くわぽんさんのAZ−1

現車合わせでGO!(笑

2000年2月に、ショップに業者オークションで富山から引っ張ってきてもらいました。この車に乗るまで、フォグすら自分でつけたことがなかったのですが、おかげでいろいろ詳しく自分でできるようになりました♪当初より、安定性を改良(←けっこう勘違い)しようと、ワイドトレッドを計画し、自作でリアブリスターフェンダーを製作するもこどごとく失敗。ポン付けへ妥協します。そしてつけたのがNRF製前後オーバーフェンダー。が。フロントはばっちりでしたがリアがタイヤと干渉した結果、なぜか左が2回も吹き飛んでお亡くなり(泣で、以下のようになりました。




↑フロントはNRFをベースにスムージングしてます。タイヤは DUNLOP FORMULA 901 155/55/14ですが、ちょっと幅が足りないのでアンダー強め。TE37 14”オフ35?に、スペーサー25ミリです。ボンネットはM2に、キャロル用白フォグ+わけのわからない安フォグをバンパーにビルトイン。ヘッドライトはHID化して光量をかせいでいます。車高落としてジムカーナしてもまったく擦りません。




エア抜きにワゴンRのインテークダクトを逆向きにつけてます。ブレーキランプ四灯化、なんかの軽の反射板付ウィンカーを付ける。アルトのバックランプをY!オクで落とす羽根は解体屋で買ったMS.。




大洋モータース製GULLWING EMOTIONプロデュース?4本だしマフラー”LittleForty”です。値段は高いですが、仕上がりとパイピングの美しさは追従を許しません(多分)




保守と改造を参考に付けたM3タイプ?レーシングミラー。今までつけた社外ミラーの中では一番よく見えますが純正には明らかに勝てません。




完全自作のFRPブリスター?フェンダー。片側6センチ出ます。同時に、インテークのフィンを切り飛ばしましたが、内部導風板まで気合がもちませんでしたフューエルリッドは純正のままです。メーカー共同企画のM10用カラーアルミナット(貫通型)です。19HEXになります。ホイールはTE37 14” オフセット±0 6.5JタイヤはピレリP6000 175/50/14です。 サイドシルは GIVEのものです。




メーターフェチです(爆ダッシュ上に 大森タコメータ80Φ、サード製水温・ブースト計60Φ。純正OP3連フードだけ利用して、三菱ランエボ3用ブースト・電圧・油温計各40Φに取替え。スパルコのD型32Φステアリング+FET製クイックリリース(よく壊れます)自作スピーカーボード(OSB合板12ミリにエクセーヌ張り JENSEN16センチスピーカー)パナソニックCDナビ、ビリオンファンコントローラBV5、エンジンルーム内温度計。カロマットです。




運転席:レカロちっくカーボンちっく(偽もんばっかりや)SPGちっくバケットシート(純正レール+レカロ本物サイドステー)助手席:MX04製シートカバー エクセーヌ/合皮MX04製サイドブレーキブーツ、RSPCUトラスト機械式ブーストコントローラ(めっちゃセッティングがシビアなのでおすすめしません、機械式VVC)です。




ドア内張りエクセーヌ張り(自作)あ、M3タイプミラーはこんなかんじで見えます。シートが一番うしろまでさげれれば、もうちょっとよく見えます(身長165のため)




アウトジアノ製センタートンネルカバー+エクセーヌ すげーぴったりフィットでよこもれしません(笑




エボ用3連メータと、カロマット(一部)

他:自作(前オーナー)SUSリアタワーバー SUSフロントアンダーバー
  カプチーノ用HT06タービン まるビタイラップチューン随所

おまとめ:
そこそこいじってあるんですが、ほとんど自作でやってます。あとはやる気と根性と時間(爆 たいていはできます。つくってもらったのは・・・MX04製品くらいかな?