身近な自然図鑑



 身近な自然の中から,特定のテーマでまとめた画像集です。
 テーマを持って観察すると,より興味深い観察が楽しめると思います。
 一部の画像は,他のコンテンツと重複しますが,ご了承ください。


こども向きコンテンツガイド;
・この図鑑(ずかん)は,図書館や本屋さんにある図鑑と,ちょっとちがうよ。
・ふつうの図鑑には出ていないような,植物の冬ごしのすがたや,おうちや学校の近くでふつうに見られる雑草の花など,身のまわりの自然を観察するときに,やくにたつような写真があるんだ

・図書館にある図鑑とくらべてみると,おもしろいよ。


ロゼット図鑑 身近な野鳥図鑑
冬芽図鑑 秋の虫図鑑
春の花図鑑 雲の図鑑
新緑図鑑 まちの化石図鑑
夏の花図鑑 立体花図鑑

今後もどんどん追加してゆく予定です。


→Home