とんちのお誕生日


ケーキをつくろ!


さてさて12月19日は我が家のとんちの9回目の誕生日でした
きょうは自分で食べたいケーキを作ろうという事で着々とすすんでいるようです




フルーツをのせてスポンジをのせてまたフルーツをのせてクリームを絞って
となりで見てるみどり君のしたそうな視線!!
つまみ食いか? 試食ですか!?

完成です!!
あとはろうそくを立てて周りを片づけて…

野良クンは近頃家の中が暖かくなった物ですから
居着いてしまいましたもう一匹いるのですがこいつは野良の精神を曲げるわけにはいかぬとの理由から ご飯のとき以外は遊んでくれません

ハッピバースデーツーユーハッピバースデーツーユー
はい皆さんごいっしょにハッピバースデーツーユーハッピバースデーツーユー
フッとひと吹きパチパチパチとんち9歳のお誕生日おめでとう!!



さ、たべましょたべましょ、嬉しいね、自分で作ったケーキだもんね!
中身もきれいに出来てるよ

そのころ野良クン達はかまってもらえずに寝てしまいました
ケーキのおいしさを知らないからおねだりもしません
いつ見てもうまい事寝てるな、君たちは

とんちの次のお楽しみはプレゼント!ところが自分の希望と違ったみたい

急遽クリスマスも一緒にやろうという事になってプレゼントがもう1つ増えました
ちょっとご機嫌が戻ったかな

せわしくも喜怒哀楽(?)のあるなかむら家のお誕生会でした


なにかあったの?