自写像

種別 人間
 ♂
寅年
射手座
血液型 A型(AA)
職業 会社員
(通信機器メーカー勤務)
好きな食べ物 蕎麦
嫌いな食べ物 
パイナップル、冷や奴

特 性
写真が趣味

風景写真専門。
いわゆるネーチャーフォトって言うやつですね。
ネイチャンフォトじゃないよ!

作品は写真館に展示していますので見てください。
     

星が好き

星雲星団撮影が主。
惑星、月面観測は星雲星団観測の合間に見ている程度。
流星、太陽はほとんど興味なし。
こんな事でいいのか甚だ疑問ですが、これでも社内天文部の創設メンバー。
星に興味のない方も、一度土星を見たら絶対感動しますよ。

観測風景
奥多摩での天体観測風景

 奥多摩には、柳沢峠付近の林道深く入ったところにクラブ秘密?
の観測場所が有ります。
東京近郊とはいえ、このあたりは空もそこそこ暗く天体写真にはもってこい。
最近他の天文ファンと合うこともあり結構知られた場所になったようです。
ただし、冬の寒さは半端でなく写真の通り雪を掘っての観測となります。
防寒対策をしっかりしないと遭難しますので注意が必要です。
過去には、数千匹のゲジゲジに襲われた事もあり、
恐怖の一夜を過ごしました。
決してひとりで行ってはいけません。