Indiana TR-4 シャドウクルーザー


 トレイラーでのバックの練習ができるFlash Gameページがありますのでご紹介します。
 ページをスクロールしていくとトレイラーを引いた車の前にやしの木で囲まれた駐車エリアがあるGame画面があります。
 Playをクリックして上下矢印が前進バック、左右矢印がハンドルになります。

トラベルトレイラー インディアナ TR-4 の紹介です。

右サイド TR-4の右サイドです。このトレイラーは小型で全長が4m強、幅が195cmとなっていて普通の駐車場に問題なく入れることが出来ます。就寝は4名までと少人数の家族にはピッタリです。

ヘッド連結時 ヘッドであるランクル77へ連結した時の状態です。駐車場2台分でピッタリです。連結すると9m強となり、結構長くなりますが、これでも他のトレイラーに比べるとダントツで短い部類ではあります。

ソファ ソファ兼ベットです。中央のテーブルを下げて背もたれマットを引くと2名分(子供なら裕に3名)のベットとなります。折り畳み式のベットを引き出すと2段ベットになり4名の就寝が可能になります。窓は後方に3枚(中央はハメ殺し)、左右に1枚づつ、上方左右にも小型が2枚、シンク前に1枚あり、後方の中央窓以外は網戸が付いています。残念なことに窓は1重なので冬場は結露が問題になりそうです。

シンク シンクとコンロです。清水タンクは60L、ボイラは20L強の容量となっています。見えづらいですが、コンロ下の引出しの下に3Way冷蔵庫があります。写真には入っていませんがコンロ右横はクローゼットになっていてその下にプロパンのストーブがセットされています。プロパンはトレイラー前部に8Kgボンベ1本が収納されています。

全部 トレイラーの前部です。左がトイレ、正面がシンク横の収納になっています。トイレにはシャワー設備もあります。

前から ランクル77に連結したインディアナTR-4の状態です。

以前から欲しかったのですが、やっとトラベルトレイラーを入手しました。予算の関係で中古ですが。駐車場の関係で小型のものを探していましたがフル装備で程度の良いものがあるとのノースライフさんからの連絡で購入を決めました。早速家族でキャンプに出かけましたが子供にもかみさんにも好評でした。問題は牽引での運転で、前進は問題ないのですがバックが・・・。練習しなければ。


キャンプレポートへ

Ally(組み立て式カナディアンカヌー)レポートのページへ