|くろだTOP|4コマ|雑誌|芳:H:T:L:J:F:S:O:N|竹|双|画|ぶ|

まんがタイムファミリー

芳文社 毎月17日発売 中綴じ 雑誌18645-*(?) Z31-651
表紙:唯洋一郎(2003-03現在) 占い:あり


歴史

1984年(昭和59)9月号、 別冊まんがタイムの改題として創刊。 当時は4コマは6本(*1)しかありませんでした。 現在は4コマの方が多いですが。

古くから 「フレッシュまんが展」 を開催しています。 ただし、他のまんが展と違って頻度は高くありません。


作家の歴史


雑誌の傾向

歴史的理由で、他の芳文社の4コマ雑誌よりストーリーものが多いです。 名前通り家族ものがいくつかありますが、 「ホーム」と違って主人公が男性のものが目立ちます。


勝手におすすめ

終了作品:
|くろだTOP|4コマ|雑誌|芳:H:T:L:J:F:S:O:N|竹|双|画|ぶ|

脚注

(*1)4コマは6本しかなかった
「うっかり父さん」(鈴木ひろし)、 「おさげちゃん」(いそべみえこ)、 「おやばかさん」(かまちよしろう)、 「パワー・オブ・ママ」(寺島令子)、 「ぼくはコースケくん」(さいわい徹)、 「ボクの愛妻日記」(赤座ひではる)。