ホームページを運営する以上、やっぱり多くの人にアクセスしてもらいたいものです。ここでは、検索エンジンへの登録や相互リンクでアクセス数を増やす方法について考えます。
検索エンジンに登録できるキーワードは、通常、5〜10に限られていますが、どのようなキーワードで登録するかによって、アクセス数は変わってきます。また、自動リンクや相互リンクなども、どの程度、アクセス数に貢献しているのか、気になるところです。ここの趣旨は、アクセス解析の機能を使用して、どのような検索語で参照されているかや、どのサイトのリンクからジャンプしてきているかを調べ、それをもとに、アクセス向上を図ろうというものです。 |
第1回 1999年1月2日〜1月15日 |
この期間に1584アクセスありました。
「ヤマハのイエローページ」への登録は、絶大な効果があることがわかりました。また、よく参照されるキーワードについても明らかになりました。 |
第2回 1999年2月16日〜3月1日 |
この期間に2895アクセスありました。
そこまでしてアクセス数を上げたいか?というぐらい姑息な手段をこうじてアクセス向上をはかりました。 |
第3回 2000年1月2日〜1月15日 |
この期間に4668アクセスありました。
第1回の調査から、ちょうど1年です。 |
300,000ヒットまでの軌跡 |
300,000ヒットを記録するまでの、アクセス数の変化をグラフでご覧いただけます。 |
ダイレクトメールは有効か? |
「ダイレクトメールは有効か?」というテーマで調査してみました。 |
こうすればアクセス数は増えます |
こうすればアクセス数が増えるというティップスを紹介します。 |
第4回 2004年3月10日〜12月19日 |
1日1万ヒットを目指します! |