アラカルト->過去の掲示板->2000年12月
過去の掲示板です。  

#0011 しらげ 210.251.152.96 210.251.152.96 2000/12/31 15:53
よいおとしを〜(^^)/~~~
こにちゃ、しらだす(^_^)v

こりからおばあちゃんちへ行きます。
たびゅん4日にはまた戻ってくるんじゃないかにゃ〜。

っちゅー訳で、しばらく留守ですのでよろぴくにゃんこ♪(^^)/~~~

サンタさんはこなくっても、ししまいは来るからだいじょおぶ(^_^)v
#0010 you http://www2s.biglobe.ne.jp/~youhome/ 210.147.50.28 210.147.50.28 2000/12/31 03:12
大晦日
今日で今年も終わりですね。
今年はらいんでお世話になりました。
これに懲りずに、またよろしくです!

良いお年を!!
#0009 てつじ 211.130.70.229 211.130.70.229 2000/12/30 22:33
こんにちは。
>youさん
今年ももう終わりですね。
来年もよろしく。

>しらげさん
やっぱり、今年もさんたさんは来てくれませんでした。
煙突がないのが悪いのでしょうか??

>たけしさん
マックだとMというソフトがありますが。。。
#0008 たけし 202.219.178.94 202.219.178.94 2000/12/30 17:08
インダストリアル系の作曲をしたいんですがその手の作曲ソフトをできれば教えて下さい
#0007 しらげ 210.251.138.144 210.251.138.144 2000/12/25 21:00
Merry Cristmas♪
おくればせながら、メリークリスマスだす(^_^)v
#0006 @平松 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/4326/ 211.9.1.5 211.9.1.5 2000/12/24 12:15
なぜかブルースハープと中国語会話のホームページ
神奈川県相模原市に住むブルースハープ吹きです。
パソコン初心者です。
伴奏をパソコンで作りたいですがまったく知識がありません。
毎回バンドの人に録音を頼んだりするでは大変なので,
だれか「キーを入力すると自然に伴奏ができる」ような
音楽ソフト(できればフリーソフト)を
教えてください。
メールでいただければ幸いです。
#0005 you http://www2s.biglobe.ne.jp/~youhome/ 210.147.49.51 210.147.49.51 2000/12/24 06:28
メリークリスマス!
22日はすごいことになりました。(笑)
写真アップしときましたんで、後で雰囲気だけでも。
今度は是非!

 >ゆなさん
 はじめまして。
 てつじさんの言うようなソフトが有名ですね。
 もし始めてで音源もないようでしたら、音源も一緒のパ ックに入ったやつがいいかも知れません。
 ヤマハの「XGWorks」やローランドの「ミュー次郎」
 なんかはパック物であると思います。
 パック物は安くつきますんで。
 売ってるのは、楽器店もしくは大型パソコン店(ソフマ ップ見たいな)です。
#0004 てつじ 211.130.70.229 211.130.70.229 2000/12/21 08:17
こんにちは。
>しらげさん
音楽館は、けっこう利用しました。
バンドをやっていた頃が、懐かしい。。。

>youさん
クリスマスでも、お父さんはきっと大変なんでしょうね。。。

>ゆなさん
打ち込みには、シーケンスソフトを利用します。
代表的なソフトは、
XGWorks(ヤマハ)
SingerSongWriter(インターネット)
Cakewalk(?)
などです。
#0003 ゆな 210.141.133.42 210.141.133.42 2000/12/20 23:20
誰かおしえて〜
はじめまして。
全然関係ないことかもしれんのですが、
最近、打ち込みとか、パソコンのソフトで
できるんですよね??
そのソフトは、どっかお店に行ったら買えるんですよね?
どこの、なんてゆーやつがいいとかあったら
どなたか教えてください!
バンドを始めて、ドラムをうちこみでしようって
なったんやけど、全く知識がございません。
どなたかよろしくです〜
救ってやってくださいー
#0043 you http://www2s.biglobe.ne.jp/~youhome/ 210.147.49.164 210.147.49.164 2000/12/18 05:02
もう
今週末はクリスマスだもんね。
早いです。
22日は残念です。
21世紀にまたよろしくです!(笑)
#0042 しらげ 211.19.251.159 211.19.251.159 2000/12/17 13:51
面白そう〜♪
しらいっぱい練習しにゃいと。。。(^_^;)ドキドキ

音楽館は『楽』が横向いてるのよね♪
#0041 てつじ 211.130.70.229 211.130.70.229 2000/12/16 21:48
こんばんは。
>耶魔窮さん
私にも、誰か、クリスマスプレゼントをくれないものでしょうか。。。

>しらげさん
MP3等を使用して、ほとんどネットでできると思いますが、
最終的なレコーディングは、音楽館(なぜか具体的。。。)などの都内のレコーディングスタジオでやれば良いと思います。
制作の過程をネットで公開すると面白いんじゃないでしょうか??

>つてそんさん
こんにちは。良いお年を・・・(まだ早いか)。
#0040 つてそん 211.122.111.136 211.122.111.136 2000/12/16 15:23
ありがとうございます
「自動作曲システム」ダウンロードさせていただきました
気軽にオリジナルの曲が楽しめるのがいいですね。
これからも頑張ってください。
#0039 しらげ 211.19.248.58 211.19.248.58 2000/12/15 21:26
うわははは〜〜〜〜
ばんにゃあ、しらだす(^_^)v

うにゃあ、しらきんちょお!
いっぱいダメ出ししてねん♪
ところでレコーディングはどうやんの?
#0038 耶魔窮 211.5.133.2 211.5.133.2 2000/12/15 09:06
ありがとうごさいます
おはようございます
本体とスタイルを頂きました
中学生の息子に
クリスマスプレゼントします

これからも頑張ってください
#0037 てつじ 211.130.70.229 211.130.70.229 2000/12/14 21:11
こんにちは2。
書き込みがエラーになったと思ったら同時書き込みだったんですね。
>slayerさん
ボーカルには昔から苦労してます・・・。
しらさんに期待!
#0036 てつじ 211.130.70.229 211.130.70.229 2000/12/14 21:09
こんにちは。
>しらげさん
早速、作曲にとりかかりたいと思います。
来年は、インディーズデビューしましょう!!

>競馬研究所・所長さん
私も研究しているというわけではありません。
ホームページの名前なんて、なんでも有りですよね。

>MPさん
作成した曲は自由に配布していただいてかまいません。
#0035 slayer(29歳・♂) 210.170.123.214 210.170.123.214 2000/12/14 18:46
バラフォンよかったです^^
はじめまして。
まったく驚きです!自動作曲とは・・・*・*
ガラスの夏の良かったんですが・・・ボーカルが・・・^^;
自動作曲システムで色々遊んでみようと思います。
(良いのが出来たら投稿したいけど、センス無いからなぁ〜)
#0034 MP 202.232.171.12 202.232.171.12 2000/12/13 22:09
はじめまして
はじめまして。MPともうします。
自動作曲システムをダウンロードさせていただきました。
今度自分のホームページを作って、
そこで、自動作曲システムで作った
MIDIデータを配布したいのですが、
よろしいのでしょうか?
#0033 競馬研究所・所長 http://www20.freeweb.ne.jp/diary/harubo-/ 211.129.79.142 211.129.79.142 2000/12/13 13:02
お初です。
はじめまして!
ここは「音楽研究所」と言うだけあって、さすが!
また、シタールをお持ちなんですね。
シタールというと、ビートルズの曲でも出てくる楽器なのでちょっと興味ありです。
私のページの名前は、「競馬研究所」なんですね。
しかし、私個人の趣味で運営されているバカページで、あまり競馬に触れていません。
うちも研究しないと!
#0032 しらげ 211.19.248.58 211.19.248.58 2000/12/13 00:19
ばんにゃ〜♪
てつじさん>
うん、やるやる〜〜〜〜〜!!
しらの音域は高いだす〜。
そして声がでかいのだ(^^)
#0077 てつじ 211.130.70.229 211.130.70.229 2000/12/11 22:30
こんにちは。
>minicoさん
こんにちは。あとでHP見せてもらいますね。

>しらげさん
今度、私の作った曲のボーカルをやってください。
2人で世界を制覇しましょう。

>Ikairoyさん
こんにちは。
私のおすすめはオルゴール曲です。

>youさん
う〜ん。。。22日はちょっと難しいかも。。。
#0076 you http://www2s.biglobe.ne.jp/~youhome/ 210.147.49.141 210.147.49.141 2000/12/11 05:10
忘年会
日付が決定したようです。
22日、例の所で。(笑)
今のところ俺行けそうです。
てつじさん、どおっすか?
#0075 Ikairoy 211.2.109.222 211.2.109.222 2000/12/10 18:53
はじめまして
はじめまして
「自動作曲システム」ダウンロードさせていただきました。どれもよい曲ですね。
音楽の知識がないもので、とても有難いものです。
それだけです。
では・・・
#0074 しらげ 211.19.251.176 211.19.251.176 2000/12/09 03:05
んとね〜。
多分今後、何らかのオーディションとかは受けまくると思うだす〜。
でも、それがシャンソンかどうかはわからないかにゃ?
ジャンル特定するとやりにくくなるし、しらもそれじゃつまんないし〜(^^)
#0073 minico http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7664/ 203.104.168.217 203.104.168.217 2000/12/08 17:51
リンク完了いたしました。
道楽研究所のTOPページにジャンプするようにさせていただきました。だって面白い内容なんですもん。ワタシのは内容の薄いHPですが、忙しくない時にでも、遊びにきていただければ嬉しいです。これからも、よろしくお願いします♪
#0072 てつじ 211.130.70.229 211.130.70.229 2000/12/06 08:04
こんにちは。
>minicoさん
どうもです。また、見に来てください。
>KENCHさん
こんにちは。リンクは自由にしていただいてかまいません。
URLもOKです。

>しらげさん
シャンソン歌手としてデビューしてみるとか?

>おきゃんさん
面白いホームページですね。
晴三さんのライブは、私も何回か見たことあります。

>youさん
今年は、誰も2000年問題とか言いませんね・・・。

>Sakachanさん
こんにちは。あとでホームページ見せていただきます。
#0071 Sakachan http://www.sakachan.com 210.238.115.81 210.238.115.81 2000/12/03 23:33
初めまして。
このたび、Sakachanのホームページ新規更新に伴い、
音楽研究所のMIDI(ガラスの夏)を使わせていただき
ありがとうございました。
今後も素敵な曲を作り続けてくださいね。
リンクもしてあります。
良かったら遊びに来てくださいね。
#0070 you http://www2s.biglobe.ne.jp/~youhome/ 210.147.49.70 210.147.49.70 2000/12/03 05:06
もう12月
早いもんです。
今使ってるパソコンも1月に買ったんで、もうすぐ1周年です。
#0069 おきゃん http://homepage2.nifty.com/OH-CAN 202.219.206.159 202.219.206.159 2000/12/02 23:51
動くカリンバ(笑)
はじめまして。カリンバで検索してきました。
充実したコンテンツで、全部は見れてませんが、
楽しませて頂きました。
カリンバのムービーをクイックタイムの3.0で
御覧頂けますので遊びに来て下さい。
数秒だけですけど(笑)
どやって弾いてるのかよけい不思議になってしまいますよん(笑)