音楽ソフト->Windows->その他->箏の楽譜ソフト  〜縦譜・横譜・十三線譜    
  箏の楽譜を、縦譜や横譜と十三線譜の形式で表示します。家庭式や生田流の記譜方法を参考に作成しています。詳しくは箏の楽譜のページをご覧ください。  
 

 

こんなソフトです!!

縦譜、横譜で琴の楽譜を表示

箏の楽譜を、縦譜や横譜と十三線譜の形式で表示します。ライブラリに1000曲以上の古典曲、民謡、童謡・唱歌を収録しています。

縦譜、横譜の切り替えを行うことができます。また、調子を選択したり、合奏する際に、一の弦をどの音にあわせるかなどを選択することができます。

再生ボタンで実際の演奏を聞いてみることもできます。

弦を示す一〜巾までの文字と、押しを示すヲやオの文字を使用して楽譜を入力することができます。また、歌詞も入力することができます。
拡張子がMWDのFirstSong形式のデータを読み込むことができます。自分でFirstSong形式のデータを作成し、読み込むこともできます。FirstSong形式のデータはFirstSongEditorで作成することができます。
     
   
 

ダウンロードはこちらから!!

フリーウェアです!  
サポートはありませんが、メールなどで要望を送っていただければ、応えることもあります。
 

縦譜・横譜・十三線譜の表示ツール

箏の楽譜ソフト 
Version 1.21
 
前回バージョンアップ 17/09/25 次回バージョンアップ予定 未定



 

3475k バイト
(上のサーバーが不調のとき)
ダウンロード
上のリンクでタイムアウトになるときは、こちらのリンクを試してください。
(置いてあるプログラムは同じものです。)
Windows 95 Windows 98 Windows Me Windows 2000 Windows XP Windows Vista
(32Bit / 64 Bit)
Windows 7
(32Bit / 64 Bit)
Windows 8
(32Bit / 64 Bit)
Windows 10
(32Bit / 64 Bit)
たぶん○ / たぶん たぶん○ / ○ たぶん○ /

たぶん○ / ○

たぶん○は確認していないので、動くかどうかわからないという意味ですが、おそらく、Windows2000以降のOSでは普通に動作すると思います。
Windows2000以前は、gdiplus.dllがないとエラーになります。