1996年3月1日版復刻

戻る



「福祉関係者 のホームページ」が1周年を迎えるに当たり、1996年の3月1日に最初にインターネット上に公開したホームページを復刻掲載することにします。

本当は、背景のレモンの画像を入れたのは初版ではなく数日後だったと思うのですが、噂の、「見にくい」檸檬のページもこここで、味わって下さい。

ご覧のように、初日は、1枚きりのページでした。
ただし、同じ三月一日でも何回か版が変わっているかと思います。
ここに載せたのは、本当の初版の筈です。(バックの画像は別)
そして、あまり恥ずかしいので、ホームページを作ったことを広報もせず、こっそりと一週間くらい運営していました。

これからホームページを作ろうとしている皆さん。どうぞ、このレベルから飛び込んで下さい。


ソースレベルでは厳密な当時の版とは違いますよ。ブラウザでの見た目の復刻です。)
小山隆の練習用ホームページ                  
すみません。
純粋に練習のページです。
たまたま、このページにつながった人!!
許して下さい。
ホームページの作り方の練習に使っています。





自分の職場でホームページを開きたいと思っています。そのための実験 コーナーです。
←僕の勤務先のホームページに、飛んでみようかと思う人は クリックしてみて下さい。



ごらんのように、小山の子どもの頃の写真も、(そして確か記憶では、本当は同志社のクローバマークも)ブラウザでは見ることができませんでした。
つまり、本人としては、ちゃんと張り付けていたつもりがhtmlの書き間違いや、サーバのルールを知らなかったりでブラウザで見るとマークだったのです。
結局、写真がちゃんと見えるようになるには数時間かかりました。(今だと、専用ソフトであっという間ですが)
その程度から、どうぞ初めて下さい。

元のページに戻る



.