CUTE-1.7+APDII CHAT ROOM


● (No.583) CUTE-1.7+APDII CHAT ROOM (2008年6月21日)
 ---------------------------------------------------

東工大管制局による『チャットルーム』を利用してみました。
混信対策の究極の策だそうですが、このようなリアルタイムのシステムは
おもしろいですね。大学管制局とアマチュア衛星局によるネットワークが
一時的に構築され、協力(強力)体制が得られやすいシステムだと思います。

《開設の趣旨》
http://lss.mes.titech.ac.jp/ssp/cute1.7/blog/2008/06/post_49.html








新しく、運用スケジュールのページも開設されました。
http://lss.mes.titech.ac.jp/ssp/cute1.7/operationschedule.html


《補足》
CO-65 chat room ??? on IE8

> いつも大変お世話になっております.
> JQ1YCZ 東工大局の○○です.
> チャットルームの件でございますが,当方にて確認させて頂いたところ,
> 確かに IE8 では不具合が起こる模様です.(IE7 では大丈夫でした.)
> 
> そこで対処法なのですが,IE8 にてチャットルームのページをご覧いただく際に,
> アドレス横にございます互換表示ボタンをクリックしていただけますでしょうか?
> 当方ではこのボタンをクリックすることで通常通りに入室し発言ができるように
> なりました.
> 詳しくは,
> http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/uninstall.mspx
> をご覧ください.





-----Original Message-----
いつもお世話様です。チャットルームにおいて、
IE8 にしてから入退室はできるのですが、発言ができなくなりました。

ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズで、
スクリプト関連に全て「有効」にチェックを入れてみましたが、それでもだめ。

画面下のステータスバーには秒数がカウントダウンされるようになりましたが
5,4,3,2,1 ときて 0 になると、「ページでエラーが発生しました。」 という
表示が出て、それっきりです。IE8 でも発言はできるはずだと思うのですが?


互換表示ボタンをクリックして解決しました!


 トップ へ戻る.
 前のページ へ戻る.
 次のページ へ移る.
 ホームページ(目次) へ戻る.