音楽ソフト->Windows->その他->ハープ用図形楽譜 変換ソフト  
  ハープなどの弦楽器で使用できる図形タイプの楽譜を作成するためのソフトです。  
 
   
 

こんなソフトです!!

図形タイプの楽譜を印刷
弦の幅に弾かれた線の上に、音符の位置を示し、演奏順に線で結んだ楽譜を印刷することができます。
弦の数や各弦の幅は指定することができます。
ライブラリには童謡・唱歌、クラシックなど1500曲余りが収録されています。楽譜の元データは、FirstSongEditorで作成します。

ダウンロードはこちらから!!

書籍とCDの紹介

 


ヘルマンハープの奏法 基礎編 -日本ヘルマンハープ協会公認テキスト- (Hermann harp Methode 1)

ヘルマンハープの演奏法の解説の他、楽譜も付属しています。
ヘルマンハープの演奏譜は、音符を表す白丸や黒丸が線や点線で結ばれています。楽譜を弦と板の間に置き、線で結ばれた丸を順番に演奏することで、五線譜が読めなくても演奏することができるようになっています。

 


バリアフリーの花~ヘルマンハープ・サウンド~

1987年にドイツで開発された楽器ヘルマン・ハープによる演奏を楽しむことができるCDです。

 

 
   
 
Version 1.0 前回バージョンアップ 14/11/13 次回バージョンアップ予定 未定
ダウンロード 3115k
(上のサーバーが不調のとき)
ダウンロード
上のリンクでタイムアウトになるときは、こちらのリンクを試してください。
(置いてあるプログラムは同じものです。)
こちらもどうぞ!  
MidiToWave WaveToMidiと逆の処理を行うソフトです。MIDIファイルを読み込んで、WAVに変換します。
Windows用音楽ソフト色々 Windows用の音楽ソフトです。たくさんあります。