THE GOLD BUG  
bug with yu-suke suzuki

過去2回はおはようライブショーでのさわりの
ライブのみしか観ていないTHE GOLD BUG
いやぁ、念願のフルでのライブを拝む事が出来るとは、
う〜ん感動。

Openingからフルーツ大王の登場!!
パンクナンバーを危なく、そしてメンバー全員捨て身で熱唱します。

(何故、捨て身か気になる人は、一度ライブに足を運んで見てください。)
約2年振りのワンマンだそうで、今回は'97年の総決算ライブ!!
もう、それだけに力が入っています。

うぉぉ、デカイ!!

the gold bugのフロントは長身揃い。
フルーツ大王仲川さんそして、
cool bass 樋口さん
ステージ中央に出てくると狭いe.l.lの
ステージがより一層狭く感じる。
しかも、動きまくる
フルーツ大王&仲川さん
e.l.lの天井に良くつっかえないなぁ。
床も良く抜けないよなぁ〜。
(これを読んで、大袈裟だと感じる人がいるかも
しれませんが、これぐらい書いても過言ではありません。)
nakagawa
ギターの仲川氏
今、ブルースを弾かせて
彼の右に出るものは居ない(?)
理由はライブを見に行けばわかるよ。


daiou
sexy フルーツ大王!!
彼のロバプラは、サイコー!!
結構イケてます。
THE GOLD BUGは、客を
休ませてはくれません。
出るは出るは、フルーツ大王の
コスプレの嵐。

ジョン・ライドン、
ロバート・プラント、
Puffy、デーモン小暮、
オバQ
等など。

遂に初のステージ生着替え
(一応カーテン有り)と、サービス付き。
情熱ラヴ・ボンバーでは、F・Dカップの
巨乳美女を引っさげて、
フルーツ大王が熱唱する隣で、
思いっきり顔が緩んでいる、
ギターの仲川さんが忘れられないなぁ〜。


超COOLBass
ジョー・樋口

彼は、本当にCOOLだ。
ステージ中央でフルーツ大王が
どんなに面白い事をしていても、
ひたすらに、BASSを弾いている。
しかも、あの細い体からは想像も
付かないくらい
HEAVYなSOUND
higuti
COOLなジョー・樋口。
しかし、出す音はHEAVY。


oomori
ドラムのとっつあん。
これまた、パワフルな
ドラムなんだなぁ。
アコースティック・コーナでは、
キャンディーズの「優しい悪魔」
(かな?タイトル知らないんだなぁ。これがまた。)

ギターの仲川さんが甘く歌い上げます。
うーん、JAZZYな感じもなかなかGOODです。
ドラムのとっつあんこと大森敏夫さんも
前に出てきて仲川さん・樋口さん並んで演った
アコースティックナンバーは、
もう迫力満点。

ZEPの「FOUR STICKS」に優るとも
劣らない感動がありました。
ブルース、パンク、ハードロックと、幅広いジャンルを
BUGオリジナルの個性で消化したSOUNDは、本当にすごい迫力です。
一歩踏み外すとただのイロモノバンドに成りがちな、この路線で
ここまで、SOUNDを正確に出しなおかつ、独自のアイデンティティを
持っているバンドは本当に珍しいと思います。
しかも、笑いのセンスも超一流!!

あぁ、笑いが止まりません。
こんなに笑ったのは久しぶりです。
フルーツ大王が登場する度に笑いの嵐です。
今日のライブは、ライブレコーディングしているとの事、
観に来れなかった人も、是非購入して聴くだけの価値はあります。

名古屋在住で、'70〜'80年代のROCK好きでブラック・ジョークの
分かる方は一度、THE GOLD BUGを観にE.L.Lに
足を運んでください。観て損は有りません。


面白いと思った人はボタンをpush!!