にしむらさんのAZ−1

 2000年12月○ッチャオにて発見、検なし・走行34,000km・修復暦ありで68万円でした。翌週お店に行き、試乗して即決。スパルコの13インチが付いていた以外は完全にノーマルで、取説・記録簿も付いてました。修復暦のほうも右後ろのパネルが塗りなおしてあった以外は良くわからないくらいでした。運転席側のドアダンパーはヘたっていて助手席側と交換してありました。ダンパーはその後交換しました。

○ 外装関係
 FC前期用フロントウンカー、マーチ用サイドウィンカーレンズ、ビタローニ ベビーターボ、BLITZのフォグをヤフオクで購入。前後のグリルは井桁?を切り取り汎用のグリルネットを着けました。ナンバープレートを移設して、へこみをグラスファイバーパテで埋めて三菱用のカイザーシルバーで塗っています。出来はイマイチ・・・。



○ マフラー
 AZ−1を買ったお店で作ってもらいました。なかなか格好よくて気に入ってますが、音がうるさいので汎用のインナーサイレンサーを着けました。



○ 足回り
 ヤフオクで4本3万ほどで購入したスパルコNS−U(14インチ)を自分で塗装しました。ステッカーと専用ナットもヤフオクで買いました。タイヤはBSのPOTENZA GV(高かった・・・)。ハブはHA系旧規格のワークスの物を解体屋で購入して交換しています。サスはノーマル、ショックはカヤバです。以前は歩道から降りるときにFバンパーを擦ってましたが、今は大丈夫です。

○ 内装関係
 SONYのMDコンポ、KENWOODのツイーター、APEXのブースト計、ターボタイマー。(廃車したR32から)SPARCO MUGERO(ステアリング)、FC用のシフトブーツをヤフオクで購入。写真では良くわからないと思いますが、サイドブレーキブーツはヤフオクを通じて愛知の業者さんにレザーで作ってもらいました。SPARCOのシフトノブとペダルカバーはスーパーオートバックスで購入。サイドブレーキレバーは汎用品を自分で塗って水道用のパッキンをつけています。



○ バケット
 SPARCO ROADSTARです。Moterjunkで購入、送料込みで5万ほどでした。レールはNA6C用のスーパーローポジレールを使ってます。内側がかなり厳しいので、外側に少しずらしましたがそうするとレールが床の出っ張りに乗り上げてしまって右前のボルトは締められません。なんとかしないといけないですね・・・。下止めも可能なので純正のレールを使ってみるかな?座面は純正シート並になりましたが、一番後ろまでは下がりません。純正シートより硬くてややゆったり目で、私は気に入ってます。



○ その他
 アーシングキット、純正交換タイプのエアーフィルターをヤフオクで購入しています。あとは今年が車検なのでついでにノロジーとイリジウムプラグでもつけようかな、って思ってます。

 以上こんな感じで、思いつくままにやってみました。あとは、クラフテックアートのリヤコンビランプ(高いですよね・・・)とか、マジョーラでオールペンとか、NRFのオバフェンつけてワイドトラック化、などを考えてますがここまで結構かかったので先の話になりそうです。