MacWorld EXPO 98!


97EXPOのメモ


20日
 今日も早速語録に追加だぜ!

まずは、昨日のつづきから・・・
 めのう「朝、会場前に並んでたらなんか外人があるいてるな〜とみてたらさ〜ピーターだったんだぜ〜声かけようと思ったけど勇気なかったっす・・」
 N@A「オレ、ピーターとマブダチだぜ!」
と初日にのたまわっていたのだが・・・

今日、会場内をピーターがあるいていた。。。
 N@A「ピーターが歩いてるよ〜」
 なんで驚くんじゃい???おいおいまぶだちじゃなかったのかい?

 お、険しい顔つき。。。早足でどこかへ向かうN@A氏発見。「N@A氏おっかけ3人組(*1)」は追っかけた。なんだトイレかと思いきや事務所の方へ。何か事件でも???ひょっとしてモザイクの写真がまずかったか?出てきたN@Aは手に何かを・・・
 N@A 「あれ?どうしたの?」
UGのセミナー用のプレゼントを取りに行っただけかい。例の物20冊を手にいつもの笑顔に戻り「15分前からはいれるから〜(*2)」と言い残し早足で去っていった。
荷物取りに行くのにそんなに険しい顔しないでよ〜

 UGセミナーに参加だぜ!
まずは、社長の挨拶おっとその前に・・・
騒いでる「ちっす党」党員に笑顔で手を振りながら・・・
 N@A 「そこ、感じ悪いぞ〜」、

 そうそう忘れては行けない

原田社長の名言集
 EXPOの来場者が昨年より毎日千人少ないのはオリンピックのせいだ。
4月の就任1周年は盛大にやるぞ!
マーケットシェアー以外はM$に勝っているぞ!
 飯嶋さんにはられたシールの話をしていたぞ〜
「あるひとにペタっと貼られた!」とシールをみせた。
絶対言って欲しくない言葉は「大丈夫ですか?」だそうだ。
 安心しようぜ!
こひるみまきかおる(Vo)、ポールジャクソン(B)がバンドメンバーだぜ!
Windowsブレークアウトからリンゴスターにバンド名変えるかな?提携したから。
マックのどこがいい?マックだから良い・・・
 danboさんが社長に質問
「地方でイベントやらないの?」「お金がね〜」
普通の会社は社長からマイク取り上げないぞ〜(*3
遅刻が多いからフレックスにしたのは私だ!
今回もジョブスつれてこようと思ったけど旅行が嫌いなんだ。

 飯嶋さんによるMacOS8.1の解説(自慢?)
MacOS8のファインダーの遅さを「マルチファインダーが云々・・・」言い訳だったそうだ。
 おいおい、あんなにEXCELの起動速くなんないぞ〜(*4
なんかもの凄いマシンででもしkてないか?
 飯嶋「時間おしてますか?」
 N@A「おしてますね〜

 フリーズもしたな〜

デモの中でIEを起動したら会場からブーイング・・・
そこで飯嶋氏は「今日の食事はどこからでてるとおもってるんだ〜」
セミナーのサンドイッチはM$マーク付きだったんだ〜

IEが落ちてしまった〜
最後のデモは省いてで終了

 そしてM$の社員によるデモだぜ!テーマはThinkFirstかい。緊張しているぞ〜「なんだやつらかと思われるかと・・・」
 名言「基本的には身方だと思って下さい」
   「ただの外人と思って下さい」(*5
   「けして悪いブラウザーではございません」(*6
デモ以外のことをすると落ちるようだ、

最後の挨拶で「お呼びいただければ・・・」
と大声で俺らに。。。またやな飲み会にくるかい。>N@A
 ものをねだるように・・・(めのう談)

リアルタイムなので誤字脱字は勘弁ね

 その後はUGの打ち上げに参加だ!
そこでも名言が連発
 N@Aおっかけ3人組にむかって
「おまえら声がでかいんだよ〜」と大声で!
ま、その後に
 「喜んで頂ければ」と丁寧なお言葉を頂戴しました。
壇上での挨拶では
「できるできないはおいといてなんでも言って下さい!要望はできる限り受けます」と宣言しましたぜ〜

じゃんけんでN@A氏のジャンバーをくれ〜とせがんだら「ダメ!」
といわれてしまった。その後「おまえら追い剥ぎか〜

その後、カラオケ大会に流れた面々・・・

歌ってるのはアニメソングだぜ!

その後、大暴露&リポートアップ大会に!

PS.日本語をしゃべれないイチロウ君「APPLEなんとかかんとか」とかいうんやぜ〜

*1 本日から「N@A氏おっかけ3人組」と言うグループができたようだ。メンバーはだな「お歯黒めのう」氏、「奥さんに財布を握られている佐藤」氏、「ちっすMacIsland TM」だぜ!
*2 UGのセミナーの入場時間のことっす。
*3 社長の話の補足にサポート担当の社員がマイクを奪ったのだ。
*4 デモの中でEXCELを8600で起動したのだが1秒位で起動したのだ???
*5 M$ USの中で4番目に偉い人のことだ。
*6 IE4.0のデモを始めようとして一言。

浮気をしない宣言を某イベント時にしていたのに・・・