フロントガラスの詳細

 まず車検を通す上で重要なのが、ガラスのマーク。ちょっとイメージが違った。ガラスの色番号が入っていない。が、再生産純正品と同じグリーンのガラスである。全世界的にこの色しかもう存在しないそうだ。



 参考までに、左が50枚再生産時のガラスのマーク。右がAZ−1の工場出荷状態のガラスのマーク。



 ガラスの回りのセラミックにはグラデーションはない。



 セラミック部分の幅を測定してみた。Aピラーに接する部分。幅は純正品とほぼ同じ。



 ガラスの上の部分。同様にほぼ同じ。なお下の部分は、ワイパーカウルが邪魔をして測定が困難であるため測定していない。



 ミラー用のセラミックもちゃんとある。



 グラデーション部分の長さ。



 ビニール袋から半分取り出した際のガラスのほぼ全景。



 以上がフロントガラスの概要だ。次頁では、付属品や注意点を見ていく。