、その1
インジェクター噴射信号発生機を使って、不良インジェクターを評価する
インジェクター噴射信号発生機を作る
多噴孔インジェクタを試す、その3
多噴孔インジェクタを試す、その2
多噴孔インジェクタを試す、その1
異常なインジェクターの洗浄、その3
異常なインジェクターの洗浄、その2
異常なインジェクターの洗浄
パンク修理剤を試す、その2
パンク修理剤を試す、その1
NA用5速ミッションの中身をターボ用5速ミッションの中身と比較検証する
サスペンションのへたりを検証する、その2
サスペンションのへたりを検証する、その1
MonotaROで購入するマツダ純正部品
プラグコードテスターでコードの性能を検証してみる
MonotaROで購入するAZ−1互換パーツ、その2
MonotaROで購入するAZ−1互換パーツ、その1
サードパーティー製アウター側ドライブシャフトブーツを探す
スペアタイヤカバーを作る
吸気系のホースを交換する
壊れた燃料ポンプを分解する、その2
壊れた燃料ポンプを分解する、その1
5000円で買ったF6Aターボ+ミッションを分解する、その3
5000円で買ったF6Aターボ+ミッションを分解する、その2
5000円で買ったF6Aターボ+ミッションを分解する、その1
スーパーシールによるエアコンの修理
ドライビングレコーダーの取り付け
CT系ワゴンRの4WDミッションを分解する
ガスケットの抜けたエンジンを分解する
NA用4速ミッションの中身をターボ用5速ミッションの中身と比較検証する
NA用4速ミッションが取り付けられるか検証する
AZ−1のシフトフィールを改善するよう努力してみる、その2
AZ−1のシフトフィールを改善するよう努力してみる、その1
出火したエンジンを分解する、その3
出火したエンジンを分解する、その2
出火したエンジンを分解する、その1
Kei用K6AミッションはF6Aに取り付けられるか?、その2
Kei用K6AミッションはF6Aに取り付けられるか?、その1
オルタネータベルトの切れやすいオルタネータを分解する
AZ−1のミッションが入らない原因と対策
ワークスとAZ−1のミッションのギアの摩耗度合いを比較する
ワークスのミッションを分解する
純正と格安オイルフィルターの比較
オイルクーラーのゴム配管を太いものにする、その2
オイルクーラーのゴム配管を太いものにする、その1
クーラントラインをサンエスK1で洗浄してみる、その2
クーラントラインをサンエスK1で洗浄してみる、その1
走行距離20万キロのF6Aをばらす、その3
走行距離20万キロのF6Aをばらす、その2
走行距離20万キロのF6Aをばらす、その1
国立国会図書館に「AZ−1のすべて」を納本しに行く
NA 4バルブのクランクシャフトは使えるか?
4年間放置したエンジンを見る、その2
4年間放置したエンジンを見る、その1
走行距離4万キロのF6Aをばらす、その2
走行距離4万キロのF6Aをばらす、その1
走行距離21万キロのF6Aをばらす、その2
走行距離21万キロのF6Aをばらす、その1
走行距離21万キロのAZ−1をばらす、その2
走行距離21万キロのAZ−1をばらす、その1
8万4千キロ走行のF6Aを分解する、その2
8万4千キロ走行のF6Aを分解する、その1
ガスケットの抜けた?エンジンを解析する
オイル管理が悪かったと思われるエンジンを分解する、その2
オイル管理が悪かったと思われるエンジンを分解する、その1
圧縮のなくなったエンジンを分解する、その2
圧縮のなくなったエンジンを分解する、その1
フロアジャッキだけでエンジンを降ろす
13年3.5万キロのF6Aをみる
AZ-1のフレームの購入、その2
AZ-1のフレームの購入、その1
事故したAZ−1を解析する、その3
事故したAZ−1を解析する、その2
事故したAZ−1を解析する、その1
太田裁判、FISCO担当弁護士に訊く
これを全部読んだら神! 太田裁判判決全文
異音のするエンジンを分解する
F6A用強化オイルポンプを作る
種々のエンジン部品の解析
たなおちしたエンジンを分解する
キャロルターボを分解する、その2
キャロルターボを分解する、その1
オイルだだ漏れのF6Aをばらす、その2
オイルだだ漏れのF6Aをばらす、その1
太田裁判があけたパンドラの箱、その2
太田裁判があけたパンドラの箱、その1
ガレージを造る
Yahooオークションは結局こうなった
Yahooオークションはこうなった! 出品システム利用料編
Yahooオークションはどうなる?現状把握編
ヤフオク有料化開始
Yahooオークションはどうなる、現状把握編再び
Yahooオークションはどうなる、現状把握編
Yahooオークションの賢い使い方
ガレージを作る
広島大地震
ガイアックスを試す、その2
ガイアックスを試す
AZ−1専用部品倉庫を作る