おたよりはこちら


自然観察に関すること
自然観察会に関する情報
子供連れでの自然観察や自然体験のこと
自然観察会に関する疑問,不満,質問

 ……などなど,
 自然観察や環境教育に関する情報をお待ちしています。

また,このサイトの内容に関するご意見,ご希望などもお寄せください。
他の有用なサイトの情報や,
リンク希望も受け付けています。
(リンクに関する基本方針についてはこちら)


もちろん,お気楽なお便りも歓迎します。


メールを出す場合,一般的なメールのエチケットを守ってください。

・原則として本名でお願いします(HN併記は,もちろんOK)。
・御質問の場合,質問の背景などを聞き返すことがあります。
  …と言うのも,宿題の肩代わりをしてしまうことがあるからです。
  自分で手を動かさなければ,勉強になりませんからね(^_^)。
・商目的の利用や,宣伝等のDMはお断りします。
・もちろん,不幸のメールのようなチェーンメールや,メールボム,ウイルスなどは,相手が誰であろうと,絶対に送ってはいけません。


☆有用な情報はみんなで共有したいと思います。

 したがって,出来る限り,いただいた情報は,ホームページに還元したいと思います。

そこでお願いです。
情報提供等を前提とした投稿をする場合,以下の投稿規定に,できる限り従ってください。

【投稿規程】
・投稿メールを送る際は,必ず,連絡先(最低限,メールアドレス)と本名をお知らせください。
・さらに,内容の公開の可否を明記し, 内容が公開可能な場合は,ハンドルネームを併記してください。
・原則として本名は公開しません。
(本名の公開が可能な方は,その旨お知らせくだされば,公開します。)
・公開の際,多少リライトする場合があります。ご了承ください。
・特定の個人,団体を誹謗中傷するような内容は,公開いたしかねます。

メールアドレスは…

(spam対策のため,画像で表示してあります。お手数ですが,メールソフトを立ち上げて,書き写して御利用ください。)

やめる(Homeへ)