森野様のAZ−1

1.現在の私の趣味の車です。
 もう一台あったジープはAZ−1を迎えるにあたって里子に出しました。あとファミリーカー券雑用車として古いパルサーがあります。テラノは街乗りでは安物タイヤですが、山へ遊びに行くときは極悪パターンのタイヤに履き替えていきます。(^^;)


2.購入した時点での内装。
 前オーナーによってステアリング、シフトノブ、オーディオが交換されていた。ステアリングは一見MS製に見えるがどこぞのOEM。現在は太股に当たって運転しにくいので、家にあった更に小径のパーソナル製に交換している。シフトノブはMS製。ベビーシートに2歳になる子供を乗せて「エイヤッ!」とコーナーを抜け、「パパ怖い〜やめてぇ〜」と注意されたことあり。(^^;)


3.うちのガレージ全景。
 こうしてみるといろいろ物がありますなぁ。(^^;)今度整理しよう。バイクがないとそこそこ広いんだけれど現状では狭い。普段車は入れず、弟の刀と左に写っているXT600、原付が入っている。写真でもAZ−1の向こうにポッケとフォーゲルがいるのだ。右の段ボール色の箱にはコンプレッサーが入っている。煩いので石膏ボードで箱を造って防音仕様にしたのだがかなり効果あり、近所にも気を使うことなく使えるようになった。


 ホイルはスプリントハートでタイヤはKグリッド。リヤにだけ5ミリのスペーサーが咬ませてあります。マフラーはフジツボ。ステアリングはMSのOEMが付いていた。シフトノブもMS。以上前オーナーの手により交換済みであった。この状態で今年3月に車検2年付諸費用込みで約114万円で購入した。(注:この破格値には裏話があるのだ)。

 購入後一番にヘッドライトの暗さが気になったのですぐにハーネス不要のレイボーグ130Wの物に交換。かなり改善された。
ステアリングは今回のメンテでパーソナル製へ交換。
プラグはイリマックの9番。プラグコードは永井電子のウルトラコード。
エアクリーナーはパワーフィルター2に交換。
ミッションオイルはHKS製に交換してタッチを改善。
ただいまリヤスタビを注文中。順次足回りから手をつけていく予定。

 恥ずかしながら私はこういう人です。メカ好きでこちょこちょいじるのが好きです。これからもよろしくお願いします。