sense of wonder

EDGAR RICE BURROUGHS

DYNAMITE

Trading Cards


BREYGENT WORLORD OF MARS CARDS
2012年9月にBREYGENTから、満を持して発行されました。
普通のトレーディングカードだと、バラバラのカードが何枚か袋に入れられて売られるので、コンプリートするのに大変苦労するのですが、 今回は最初からノーマルカードは72枚そろって、箱入りで売られました。もちろんそれ以外に以下のものが入っています。
@ Complete 72 card base set
A 3 of 9 Dejah Thoris Puzzle Cards
B 3 of 9 Heroes of the Savage Planet Puzzle Cards
C 2 of 6 Martian Masterpiece Cards
D 1 of 3 Martian Heroes Cards
E 1 Autograph Card
F 1 Comic Panel Card
G 2 Sketch Art Cards
このうち、
AとBは9枚で1枚の絵になるものの内3枚が入っている。
CとDは続きの絵ではないですが、各6枚、3枚で揃いになるものの内、2枚と1枚。
Eのサインカードは5種類あります。 ALE GARZA , GREG LAND は普通のサインカード、ALEX ROSS,JOE JUSKO,STEPHEN SADOWSKI の3枚は Z-AUTOGRAPH CARD となっており、カード2枚の間にポスターがのり付けされており、折りたためるようになっている。
Fは何種あるのかわかりません。大量にあります。コミックの1パネルごとをカードにしたもので、主人公がいるカードもあれば 風景の一部、とか建物の一部のようなどうしようもないカードもあります。コンプリートは無理でしょう。
Gは、自筆のオリジナルアートのカードで、一箱になんと必ず2枚入っています。
プロ・セミプロのすばらしい作品から、お金もらってもいらないようなひどい素人の作品まであります。 全体で何人が描いたのかわかりませんが、95人は確認できました。全員かどうかわかりませんが、一人25枚描いた人がいますので、 100人で2500枚、1箱に2枚入れないといけませんので、これでは1250箱分しかありません。これでは少ない気がします。 最低3000箱は販売しないと儲からないと思いますので、倍以上の画家がいるのか、大量に書いた人がいるのか??
尚、カードと同時にWarlord of Mars Binder Album が 2枚のカード付きで販売されました。(数は少ないようです)


WARLORD OF MARS
これが箱とバインダー

WARLORD OF MARS
基本カード72枚の一部@の分
9枚セットAの分
(もちろん一箱には3枚しか入っていません、どれが当たるかわかりません)
9枚セットBの分
(もちろん一箱には3枚しか入っていません、どれが当たるかわかりません)
6枚と3枚の揃いCDの分
サイン入りカードです。
このうち、左端の3枚と一番下の真ん中のサインカードは、サンディエゴコミコンで販売されたもの。残りの5枚の1枚が今回の箱に入っています。
これがHAND DRAWN SKETCH CARDです。ここに掲載されているものは彩色されていますが、モノクロのものもあります。
当然同じものはありません。3ドルから400ドルで取引されています。


エントランスへ ERB展示室へ