ネットOL



第5回の問題から解答を公表しません。
いつまでも投稿を受け付けますので
どんどん解答を送ってください。
過去の問題については「第○回」と明記の上、E-Mailでお願いします。

第21回〜第30回
第21回問題(1月30日出題)第22回問題(2月6日出題)
第23回問題(2月13日出題)第24回問題(2月20日出題) 
第25回問題(2月27日出題)第26回問題(3月6日出題)
第27回問題(3月13日出題)第28回問題(3月20日出題)
第29回問題( 月 日出題)第30回問題( 月 日出題)

第28回問題
(3月20日出題)

次の文字、画像のあるホームページのアドレスを2つ答えてください。
(必ず正解への条件をクリアーしてください)


「引越」とトラックの両方が載っているページ

今回は2つのアドレスを送ってください。
解答はこちらへ!
解答はこちらへ!


正解への条件”引越”という文字とトラックの画像または写真が一つのページにあること!
条件に当てはまるページを2つ答えてください。その2つのページはお互いに全く関係のないものに限ります。
!!!!!!自分で作ったものは当然駄目ですよ!! (^_^) 
ヒント引越業者のページがおすすめ

必要ないと思いますが、どうしても分からない方は
メールで泣きついてください。ヒントを出します。


○正解者ランキング(第28回)
順位お名前メール到着日時
第1位ふぁんしん さん1999.3.20 00:12
第2位Yuh!さん1999.3.20 00:14
第3位まさ吉♪さん1999.3.20 00:17:01
第4位2丁目の山田さん1999.3.20 00:17:05
第5位Miki Sugimotoさん1999.3.20 00:20
第6位Nagahiro(永弘)さん1999.3.20 00:33
第7位KINさん1999.3.20 00:35
第8位溝部 光洋さん1999.3.20 00:39
第9位どらえもん さん1999.3.20 09:24
第10位くーりー さん1999.3.20 22:57


第27回問題
(3月13日出題)

次の画像のあるホームページのアドレスを答えてください。
(必ず正解への条件をクリアーしてください)


ホワイトデー(3月14日)が誕生日の科学者の顔写真


解答はこちらへ!
解答はこちらへ!


正解への条件若い頃の写真は私が判定できないので、年を取ってからの写真がいいな!
!!!!!!自分で作ったものは当然駄目ですよ!! (^_^) 
ヒント赤木春恵さんや五木ひろしさんは科学者ではありません。

必要ないと思いますが、どうしても分からない方は
メールで泣きついてください。ヒントを出します。


○正解者ランキング(第27回)
順位お名前メール到着日時
第1位Miki Sugimotoさん1999.3.13 00:03
第2位Yuh!さん1999.3.13 00:06:29
第3位溝部 光洋さん1999.3.13 00:06:37
第4位KINさん1999.3.13 00:07
第5位Nagahiro(永弘)さん1999.3.13 00:31
第6位Junko.Oさん1999.3.15 10:29
第7位2丁目の山田さん1999.3.16 02:06
第8位どらえもん さん1999.3.19 19:37
第9位くーりー さん1999.3.22 00:36
第10位さん1999.


第26回問題
(3月6日出題)

次の情報のあるホームページのアドレスを答えてください。
(必ず正解への条件をクリアーしてください)


「だんご3兄弟」の作曲者名または作詞者名


解答はこちらへ!
解答はこちらへ!


正解への条件発売初日でミリオンセラーを達成した「だんご3兄弟」という歌の作曲または作詞をした方(どちらか1名でOK)の名前(フルネーム)を探してください。その方が作曲者、作詞者であることが明記して無くても結構です。
!!!!!!自分で作ったものは当然駄目ですよ!! (^_^) 
ヒント作詞者、作曲者あわせて3名です。そのうち一人でOK

必要ないと思いますが、どうしても分からない方は
メールで泣きついてください。ヒントを出します。


○正解者ランキング(第26回)
順位お名前メール到着日時
第1位2丁目の山田さん1999.3.6 00:01:59
第2位溝部 光洋さん1999.3.6 00:01:59
第3位Yuh!さん1999.3.6 00:02:19
第4位Miki Sugimotoさん1999.3.6 00:06:04
第5位KINさん1999.3.6 00:06:21
第6位まさ吉♪さん1999.3.6 00:17
第7位Nagahiro(永弘)さん1999.3.6 00:18
第8位どらえもん さん1999.3.6 09:07
第9位Junko.Oさん1999.3.8 02:20
第10位ごんたくん さん1999.3.8 20:38
第11位くーりー さん1999.3.20 13:03


第25回問題
(2月27日出題)

次の画像のあるホームページのアドレスを答えてください。
(必ず正解への条件をクリアーしてください)


お内裏様とお雛様


解答はこちらへ!
解答はこちらへ!


正解への条件お内裏様とお雛様が一緒に(隣り合って)写っている画像を探してください。人形の写真でも折り紙などの写真でも絵でもかまいません。
!!!!!!自分で作ったものは当然駄目ですよ!! (^_^) 
ヒント安易な問題でごめんなさい。時間がなかった。

必要ないと思いますが、どうしても分からない方は
メールで泣きついてください。ヒントを出します。


○正解者ランキング(第25回)
順位お名前メール到着日時
第1位Miki Sugimotoさん1999.2.27 00:01:30
第2位2丁目の山田さん1999.2.27 00:02:11
第3位Yuh!さん1999.2.27 00:02:36
第4位Nagahiro(永弘)さん1999.2.27 00:02:49
第5位Dual Sunさん1999.2.27 00:05:04
第6位溝部 光洋さん1999.2.27 00:05:30
第7位タケヒロさん1999.2.27 00:07
第8位まさ吉♪さん1999.2.27 00:08
第9位どらえもん さん1999.2.27 09:08
第10位Junko.Oさん1999.3.4 01:38
第11位くーりー さん1999.3.20 13:03



第24回問題
(2月20日出題)

次の画像のあるホームページのアドレスを答えてください。
(必ず正解への条件をクリアーしてください)


なめ猫


解答はこちらへ!
解答はこちらへ!


正解への条件1981年に大ブレイクしたなめ猫というキャラクターの画像を探し出してください。
!!!!!!自分で作ったものは当然駄目ですよ!! (^_^) 
ヒント「なめんなよ!」が合言葉

必要ないと思いますが、どうしても分からない方は
メールで泣きついてください。ヒントを出します。


○正解者ランキング(第24回)
順位お名前メール到着日時
第1位Dual Sunさん1999.2.20 00:04:17
第2位Miki Sugimotoさん1999.2.20 00:04:32
第3位2丁目の山田さん1999.2.20 00:06
第4位溝部 光洋さん1999.2.20 00:11
第5位まさ吉♪さん1999.2.20 00:47
第6位Nagahiro(永弘)さん1999.2.20 02:14
第7位Yuh!さん1999.2.20 06:26
第8位どらえもん さん1999.2.20 09:20
第9位タケヒロさん1999.2.21 00:53
第10位Dr. Berserkerさん1999.2.25 13:18
第11位くーりー さん1999.3.20 13:03


第23回問題
(2月13日出題)

次の情報のあるホームページのアドレスを答えてください。
(必ず正解への条件をクリアーしてください)


1971年のバレンタインデーが誕生日の有名人


解答はこちらへ!
解答はこちらへ!


正解への条件その有名人の名前誕生日が明記してあるページ
!!!!!!自分で作ったものは当然駄目ですよ!! (^_^) 
ヒント私が知っているのは女性アイドルです。他にもいるかもしれませんが...。

必要ないと思いますが、どうしても分からない方は
メールで泣きついてください。ヒントを出します。


類似問題はこちら!
○正解者ランキング(第23回)
順位お名前メール到着日時
第1位Miki Sugimotoさん1999.2.13 00:03
第2位Dual Sunさん1999.2.13 00:04
第3位2丁目の山田さん1999.2.13 00:08
第4位溝部 光洋さん1999.2.13 00:12:24
第5位NORIさん1999.2.13 00:12:56
第6位Yuh!さん1999.2.13 00:19
第7位まさ吉♪さん1999.2.13 00:53
第8位Nagahiro(永弘)さん1999.2.13 01:05
第9位どらえもん さん1999.2.13 12:50
第10位タケヒロさん1999.2.15 21:08
第11位くーりー さん1999.3.20 13:03


第22回問題
(2月6日出題)

次の画像のあるホームページのアドレスを答えてください。
(必ず正解への条件をクリアーしてください)


昼と夜の東京タワー


解答はこちらへ!
解答はこちらへ!


正解への条件東京タワーの写真を探して欲しいのですが、昼間の東京タワーと夜景の東京タワーの2つ(別々のアドレスでOK)の写真を探してください。ただし、ライブカメラは禁止です。
追加コメントライブカメラは当然、昼は昼の画像、夜は夜景の画像ということで、HPを見る時間によっては誤答になるので禁止します。
!!!!!!自分で作ったものは当然駄目ですよ!! (^_^) 
ヒント夜景の方が多いと思います。

必要ないと思いますが、どうしても分からない方は
メールで泣きついてください。ヒントを出します。


○正解者ランキング(第22回)
順位お名前メール到着日時
第1位Nagahiro(永弘)さん1999.2.6 00:04
第2位Miki Sugimotoさん1999.2.6 00:06
第3位溝部 光洋さん1999.2.6 00:11
第4位2丁目の山田さん1999.2.6 00:12
第5位Dual Sunさん1999.2.6 00:17
第6位Yuh!さん1999.2.6 00:26
第7位ジャンシーさん1999.2.6 12:07
第8位どらえもんさん1999.2.6 12:54
第9位まさ吉♪さん1999.2.9 23:44
第10位くーりー さん1999.3.20 13:03
第11位さん1999.2. 


第21回問題
(1月30日出題)

次の画像のあるホームページのアドレスを答えてください。
(必ず正解への条件をクリアーしてください)



五輪旗(五輪のマーク)


正解への条件お馴染みのオリンピックの旗!!
5色の五輪旗と言いたいところですがちょっと難しいので五輪旗(マーク可)と分かれば全てOK!
!!!!!!自分で作ったものは当然駄目ですよ!! (^_^) 
ヒントちっちゃい五輪旗を見落とさないように!
または、五輪旗が写った写真を探してみてください。

必要ないと思いますが、どうしても分からない方は
メールで泣きついてください。ヒントを出します。

○正解者ランキング(第21回)
順位お名前メール到着日時
第1位Miki Sugimotoさん1999.1.30 00:03
第2位溝部 光洋さん1999.1.30 00:04
第3位Yuh!さん1999.1.30 00:05:24
第4位2丁目の山田さん1999.1.30 00:05:58
第5位Dual Sunさん1999.1.30 00:07
第6位Nagahiro(永弘)さん1999.1.30 01:00
第7位どらえもん さん1999.1.30 09:34
第8位まさ吉♪さん1999.1.31 12:21
第9位CHECKさん1999.1.31 15:27
第10位あまえびさん1999.2.5 01:32
第11位くーりー さん1999.3.20 13:03



[Back to Chikurin's HOMEPAGE] (前のページに戻る)