ちょっと久しぶりに更新!

MacOS8.5使ってる???使っていても、もしかしたら気がつかない便利な機能を紹介!つ〜てもヘルプに載ってるから目ざといユーザーは知ってるよね!

まずは・・・アプリケーションの切り替え
コマンド+tabで切り替わるのだけど・・・ちょっとWinぽい
メニューをそのままドラッグすると

こんなバーが現れるのだけれどAppleScriptを使うと変更できるんだな〜〜〜
で、
ヘルプを良く読むとそれが載っているのだ。。。
ヘルプのコメントをクリックすると

こんな風にも

こんな形にも変更出来るぞ!で、、、移動するときはコマンドキーを押したままドラッグさ!

「このFinderについて」のイースターエッグは知ってるよね?
8.5だとカラーの解説がでてくる。。。
っで、、、”CONTOROL”+”OPTION”+”コマンド”
さ〜〜〜何が出るかな?

だるまのイースターエッグも分かったし!!!



戻る


GO MAIN PAGE

GO KOBA's RESORT

GO CARIBBIAN DREAM