nari koubou
うこそ也工房へ!

こでは、僕がプログラミング、ネットワーク管理の学習をする過程で作成したドキュメントやソフトウェア、コンポーネントなどを掲載します。プロ・アマを問わずプログラミングやネットワーク管理に興味のある皆様のお役に立てれば幸いです。

のところ以下のジャンルが用意されています。ご覧になられたいものがありましたらご選択下さい。

た、内容に関します質問などございましたら遠慮無くして下さい。ただし、必ずしもご期待に応えられるとは限りませんことをご了承下さい。

ジャンル一覧


各ジャンルについて

それ行け、リナちゃん

 このたび職場で幸運にも Linux をベースにしたネットワークの構築と管理を担当することになったので、そこで勉強したことなどを適当にまとめていこうかなと思っています。そういうわけで当然メインテーマは「Linux & ネットワーク」になります。
 僕自身が極めて初心者なので、内容は初心者にも分かりやすいものにしていきたいと思っています。

進め!中級プログラマ

 もともと Windows プログラミングが好きで会社を辞めこの業界(ソフトウェア開発)に飛び込んだわけですが、その過程で勉強したこと(面白いと思ったこと)を適当にまとめてみたものです。
 内容的には脱初心者から中級者程度の方を想定しています。

ソフトウェア

 基本的には、上記の「それ行け、リナちゃん」「進め!中級プログラマ」にて使用したコードやサンプルを基に作成したソフトウェアを展示するところです。

コンポーネント

 こちらは、上記の「進め!中級プログラマ」にて使用したコードやサンプルを基に作成したコンポーネントを展示するところです。

トップページに戻る

メール作成 ご意見・ご要望等は左のポストをクリックして杉浦(gv4j-sgur@asahi-net.or.jp)までお寄せ下さい
なお、当サイトは「Netscape Communicator 4.5 for MS Windows」でのみ表示・動作が調整されております
Internet Explorer の場合、正常に表示・動作しない可能性がありますのでご了承下さい。
Copyright © 1998 Jun-ya Sugiura and Hanayo Sugiura. All rights reserved. Updated - 31 December 2002