音楽ソフト->Windows->その他->読み上げミク  
  入力されたテキストを初音ミクなど、ボーカロイドの音声で読み上げます。字幕用の画像ファイルを作成することもできます。  
 
   
 

こんなソフトです!!

テキストを読み上げます
入力されたテキストを初音ミクなど、ボーカロイドの音声で読み上げます。
ビデオ作品にナレーションを入れる場合、「自分の声だと恥ずかしい」「ナレーションをしてくれる人が身近にいない」などの場合に利用できます。
入力するテキストは、図のように漢字交じりのものでもかまいません。内部的に仮名に変換してから読み上げを開始します。
最初から全て仮名で入力しておくほうが、読み上げがスムースになります。

4種類の読み上げモード
読み上げかたは、「高い歌声」「低い歌声」「高い声」「低い声」の中から選択します。
ボーかロイドは、歌声を意図して開発されているため、同じ音程で読み上げを行うと、抑揚がないお経のような感じになってしまいます。「高い歌声」「低い歌声」を選択すると、適当に抑揚をつけて読み上げます。「高い声」「低い声」を選択すると、抑揚のない、フラットな感じで読み上げます。
Windowsの読み上げ機能で、普通に抑揚をつけて読み上げを行わせたい場合は、こちら字幕・ナレーション挿入ツールを使用してください。
字幕用画像ファイルを自動作成
入力されたテキストから、青色クロマキーで使用できる字幕用の画像ファイルを作成することができます。

ダウンロードはこちらから!!

注意!  
無料で提供していますので、プログラムを使用した結果について、開発者は一切、責任を負いません。
現在のバージョンでは、ボーカロイドが、Cドライブの下のデフォルトのフォルダにインストールされていないと使用できません。
(WindowsがCドライブ以外にインストールされている場合や、ボーカロイドのインストール時に、あえて、別のフォルダにインストールしたような場合は、 DLLの場所を指定するダイアログボックスが表示されるので注意してください。)
ボーかロイドのインスントール後、VOCALOID2 EDITORを1回も起動していないとエラーが発生します。
 
   
 
Version 1.4 前回バージョンアップ 12/03/01 次回バージョンアップ予定 未定
ダウンロード 12.0k
(上のサーバーが不調のとき)
ダウンロード
上のリンクでタイムアウトになるときは、こちらのリンクを試してください。
(置いてあるプログラムは同じものです。)
こちらもどうぞ!  
字幕・ナレーション挿入ツール AVI形式の動画ファイルに、ナレーションや字幕、効果音を入れるためのツールです。
Windows用音楽ソフト色々 Windows用の音楽ソフトです。たくさんあります。